『LDAとパノラミックビューについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『LDAとパノラミックビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LDAとパノラミックビューについて

2014/09/13 16:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件

プレアドにお乗りの方に質問です。
運転支援システムのLDAについてですが、ぶっちゃけ使い物になるレベルでしょうか?トヨタの新システムなのでスバルのアイサイトレベルのものは求めてませんが、使えるレベルかどうか知りたくて・・・。
あとパノラミックビューは見やすいですか?
使ってみた感想を是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17931725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/09/13 20:47(1年以上前)

夜は白っぽくなって見えにくいですが…

夜は白っぽくなって見えにくいですが…

こんばんわ
PVMもLDAも大変重宝しております。
PVMは、自宅入り口に直角で狭い曲がりがありますが、無ければモデリスタV1今ごろは ボロボロでしょう。始め
やはり信用できるか心配だったので、棒を角に置いてみましたが、正確でしたよ。

夜はやっぱり、白っぽくて見えにくいですが、十分確認できます。

LDAは、高速道でレーダークルーズとセットで使ってます。
線に乗っかるぐらいでアラームがなり、ハンドルが戻されます。速度に応じて戻し量が違うのか、急ハンドルになることも無く怖い思いをしたことはありません。
作動したときには、アララ…サンキュー〜ハリチャンといつもお礼を言ってます。(笑)

アイサイトがどんなものか知らないので
なんとも言えませんが…
まあアイサイトとか全く気になりませんが…(笑)
わたくしは、どちらも100%信頼できてます。
大変満足してますよ(笑)good!!


書込番号:17932600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jackboonさん
クチコミ投稿数:14件

2014/09/13 23:59(1年以上前)

私、プレアド乗ってますが、パノラミックは大変便利だと思います。
例として、駐車する場合、上から見下ろした感じのビューなので左右の白線に沿って左右均等に止めれますし、夜間の暗い周りの視界が悪い時は特に重宝します。とっても使い物になります。

LDAは、レーダークルコンと併用して使っていますが、よそ見してレーンをずれてしまいそうな時にハンドルがぐぐっとレーン内側へ修正かけようとします。ピピピーッとブザーも鳴るので、居眠り運転や事故防止に役立ちます。
ズバリ使い物になります。
(もちろん自動運転みたいにレーンに沿ってハンドルが自動に回りませんよ!)

書込番号:17933410

ナイスクチコミ!0


スレ主 puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件

2014/09/14 06:57(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
私はLDAとパノラミックビューのために?
プレアドにしたようなもので、色々ネットで見ているうちにこれらの装備が実際使えるものか不安になってきまして・・・。実際にご使用されている方の感想をお聞きすることができて安心しました。ありがとうございます。納車はまだ先ですが楽しみが増えた気分にってきました^_^

書込番号:17933950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング