『慣れるまで どのくらいかかりますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『慣れるまで どのくらいかかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

慣れるまで どのくらいかかりますか?

2014/09/05 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

初スマホです。(まだガラケーです)

ガラケーからスマホへ慣れるのはどのくらいかかりますか?
個人差はあるのは、わかりますが だいたいで結構ですので目安を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17903854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/05 17:53(1年以上前)

私の場合は
わかりやすい機種なら数分。
わかりにくい機能が多数の機種なら
数ヶ月(機種専用書籍購入)
ほんとに人(個人)それぞれなので
期間は特定できません。
私も早く使いこなせるように
なりたいな。

書込番号:17903930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/05 17:56(1年以上前)

iPhoneなら、すぐ慣れますよ。

書込番号:17903942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 18:03(1年以上前)

スマフォー貧乏 さん お返事ありがとうございます。

機種は、Xperia Z1 f SO-02F docomoです。

Look and Feelでわかるといいんですが?

書込番号:17903960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 18:10(1年以上前)

iPhone厨 さん お返事ありがとうございます。

iPhoneでしょうか? 自分的にはこのSO-02Fの4、3インチがピッタリ来る

感じがしてます。4、6インチも大きいような気がします。4インチは小さいし。

このSO-02Fは、覚えるのに時間かかりそうなんでしょうか?

書込番号:17903980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/05 18:25(1年以上前)

私はZ1ですが
わかりやすいシンプルホーム
というのがあります。(fにもあるかな)
他のホーム画面利用でも画面上に便利な
アプリを置き自分の使いやすいように
カスタマイズすれば慣れも早いと思います。
まずは取り扱い説明書を読むことからスタート!

書込番号:17904027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 18:36(1年以上前)

スマフォー貧乏 さん 度々お返事ありがとうございます。

取扱説明書ですね。ガラケーだと取扱説明書ナシでいけたものです。

やはり スマホは操作するのに時間かかりそうですね?

やはり難しいのかな?

書込番号:17904064

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/05 18:45(1年以上前)

iPhoneでもAndroidでも、慣れは一緒だと思うけど。(個人的にiPhoneの方が、使い勝手悪いし、、)

z1fは、発売されて期間だ有るので、解説本などを買われてみるのも、良いと思います。
(できるポケットシリーズがおすすめだけど、この機種の本は出てなさそう、、)

スマフォー貧乏さんも書かれていますが、初めてなら尚のこと取説は熟読した方が良いです。
「見なくてもできるよ〜」と言う人の方が、初歩的な所で躓いてるのみかけますから。

書込番号:17904087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 19:01(1年以上前)

望見者 さん お返事ありがとうございます。

取説ですね! 操作にも慣れないとダメだし 結構時間かかりそうですね。
敷居がたかそうですね。

書込番号:17904120

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/05 19:25(1年以上前)

>敷居がたかそうですね。

そう思わなくて良いと思います。僕が始めた頃は、Xperia初代の頃で周りに使ってる人が余り居ない
時でしたから、ネットで勉強しながらしてましたが、今では普通に周りに使ってる人居るでしょうから
機種違いで操作性は違っても、基本は同じなので教えてもらえると思います。

ガンバです!!

書込番号:17904185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 19:37(1年以上前)

望見者 さん 度々 お返事ありがとうございます。

周りはガラケー多いです(笑)でもスマホ皆、簡単に操作してますから

そんなに難しく考えなくてもいいかもしれませんね。

アプリさえ覚えればなんとかなりそうな気もしないでもない気がしています。


書込番号:17904231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 20:15(1年以上前)

アイコン押して 操作するだけ?で大丈夫でしょうか?
間違っているかな? 店頭で触った感じだとそんな感じしてたから?
間違っているでしょうか?

書込番号:17904360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/05 20:29(1年以上前)

こういう意見もある、という程度で参考になれば。

海外ですと、スマートフォンの説明書を読んで使い方を覚える人はほぼいないと思います。わたしも説明書の存在を最近まで知りませんでした。誤操作で壊れることなどないのですからいろいろ直感で試してみればいいのです。で、分からなければこういう所で質問できます。使いこなす、と言いますが自分にとって必要な機能さえ使えればそれでいいと思いますよ。通話とSMS(ショートメールと言うのでしょうか)、カメラ機能と撮った写真の閲覧しかしないのにスマートフォン使っている人たくさんいますよ。それでいいんじゃないかなーと。

あまり難しく考えず、気に入った機種を所有するだけでも嬉しいものですし、後は空いた時間にまずは設定メニューの項目でも見ながらいじっていれば自然と感覚的に(あえて言うならこれが重要かと)どうすればよいのか分かってきますよ。最近の機種はとても親切ですし、誤作動もほぼしません。大抵のアプリにはチュートリアルもあります。特にXperiaはシンプルで分かりやすいと思います。

それでは、楽しいスマートフォンライフとなりますよう...

書込番号:17904423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 20:49(1年以上前)

Sushi-Dragon さん 力強いお言葉 ありがとうございます。

実は、店頭で直感でネットやってました。それ以外はやってません。メール等の設定は、わかりませんが以外と直感でできるのでは?
と思い質問した次第でもあります。もちろんスマホ初心者には変わりありませんが。ある程度は、直感で出来ると私も Sushi-Dragon さん
のお言葉に共鳴できました。なんとなく ちょっとだけ直感で出来るような気がしてきました。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17904504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/05 22:33(1年以上前)

基本的に通話機能の付いたパソコンですからね。パソコンの使い方に馴れていれば難しいことはないですよ。

逆にパソコンにアレルギーがある人には敷居が高いと思いますが。

スレ主さんが若い世代ならすぐに慣れるでしょう。

書込番号:17904918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2014/09/05 22:45(1年以上前)

ネライム さん お返事ありがとうございます。

パソコンにアレルギーはありません。アプリがあってそれをクリックするみたいなものだと思ってます。
ただ設定は、わかりません。スマホ持った事ありませんから。そうでよねパソコンみたいですよね。
若い世代ではありません(笑)なので操作感はちょっと慣れるまで時間がかかりそうです。

貴重な ご意見ありがとうございました。

書込番号:17904962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング