『レーダー探知機とオートドアミラー取り付けに際し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『レーダー探知機とオートドアミラー取り付けに際し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:81件

ユピテルのレーダー探知機とオートドアミラーを取り付けしたいのですが同時に取り付けることができますか?また配線などはオートバックスなどにやってもらったほうが良いのでしょうか?他に何か注意点あればご指導願います。

書込番号:17902865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/05 10:57(1年以上前)

こんにちは

レーダー探知機とオートドアミラーを同時につけて誤動作などはないでしょう。
レーダー探知機だけなら、取り付けもとても簡単ですが、ドアミラーについてはショップでやってもらうことをお勧めします。
ただドアを閉めたときだけではなく、ドアをロックした時に動作するようにしなければなりませんが、その信号のラインを探す必要があるからです。

書込番号:17902929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/09/05 12:11(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
ちなみにですがレーダー探知機もオートドアミラーもポンでつけれるとの書き込みがよくありますが、つける所は同じなのでしょうか?それとも分岐するものが必要なのでしょうか?

書込番号:17903110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/05 12:44(1年以上前)

レーダーはイグニッションONと連動がいいかと思います。
それを見つけるのは比較的簡単かと思います。

書込番号:17903224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/05 21:47(1年以上前)

レーダーを付けるのならOBDUアダブターでつければ宜しいかと。

 電源も取れるし色んなデータも見れるのでいいですよ。

  自分はヴォクシーでトヨタハイブリッド専用のものを付けて非常に重宝してますが OBDUデータを見るのは表示を増やすとスクロールしてランダムに位置が変わるので非常に見づらいという難点があります・・・・。

 今後改善されてカスタマイズ機能に固定表示&常時表示というものが追加されれば見やすくなりますが実現するかどうかは謎です。

書込番号:17904737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:50件

2014/09/05 22:53(1年以上前)

レーダーは取り付け位置がダッシュボードならそれほど難しくはありません。
ミラータイプですと配線をAピラーに通しますが、カーテンエアバッグが有るのでそこの脱着は面倒かも。
取り付けがDIYでやれるかどうかですが、以下のページでパネル脱着のイメージを掴んで判断願います(7頁から)
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/pdf/NKTT-PAL_I_0.pdf

オートドアミラーですが専用ハーネスタイプは配線が楽で、接触不良とかのリスクも少ないけど値段が高い。
汎用品はその逆で安い代わりに作業を確実にやらないと接触不良とか起きます。

書込番号:17904988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/08 15:54(1年以上前)

こんなのを見つけました。これは30プリウスですが、Aピラーの外し方が参考になれば幸いです。
http://youtu.be/_5YBYB8kaEw

書込番号:17914334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/13 03:04(1年以上前)

初めまして!
わたしは、セルスターミラー型取付ました。
フロント運転席側のAピラーを外して配線してますがピラー部分は簡単に取れます。
みんカラで検索すれば取付方法色々出て来ます。
OBDU対応でしたのでOBDUに接続してます。
カプラーはめるだけで簡単に電源がとれ車両情報もレダーで確認出来るようになります。
オートドアミラーはディラーで取付してもらいました。こちらもみんカラ参照すれば自分でも出来そうです。個人的にはアンロックでミラー開よりACCオンで開の方が使い勝手が良いかと思います。

書込番号:17929873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kan0518さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/14 22:04(1年以上前)

スレ主様

> レーダー探知機もオートドアミラーもポンでつけれるとの書き込みがよくありますが、
> つける所は同じなのでしょうか?それとも分岐するものが必要なのでしょうか?

取り付けるところは全く異なります。分岐する部品は不要です。
最近のレーダー探知機なら、別売りのOBDUアダプターを購入し、αの場合はハンドル右下にあるOBDコネクタに
接続すれば、電源や車からの各種信号を取得できます。ポン付けです。
オートドアミラーは、α専用(対応)とうたっているものを購入すれば、キックパネルの取り外しは必要ですが、
ポン付け(コネクタ接続)できるようです。(自分はディーラオプションでしたのでDIYしていませんが)
みんカラの下記ページには、いろいろな人が、その取り付け方をアップしているので参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius_alpha/note/?kw=%e8%87%aa%e5%8b%95%e6%a0%bc%e7%b4%8d

書込番号:17936812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/09/15 14:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます。納車二ヶ月ですので慎重にチャレンジしてみようと思います。

書込番号:17939045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,513物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング