『試乗してからバカにしてくれるますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NM4-01」のクチコミ掲示板に
NM4-01を新規書き込みNM4-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

試乗してからバカにしてくれるますか?

2014/09/16 23:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NM4-01

クチコミ投稿数:16件 NM4-01の満足度4

購入してから4カ月、週末ツーリングに出かけてばかりいるのですが、所有者の皆さんに、質問なんですが?道行く人に、このバイクを見て、なんと言われますか?僕は、毎回 ガンダムとか戦隊物とか言ってきて馬鹿にされます。試乗されてから、言ってもらいたいのですが、皆さんはどうおもわれますか?

書込番号:17945644

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19863件Goodアンサー獲得:1835件 ドローンとバイクと... 

2014/09/17 06:08(1年以上前)

デザインのインパクトが強いですからね。(^^)
多くの人が「お〜!」と思って比喩的な表現をされるのかもしれませんが、別にバカにしている訳じゃないと思いますよ。
憧れる人もいれば、羨む人もいるでしょうし、いろいろではないかと。
よく知らない存在に遭遇してついつい感嘆の言葉を発してしまうのでしょう。
「すごいでしょ〜!」と鼻高くされていればよいと思いますよ。

書込番号:17946316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 NM4-01の満足度4

2014/09/17 07:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。乗り出してすぐの頃は、我慢できたのですが、最近は、ガンダムの色は、白黒ではないと指摘しつつ、あとは面倒なので、このバイクの魅力を伝えて、試乗できるバイク屋さんを紹介して、立ち去っております。

書込番号:17946479

ナイスクチコミ!1


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/17 09:11(1年以上前)

ガンダムや戦隊物って馬鹿にする言葉なのかな?
「このまま仮面ライダーに出せるな」とか「おぉ ガンダムみたいだ」っていうのは、自分にとっては褒め言葉だけどな。

特に「仮面ライダーに出せる」はそれくらいデザインが独特でカッコイイと称賛する時に使うなぁ。
だって普通のバイクやカッコ悪いバイクじゃ仮面ライダーに出せないでしょ。
(最近の仮面ライダーはバイクに乗らないらしいが・・・)
自分はガンダム世代で周りにもガンダム大好きなのが結構いるけど「ガンダムみたい」は最高の褒め言葉だよ。
国際秘宝館さんに言った人も褒め言葉として使ってる人もいると思うけどなぁ。

ていうか国際秘宝館さんがガンダムや戦隊物を心の中で馬鹿にしてるんじゃないかな?
だからそう言われて馬鹿にされてると感じるのでは?

書込番号:17946710

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/09/17 09:20(1年以上前)

私は基本的に、他人の所有するマシンを面と向かって批判する神経が知れません。
その人はそのマシンが気に入って購入したはずだし、
そこを否定したらその人自身の人格を否定したのと変わりないだろうと思うからです。
むしろそうやって誰彼かまわず喧嘩を吹っ掛ける様な事をして得意顔している人がいるとしたら、
その人の人格を疑いますね。

ただ、スレ主さんのマシンをして「ガンダム」とか「戦隊モノ」とか言った人が居たって、
それをそのまま「批判」と受け取るのはいささか早計と言うか、
失礼ながらちょっと狭量かなって気はします。

それってその人の「率直な感想」と受け取る事は出来ないですか?
仮に悪意があったとしてもあなたがそう取って敵意を抱いたり、
その価値観を共有する事を要求してみたってなにも得るところは無い様に思います。
あなたがそう思うのと同じだけ、他者にはまた違った価値観があるのはごく自然な事ではないでしょうか。
何よりあなたご自身がご自身の世界観を狭めていく危険性を危惧します。

さて、スレタイに「試乗してから」とありますが、
私個人の感想を書かせていただくならこうなります。

「これ、面白いデザインで目立つよね。
でもコンセプトが俺の好みじゃないから試乗はしないかな。」

こう申し上げたら何か問題ありますか?

因みに誤解のない様に。
私はロボットアニメ観て育った世代なのでSFメカ的なデザインはむしろ大好きです。
ただ、注目を浴びるのが得意ではないので余り奇抜なデザインは避けたいです。

書込番号:17946734

ナイスクチコミ!7


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/17 13:06(1年以上前)

私の個人的な感想ですと、ガンダム・戦隊ものは、褒め言葉に感じますね。

私はガンダムはあまり知らないですが、NM4の感想なら褒め言葉だと思いますよ。

「近未来的!かっこいい!」的な意味合いで。

書込番号:17947467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/17 13:28(1年以上前)

こればかりは個人的な感想なのでしょうがないのではないですかね…

自分もガンダムや仮面ライダーとかなら近未来的で別に貶しているとは思えませんが


それから気を悪くしたら申し訳ないですが、まあ 自分個人の感想としては試乗すらしいとは思わないですね…

実用性無いし形が全く好みではないので。
あくまで個人的な感想です。
世の中こんなもんですよ


只もしツーリング仲間が乗ってきたとしても一緒に走るのも嫌ではないし別に恥ずかしいとも思いませんよ。


本人が気に入って乗っているのですから周りなんか気にせずに楽しく乗るのが良いと思いますよ

書込番号:17947537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 NM4-01の満足度4

2014/09/17 16:58(1年以上前)

たくさんの皆さんから返信ありがとうございます。言葉が足らなかったので、付け足させてください。馬鹿にしてこられるかたは、主に、年金生活されているとおもわれるかたです。仲間を呼んで、ガンダムとか戦隊物とかの言葉が、出るまえに、必ずハナで笑ってからです。イイカンジにとらえるのはとても無理です。ちなみに自分より若いかたや同世代のかたは、外見より乗り味をまず、聞きに来られます。試乗させると、この外見じゃなかったら買いたいと言ってくれます。

書込番号:17948028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/09/17 18:13(1年以上前)

「見世物じゃねぇんだ、とっとと失せろ!」って凄んだらどっか行くんじゃないですかね。
私なら面倒事になるの嫌なんで完全に無視ですが。

ジジイは若さが眩し過ぎるので直視できないんです。
認めたくないから若い人をやれオタクだゆとりだと卑下する事で心のバランス取らないとやってられないんでしょうな。
そんな哀れな老人は相手にしないしない。

書込番号:17948207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/17 21:37(1年以上前)

個性的なデサインや斬新なデザインの
場合、大概、賛否両論出てくるもので
それは仕方ない事だと思います。
私に感想を言わせていただく事が
許されるなら、こうです。
アメリカン?スクーター?
ん?
まさか、人のバイクを見て、感想を
言ってはいけない!なんて強制も無理
ですしね。
私の場合、要は誰がなんと言おうが
俺のバイクはイイ!って
思うことだと思っています。
自分のバイクに乗るのは
誰でもない、自分自身ですから?
人がどう思おうが、関係ないですね。



書込番号:17949223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/17 21:46(1年以上前)

無視するのが、一番ではないでしょうか。
私は、5年前からヤマハTDM850というバイクに乗っているのですが、
5年前はアルプスローダーの形はまだ認知されてなくて、
変わり者と見られてました。(BMW R1200GSだけは、認められてましたね。)
今では売れ筋モデルになったためか、各社こぞって似た形の機種を販売するようになりました。

NM4のスタイルを見ると、かつてのDN-1によく似ています。
実はDN-01は隠れファーンが多くて、重量が軽くなり、低価格になれば、もっと売れていたバイクでした。
一部の人には受け入れられそうで、アクの強さをもう少し薄めたデザインにすれば、売れそうですw。

書込番号:17949280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/09/18 07:06(1年以上前)

気にしないが1番。

あと、デザインと試乗は関係ないと思います。

書込番号:17950622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/18 08:56(1年以上前)

どちらかと言うと2輪は4輪と違って趣味性が高い乗り物だと思うんですよ

なのでスタイルが気に入って乗ってる方が結構多いと思います。
見た目は、はっきり言って個人の好みなんでどうしようもないと思いますよ


例えばアイドルが好きな人からしたらロックとか興味無いだろうし、演歌好きな方はアイドルに興味無いだろうし

その程度のものですよ


走りに関してもそうですがサーキットや峠などを走るのが好きな方はこの車種にあまり興味もたないだろうし…
試乗した所で、まあ買わないでしょう。この車両でサーキット攻められるかって話しになりますからね


なので周りの事なんか一々気にせずに乗るのが良いですよ。何か言われたら『自分はスタイルと乗り味が気にっているんですよ〜』程度に受け答えしとけば良いのではないですかね?


自分も昔はSSばかり乗っていましたが車検を期に試しに買ったTMAXに、はまりましたから。SS乗っていた頃はTMAXなんてスクーター程度にしか思ってなかったですが乗ってみたらかなり良かったですし


今は興味ない方もその内乗ってみて好感をもつ方もいると思いますよ。それまで継続販売している事を祈ります……

書込番号:17950876

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/09/18 22:08(1年以上前)

いちいち皮肉に感じる取るスレ主に問題があります

人間もっとおおらかに生きましょう

書込番号:17953377

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件 NM4-01の満足度4

2014/09/19 12:41(1年以上前)

たくさんの皆さんからの返信、誠にありがとうございます。僕の文章の書き方、説明不足で、気分を悪くされたかた、どうもスミマセンでした。たいへん参考になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:17955400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/09/19 15:33(1年以上前)

まぁ、少なくとも私は「気を悪く」なんてしていないです。
むしろ私の書き込みで不快に思われたかも?と少しだけ心が痛みました。

実際に、何が楽しいのか居丈高に失礼な接し方して来る人は居ますから。
ここにも現れたでしょ。
「あなたに問題がある」とか言う人。
受け止め方以前に、絶対に悪いのは何の恨みか通りすがりに心無い仕打ちをする人。
それは間違いないです。
主さんのご感想は至極もっとも。ご心中は察しますよ。

ただ、いちいち気にしてるとご自身が辛くなるだけで何も得るところがないと言う事は、
繰り返しになりますが申し上げます。
あなたがいくら頑張ったところで、他人の思想まで変える事は出来ないです。

せっかく気に入って乗られたマシンですから、
他人の評価など気にせず思い切り楽しみましょう。

書込番号:17955883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/19 15:51(1年以上前)

NM4-01って見たことなかったんだけど、ここ読んで調べてみたら恐竜みたいなんですね。

書込番号:17955924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 NM4-01の満足度4

2014/09/22 13:35(1年以上前)

昨日、子供たちに道の駅で、シャチに乗ったオジさんと言われました。とても心にシミました。

書込番号:17967456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/10/24 11:48(1年以上前)

こんにちは。
↑のコメのコメ主です。

私は「試乗してから」バカにしたのに、どうしてみんな私に反対するんだろう?
私はそう思います。
皆さんが私の意見を否定する理由が知りたいです。

書込番号:18086146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/24 18:19(1年以上前)

まあ 普通一般的に考えて跨がっただけでは試乗とは言わないと思ふ…

それが試乗なら自分なんかガキの頃から試乗しまくり。白バイにも試乗しました(笑)

書込番号:18087210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/10/24 18:36(1年以上前)

つーか、他人のスレにまで乗り込んで来て主張する程の事かな?
ここだけ見てる人にしたら何の事やら訳分からんし。
第一こちらの主に失礼とは思わないのかと。

続きならあなたのスレでやるべきでしょう。
主張以前にあなたの人格が疑われかねませんよ。

書込番号:18087271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/10/25 18:08(1年以上前)

天声陳語さん、いまさらですがその写真、
スズキのコンセプトバイク、G-Striderです。
Gがついてるし、これぞガンダムと呼ばれるにふさわしい!!
まじめにほしいです。スズキ様、赤じゃなくていいので
量産して下さい。

フロントサスペンションが市販に向かないんですかね?
普通のフォークじゃあ雰囲気ブチコワシですもんねぇ、、、

書込番号:18091123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 NM4-01の満足度4

2014/11/21 07:24(1年以上前)

クラッチが、恋しくなってきたからです。NM-4は売らずに250のスポーツバイクも買おうか、悩んでおります。

書込番号:18189717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/11/21 08:49(1年以上前)

書き込むスレ間違えてるね。(^_^;)
http://s.kakaku.com/bbs/K0000643265/SortID=18175192/

もう嫌になってしまわれた様ですが、
耐え難い程なら見切って買い換えられた方が精神衛生上宜しいかと。
国内では人気薄な様ですが、海外では需要があるみたいなので、
買い取り価格が下がらないうちの売却が有利かも。

周囲の批判をはね除けるくらいのハートが無ければ、
奇抜なマシンには乗れないですね。

書込番号:18189874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 NM4-01の満足度4

2014/12/01 23:16(1年以上前)

いろいろ迷いましたが、昨日、77で売りました。さぁ何を買おうかなぁ?

書込番号:18228417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/04/18 18:32(1年以上前)

因みに本当に現行の仮面ライダーが乗ってますよこのバイク!だから最高の褒め言葉かと!仮面ライダーマッハとチェイサーのバイクのベースはこのバイクです(^^)

書込番号:18694018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 NM4-01の満足度5

2015/09/17 09:00(1年以上前)

私も月に4000〜6000キロ走って同じ事を言われてます
が決して馬鹿にされているイメージはありません
確かにガンダムのモビルアーマーとか、バットマンが似合う、アキラっぽいといわれますね
その時必ず言われるのが、近未来的・カッコイイと
言われたら自分の意見を言えば良いんですよ
因みに小生
これはダースベーイダーの格好が一番似合うと思いますよw
だってバットマンは千葉にもういますからw
アキラっぽい?あれは丸い形の流線型ですよね、ちょっと似てないですよねw
これ何処のバイク?アンブレラ社?(エンブレム購入して貼ってます)
バイオハザード!!とこちらもおふざけして皆で笑ってます
でも強敵がおりました・・・・
海老名SAにて子供が・・・・・
おじちゃんのバイクは仮面ライダーのバイクだよねw
おじちゃんのバイク黒いから・・・・
おじちゃん悪い人なんだねwww(超笑顔で)
おかぁさん 超平謝りしてましたw
子供は正直ですからw

良いも悪いも目立つバイク・小生はそれも楽しみで乗ってます
そしてこのバイク見て本当に驚かれている人がいたら大笑いして走り去ってますw
だってそこまで驚くの?って
楽しく走って笑った方がいいですよw

書込番号:19147289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19863件Goodアンサー獲得:1835件 ドローンとバイクと... 

2015/09/17 11:13(1年以上前)

>おじちゃん悪い人なんだねwww(超笑顔で)
>おかぁさん 超平謝りしてましたw
>子供は正直ですからw

あっはっは!
光景が目に浮かび、吹き出しました。(^o^)
なんともほほえましいエピソード。私もこのバイク欲しくなりました。

今日からこのバイクに乗っている人がみんないい人に見えそうです。(^^)
楽しいエピソード、ありがとうございました。

書込番号:19147534

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/09/22 12:55(1年以上前)

実際、今の仮面ライダーもこのバイクに乗ってるし、ホンダが公式でアニメとのコラボを出してる。
アニメっぽいと言われる事が不満なら、買うべきではないでしょうね。
私はデザインを良いと思いますよ、MT派なので買いませんが。

書込番号:19162464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NM4-01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NM4-01
ホンダ

NM4-01

新車価格帯:

NM4-01をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング