『D750ってほんまかいな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『D750ってほんまかいな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

D750ってほんまかいな?

2014/08/27 05:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

D750?

皆さんお疲れ様です。
 もうしばらくするとフォトキナですが、Nikon Rumoursからのツイートによると、添付のような写真が載っていました。
 これが本物かどうかは分かりませんが、まあ、話のネタとしては面白そうなので投稿してみました。

 個人的には突っ込みどころはありますが、皆さんはどう思いますか?

書込番号:17873376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/27 06:05(1年以上前)

まあバリアングルは、無いんじゃないかと。
 
バリアングルを付けてくるとしたら、スポーツカメラの分類なんだから、
像面位相差でNikon1なみのライブビューAFを付けてやらないとね。

書込番号:17873382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19833件Goodアンサー獲得:939件

2014/08/27 06:08(1年以上前)

P7100の液晶をレタッチしてありますね

書込番号:17873384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2014/08/27 06:34(1年以上前)

D810にP7100のバリアンを足したmock up(模造品)って書いてるよ。

書込番号:17873412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/27 07:12(1年以上前)

希望的ウワサだと思います。

書込番号:17873482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 08:09(1年以上前)

全くのデタラメ

書込番号:17873588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/08/27 08:22(1年以上前)

D750 追加すると4階層になります。売れますかね〜。
まさかDXじゃないっしょ?

書込番号:17873616

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/08/27 08:35(1年以上前)

D600/D610の後継機では?

書込番号:17873641

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/27 09:00(1年以上前)

まあ・・・あれば ほしいかも。

書込番号:17873690

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/08/27 09:08(1年以上前)

 皆さん、早速の返信ありがとうございます。
 私もはっきり言ってこのカメラの構成は眉唾物だと思っています。
 ただ、D750という名称は以前から噂に上っていますので、きっとFXカメラで出てくるのではないかと思っています。
 私の予想では、D800シリーズのスタンダード版という位置づけで。
 あ、D610は今まで通りFXエントリー機で・・・。

 フルサイズ機に入門、中級、フラッグシップという階層を作り、さらにSonyのαシリーズのように各階層にスタンダード、高感度版、多画素版と置いたりするのではないかと思いました。
 ・・・これは私の希望的観測ですが。

書込番号:17873702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/27 09:19(1年以上前)

少なくともチルトはありえないと思うのだが…

書込番号:17873723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/27 10:33(1年以上前)

可動式パネルがありえない理由は?

書込番号:17873843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/27 10:58(1年以上前)

可動式がありえないのではなく
縦位置でほとんど役に立たないチルトは採用しないだろうってことですよ

普通に横ヒンジのバリアングルでいいでしょう

書込番号:17873886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/27 11:24(1年以上前)

横ヒンジはスマートでない、立て位置でモニター撮影すると歪む被写体もあるし光軸がずれる自分的には好みでないが固定モニターよりは100倍ありがたいです

書込番号:17873934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/27 11:29(1年以上前)

縦位置が大部分の俺的には
チルトで大きく重くするなら固定の方が100万倍いいです
(´・ω・`)

てかまあ根本的に一眼レフは固定がいいけど(笑)
LVすら全く使わない人なので…

LV使いたいときはミラーレス使ってますよ♪

書込番号:17873942

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/08/27 11:41(1年以上前)

 バリアングルの話になりますが、実質、三脚での撮影にしか効果を発揮しないであろうライブビューでのAFにバリアングルってあり得ないと思っています。
 勿論、個人的にはD5000シリーズはどんだけ気まぐれな製品(気に入っているユーザーさんはスルーしてくださいね)と思っています。
 少なくともソニー並のライブビューでのAFの速さが無いと私も使いたくはありません。

 勿論、D750のコントラストAF(?)が超爆速でしたら話は別ですが。

書込番号:17873965

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/09/04 21:51(1年以上前)

ついにライブビューで高速AFか?!

まさか、今までと変わらない激遅コントラストAFを、このクラスに搭載するような情けないマネはしないでしょうね?

書込番号:17901411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/07 17:59(1年以上前)

digicame-info.com/2014/09/d750-3.html

8コマ/秒なら
D810を買うつもりでしたがこっちにするかもです。

書込番号:17911366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/07 18:12(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/09/d750-3.html

あれ?URLの貼り付けが....

書込番号:17911411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング