『ホリディ・スポット更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ホリディ・スポット更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホリディ・スポット更新

2014/09/14 08:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:24件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

みなさんこんにちは
MOPナビ(MM513D-L)の地図データについて
スポット更新された方は、いらっしゃいますか?

購入当初は、定期点検等でクーポン券使用の更新のみでしたが、
8月27日からスポット更新可能(購入から3年間無料)になった
はずなんですが・・・

私は東名高速海老名と中央高速八王子がつながりまして、
現行地図データだと山の中を突っ走っている状態だったので
更新にトライしましたが、
ナビからSDカードを抜いてPC(windows7)に挿入して
地図更新アプリを立ち上げても『SDカードが見つかりません』
のメッセージが出てだめでした。

ディーラに行って聞きましたが、予約せずに行ってしまったため
マニュアル通りの回答で、忙しそうでしたのでそのまま帰って
しまいました。
PCはSDカードを認識しています(SDカードのファイル名が
読めます)アプリが認識しません。

今度の半年点検でクーポン使っちゃおうと思ってますが、
成功した方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

書込番号:17934216

ナイスクチコミ!2


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/14 10:05(1年以上前)

>今度の半年点検でクーポン使っちゃおうと思ってますが、


道路が完成していても、地図データは古いままであることが多いので注意してください。
地図データにどの時期のものか明記されていると思いますので、事前に確認が必要です。

書込番号:17934419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/09/14 11:29(1年以上前)

mc2520さん

ありがとうございます。
良く確認してから実施したいと思います。

いつどのタイミングでクーポンを使うか?
という問題は結構悩ましいですね。
一度使ってしまうと、次回は有料ですからね。

そのためのスポット更新のサービスだと思うのですけれど。

書込番号:17934703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/14 12:08(1年以上前)

>東名高速海老名と中央高速八王子がつながり

6/28に繋がった奴?なら、まだ地図には反映されてないと思います。
半年くらい待った方が確実かと(ナビメーカに問い合わせるのがより確実)。

書込番号:17934851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/09/14 12:57(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん こんにちは
書き込みありがとうございます。

最新地図データ情報は日産のHPから確認します。

 一度通った道や良く通る道路は、覚えられるので特に不便は
感じないのですが、気持ち悪いなぁと思ったのと
 例えば、初めていく県外の場所とかで最新地図があるのを
確認できたら、スポット更新可能ならしてみたかったのです。

書込番号:17934979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/09/14 23:00(1年以上前)

>『SDカードが見つかりません』
>のメッセージが出てだめでした。

SDカードは音楽用と地図更新用の2枚
納められています。
念のためですがそのSDカードは
地図更新SDカードですよね。
そこで間違いが無ければ
地図更新アプリがPCにインストールしてあれば
地図更新用のSDをPCに挿せば
新たな書き込みを認識し
更新するはずです。

自分は偶数月の中旬には過去、必ず更新しています。

8月の更新はすでに出来てますので
スレ主様のSDカードは新たな更新の必要のない最新バージョン
の可能性があると考えられるのですが
その時に書き込みのある『SDカードが見つかりません』
の表示は少し違うのではないかな?

「このカードは更新の必要がありません」・・とかの表示かと思いますので
やはりDできちんと確認必要かと思いますよ。



書込番号:17937046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/15 00:30(1年以上前)

クーポンは期限ぎりぎりの3年目の車検で使った方が良いと思います。
ホリデイ更新・スポット更新とは違い、全面的なデータの更新が行われます。
半年で使ってしまうのはもったいないと思います。

MM513D-Lなどのディーラーオプションのカーナビは当初よりホリデイ更新・スポット更新に対応しています。
但し、この隔月の更新では市街地図は更新されません。

市街地図というのは、スケール100m未満、具体的に言うとスケール50m、25m、10mで表示した場合は、
新しい「道路地図」情報は更新されないということです。

でも、それ以外の「道路地図」(市街地図を除く)「画像案内」「音声案内」「地図検索データ」は全て
更新されるので、現実問題としてクーポンを利用しなくても、目的地まで行くには、問題はないと思います。

一般的にカーナビで多用するのはスケール100mです。従来の縮尺に換算すると、自分のカーナビは
7インチワイドの画面ですが「1万4千分の1」です。以前、地図帳ではゼンリンの1万分の1というのが有名でしたが、
割りと近い感じです。

上記のようにスケール100m以上の表示に関しては全てのデータがホリデイ更新・スポット更新で更新されます。

クーポンを使った全面的な更新を行うと、Win XPが Win 7 になったような、その時期に新発売になった最新
のカーナビに買い替えたような感じになるとディーラーの人が話していました。
単純なデータの更新だけでなく、基本ソフトの更新まで行われるという感じなのだと思います。

書込番号:17937380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/15 00:42(1年以上前)

肝心なことを書き忘れましたが、自分は本年6月にT32エクストレイルを購入し、カーナビはディーラーオプションの
MP313D-Wを使っています。

偶数月に必ずホリデイ更新・スポット更新を行っています。
(データの提供元はゼンリンだと思います。日産が配信していますが・・・)

データが大きいのでダウンロードには30分近くかかります。(自分の環境では)

でも、特に不具合なく、うまくいっています。

日産HPから専用の「地図更新アプリ」をダウンロードしてインストールしないとSDカードは認識されないと思います。
(Windows のOSレベルでの認識ではなく・・・)

書込番号:17937406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/09/15 01:00(1年以上前)

naruto0024 さん
山田雅子 さん

書き込みありがとうございます。

自分、思い切り勘違いをしているようです。
ナビの型番 MM513D-Lではありませんでした。

MOPのNissanConnectナビでした。(型番とかは、
わかりません)

色々、書き込んでくれたみなさん。
大変お騒がせしてしまい。またクーポンの使い方など
アドバイスをいただきありがとうございました。

ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした。



 

書込番号:17937445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング