『docomo ID認証エラーが勝手なる!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo ID認証エラーが勝手なる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo ID認証エラーが勝手なる!

2014/09/15 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 柳の木さん
クチコミ投稿数:51件

この3週間ですが、毎週月曜日になると、IDのマークが登場するようになり、docomo ID認証エラー系のN105またはN106の再認証を求めるエラーとなってしまっており、勝手にロックがかかってしまい、メールの受信が出来なくなります。
特にDメニュー等で、認証系の変更等はしていません。(普段、使用することはありません。。。)

2週連続で月曜日に151へ電話をしたところ、担当者の指示に従って、アップデートの有無を確認(特になし)、本体バージョン確認(最新)、本体設定の各所でONしてあるところをOFFし再ONをして再起動(通信や時間設定)、その後、パスワードを変更し、再認証という手順でした。
取りあえず、ロックを解除して、メールの受信が出来る用になる訳ですが、3週に渡り、毎週月曜に、このような不具合が起きてしまうので、面倒になっています。
自分の操作ミスで、ロックがかかってしまうのであれば、仕方が無いところがありますが、過去のパスワードを使用出来ないため、パスワードを考えることも手間となります。
勝手に、このような不具合が起きるので、過去のパスワードログをクリアできないかと聞いてみましたが、セキュリティーの関係で出来ないそうです。

取りあえず、様子を見てくださいと言われて、また来週の月曜日に、不具合があったときは、再度連絡をお願いしますとのことでしたが、原因が特定されていなく不明なので、また、この不具合的症状がおきると自分では思っているところであります。
何か、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授の方をお願い致します。

(怪しげなアプリは、入れてないと思います。。。)

書込番号:17940213

ナイスクチコミ!8


返信する
n__yoshiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 18:27(1年以上前)

当方、定期的では無く、毎日発生でしたが、ID設定でどのドコモアプリがきっかけで発生かを確認して、そのアプリを削除後再インストール、ID設定アプリの更新で改善されたので試して下さい。

書込番号:17948250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


7月8日さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/18 10:01(1年以上前)

他の端末でドコモIDを利用している可能性は考えられませんか?
二重ログインしていて、かつID or PW違いでのログインでロックがかかるなど。
ちなみにドコモ関連アプリは最新でしょうか?

書込番号:17951072

ナイスクチコミ!6


スレ主 柳の木さん
クチコミ投稿数:51件

2014/09/18 22:11(1年以上前)

n__yoshiさん
そのアプリを特定する方法は、どのようになさいましたか?
普段使わないドコモアプリが、バックで動いているのでしょうか・・・。

7月8日さん
携帯は、1台しか無いため、二重ログインはないと思います。
ドコモ関連アプリは、アップデート要求も無いので、最新と思います。

書込番号:17953395

ナイスクチコミ!0


n__yoshiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/19 00:12(1年以上前)

柳の木 さん
iDエラーの通知が出た時、通知にエラー発生日時が
でてますので
その時間とDOCOMO ID利用履歴でほぼ一致するアプリで特定しました。
確認後、都度履歴は削除しておいて下さい。
当方iチャンネルアプリでした。

書込番号:17953972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/19 06:59(1年以上前)

柳の木さん、私も同じ症状したが、ドコモのアプリでデータ保管BOXの設定を変更したらエラーが出なくなりました。
アプリを立ち上げて、設定からdocomo ID/wifi利用〜を開き、docomoID設定するまたは更新してみてください。

書込番号:17954487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 柳の木さん
クチコミ投稿数:51件

2014/09/25 21:08(1年以上前)

毎週、月曜日になっていた不具合が本日25日木曜日になってしまいました!!!

n__yoshiさん
不具合時に、DOCOMO ID利用履歴を見てたところ、24日にドコモメールと電話帳サービス、21日にdocomo Application Manager、19日にドコモバックアップ、18日にdocomo Application Managerとドコモクラウド設定となっていました。
昨日までメールが届いていたので、メールは関係ないと思いますが・・・どのアプリかが不明です。

なんなん5963さん
自分もデータ保管BOXが怪しいと思い、設定をしないで、先週、消しました。
そうすると月曜日の認証エラーは、無くなったのですが、今日再発した次第です。
ドコモクラウド設定のところで、設定取得失敗と表示されているので、やはり、入れないといけないのでしょうか・・・。

不具合解消まで、まだ道のりが長そうです。

書込番号:17981028

ナイスクチコミ!2


スレ主 柳の木さん
クチコミ投稿数:51件

2014/09/25 21:50(1年以上前)

少々気がついた事がありました。
これまで、本体の『設定』→『一般』→『ドコモのサービス/クラウド』→『docomoID設定』で、『利用履歴』を見ていました。
『dメニュー』→『お客様サポート』→『サービス・メールなどの設定』→『docomoIDメニュー』→『docomoID利用履歴を確認する』で見てみますと、『My docomo/ドコモオンラインショップ』というのが頻繁に使われているのを確認しました。
そこで、『My docomoアプリ』を立ち上げて、設定からパワードの変更をしてみました。
もしかすると、『My docomoアプリ』が不具合の元なのかもしれません。
これて、またしばらく様子を見てみたいと思います。

書込番号:17981240

ナイスクチコミ!1


n__yoshiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/26 00:28(1年以上前)

柳の木さん
セキュリティソフトが影響する事があるらしいですよ、そのあたりでは何か心当り無いですか。
また、MydocomoアプリをインストールしているだけでMydocomo/オンラインショップの履歴は当然でますよ。

書込番号:17981923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 柳の木さん
クチコミ投稿数:51件

2014/10/10 05:52(1年以上前)

2週間ほど経ち、ID認証エラーが出なくなりました。
やはり原因は、『My docomoアプリ』でしたが、なぜ、『My docomoアプリ』の設定がおかしくなってしまったのかは不明のままですが、取りあえず不具合は出来なくなったようですので、これで様子を見たいと思います。

書込番号:18034311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング