『USBメモリー内のシャッフル再生について』のクチコミ掲示板

2014年 4月26日 発売

MAP-S1 (B) [ブラック]

  • DSD音源(2.8MHz)を含むハイレゾ音源の再生が可能なマルチオーディオプレーヤーシステム。USB-DAC機能で、PCにためたハイレゾ音源も忠実に再現する。
  • CDやMP3などの圧縮音源を最大192kHz/24bitまでアップスケールする独自技術「DSEE HX」を搭載。
  • Wi-Fiを内蔵しているため、「Music Unlimited」や「radiko.jp」など、音楽配信サービスやインターネットラジオを高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W ハイレゾ:○ MAP-S1 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAP-S1 (B) [ブラック]の価格比較
  • MAP-S1 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • MAP-S1 (B) [ブラック]のレビュー
  • MAP-S1 (B) [ブラック]のクチコミ
  • MAP-S1 (B) [ブラック]の画像・動画
  • MAP-S1 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • MAP-S1 (B) [ブラック]のオークション

MAP-S1 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月26日

  • MAP-S1 (B) [ブラック]の価格比較
  • MAP-S1 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • MAP-S1 (B) [ブラック]のレビュー
  • MAP-S1 (B) [ブラック]のクチコミ
  • MAP-S1 (B) [ブラック]の画像・動画
  • MAP-S1 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • MAP-S1 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > SONY > MAP-S1 (B) [ブラック]

『USBメモリー内のシャッフル再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAP-S1 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAP-S1 (B) [ブラック]を新規書き込みMAP-S1 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBメモリー内のシャッフル再生について

2014/09/04 13:15(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > MAP-S1 (B) [ブラック]

スレ主 苺豆腐さん
クチコミ投稿数:17件

お初にお目にかかります。

USBメモリー内のシャッフル再生について、MAP-S1を現在使用中の方にお聞きします。

取扱説明書の19ページを見ると、「フォルダ再生、フォルダシャッフル再生、
プログラム再生が行えずシャッフル再生のみ行える仕様」という事ですが、
これは、フォルダや階層関係なく、メモリー内の音声ファイル(3,000曲なら3,000曲全部)
全てをごちゃまぜにしてシャッフル再生するという解釈でよろしいのでしょうか?

わたくし個人としましては、PC上やメモリー内でのファイルやフォルダの管理は、
アーティスト・アルバム別やお気に入りなどで個別にしたいのですが、音楽を聴く際には、
手持ちの洋楽MP3(3,500曲くらいですね)を全てをごちゃまぜにしてシャッフル再生したいので、上記の様だとありがたいのですが。
SONYのサポートに、説明書の上記ページを読んだことを付け加えた上でメールで問い合わせても、
そういうマニュアルなのか、説明書を引用して「フォルダ再生、フォルダシャッフル再生、プログラム再生が行えず
シャッフル再生のみ行える仕様」との回答を頂くばかりで、『貴方のやりたいことが「出来ます。』」と
はっきり言って頂けず、イマイチ説得力に欠きます。ので、現ユーザー様にご質問させて頂いている次第です。


ちなみに、MAP-S1は購入前なのですが、下記の8商品も同じ使用法を条件に同時に検討・調査いたしました。
その結果、Panasonic SC-PMX9はファイル上限数が2,500曲までなため、
他の機種は、USB内でのシャッフル再生=フォルダ内シャッフル再生になってしまうそうで、
私の希望には沿わないようです。

かなり長文になってしまいましたが、ご回答の程、よろしくお願い致します。

・ONKYO CR-N755
・DENON RCD-N8
・KENWOOD Kseries A-K905NT
・JVC EX-N70
・Panasonic SC-PMX9
・YAMAHA CRX-N560
・marants M-CR610
・Pioneer X-HM81

書込番号:17899902

ナイスクチコミ!2


返信する
Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/05 22:53(1年以上前)

実際に確かめてみましたが、解釈は合っています。
フォルダーに関係なくシャッフルされます。
USBメモリーの場合はシャッフルとリピートしか選べませんが、
マニュアルの15ページのシャッフル再生に該当し、フォルダーに関係なくシャッフルされます。
CDとかで試していないのですが、CDとかだとフォルダ再生、フォルダシャッフル再生が選べるので、
これだと、フォルダ内だけになるようです。

従って、貴方のやりたいことが出来ます。
念のため確認した環境ですが、MAP-S1をiPad AirのアプリでUSB再生でシャッフルを選んでいます。
私もアルバム事にフォルダ分けをしてUSBに入れてあります。

これで、分かりますでしょうか。

書込番号:17904986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 苺豆腐さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/06 08:23(1年以上前)

Audi A4さん

ご回答ありがとうございました!嬉しいです。

十分です。何機種も探した末、ようやくやりたいことが出来そうなので、
大変うれしいです。これで、この点については、迷いなく購入できると思います。

スレ違いになってしまうのですが、USBメモリーは、
USB2.0に対応していて、かつFAT32でフォーマットしている限り、
つなげば大体何でも認識できるという考えでよろしいのでしょうか?
手元にClass10のSDHCカードが沢山あるので、カードリーダー経由でUSB接続して
使おうと思っていたのですが、Amazonのレビューで「使えるUSB機器は限られてます」
という書き込みを読んで、若干の不安が生まれました。
一応は、外付けHDDも、2TBまでなら問題なく接続・認識できるようですが……。

可能な限りで結構ですので、こちらにもお答え頂けると幸いです。

書込番号:17905842

ナイスクチコミ!0


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/06 09:23(1年以上前)

USB機器に関しては、購入前にソニービルやサポートで聞いてみましたが、
外付けハードディスクに関しては試して見たら使えたが、
サポート対象外なので、使えるかは自分で試して欲しいと言うことです。
私はトライセンドの64GのUSBメモリーを使っていますが、
何度か曲が飛んだりしたのですが、差し直すと直るので、
相性か、単なる接触不良か調べていません。
今はオーディオ用のネットワークドライブでDLNAでDSD又はFLACで聞くか、
CDで聞いているので、
USBはUSBメモリーをつないでいますが、使用していないので、
これ以上は分かりません。

使いたいカードリーダーとSDHCカードをお店かソニーのショールームに持って行って、
使えるか確認した方が良いともいます。
お店の場合、そこで買わないと頼みづらいと言うのもあるので、
ソニービルが近いなら、行ってみる方が良いと思います。

書込番号:17906009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 苺豆腐さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/06 10:09(1年以上前)

Audi A4さん

そうですね、ソニービルはちょっと難しいですが、
近所の家電量販店で試してみようかと思います。

素早く丁寧なご回答、大変参考になりました。
この度は、ありがとうございました。

書込番号:17906156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MAP-S1 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAP-S1 (B) [ブラック]
SONY

MAP-S1 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月26日

MAP-S1 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング