『初めのレンズは?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初めのレンズは?

2014/10/04 21:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 くらじさん
クチコミ投稿数:26件

今まではD5000を使っていたのですが、さすがに表現の幅の物足りなさを感じてきて、カメラを買い換えることにしました。
夕日に赤く染まる山や、星空などを撮りたいです。
そこでこのD750に興味を持ったわけですが、ボディーだけ買って、レンズは別に購入しようと思っています。
今考えているのは、タムロンの24-70f2.8です。
風景画星空にお勧めのレンズはありますか?

ボディだけの購入考えてる方でフルサイズは初めてだという方、最初のレンズは何を選びますか?

書込番号:18013991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/04 21:14(1年以上前)

>今考えているのは、タムロンの24-70f2.8です。

D800Eで使ってますが、VC有効だと却ってブレが目立つんですよね…

書込番号:18014020

ナイスクチコミ!0


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/04 21:20(1年以上前)

予算がわからないので無制限にさせていただきますが・・・14-24mm2.8Gや、最近出た20mm1.8Gとか良さそうですね^^

タムロン24-70mmは、「最初のレンズ」としては悪くないレンズだとは思いますが、被写体からすると、手振れ補正付きのレンズよりも、しっかりした三脚にも予算を割かれた方が良い写真が撮れそうな気はします(^^;

書込番号:18014054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/10/04 21:23(1年以上前)

「表現の幅の物足りなさ」⇒「夕日に赤く染まる山や、星空などを撮りたい」?

D5000でも撮れると思うけど。

書込番号:18014069

ナイスクチコミ!5


スレ主 くらじさん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/04 21:25(1年以上前)

三脚はベルボンのUT-63Qを使っています。
物足りないですか?
予算はレンズだけで10万円ぐらいを考えています。

書込番号:18014085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/04 21:35(1年以上前)

三脚お持ちなのであれば、24mmの広角端でよろしければ、問題ない気がします。

タムロン24-70mmは私も持っていましたが、解像度が高く、明るく、VCもあり汎用性が高いです。個人的には開放近くでの年輪ボケが気になり手放しましたが・・・(^^;

被写体に特化するなら広角ズームの純正18-35mmやトキナー16-28mm、今度出るタムロンの15-30mmもご検討されると良いかもしれません。

単焦点で問題なければ、20mm1.8Gは個人的に興味あります_(^^;)ゞ

書込番号:18014130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 くらじさん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/04 22:00(1年以上前)

あまり広角すぎると、普段はあまり使わない特別なレンズになってしまうので、とりあえず星も取れて、スナップも撮れるレンズを考えてます。

書込番号:18014234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/04 22:23(1年以上前)

マウント追加、変更時は必ずキットレンズを買います。
レンズが増えると使用頻度が少なくなりますが、好みの画角を知る物差し的や
トラブの際の判断基準に使えるので役にはたちます。

それから被写体の割合が多い物から適切なレンズを購入します。

>夕日に赤く染まる山や、星空などを撮りたいです。
その様な用途では三脚が必要になります。

書込番号:18014351

ナイスクチコミ!0


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/04 22:29(1年以上前)

明るさを求められるならタムロン24-70mmでしょうね^^

一本勝負で焦点距離を重視するなら、F4ですが純正24-120mm、シグマ24-105mm。

標準レンズを比較的安価な純正24-85mmにして先述の超広角レンズのいずれかを買う手もありますね。

汎用的なお話であればこんな感じでないかと思いますが、画質にこだわられるなら専門家の意見も仰がれた方がいいかもしれません_(^^;)ゞ

書込番号:18014375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/04 22:33(1年以上前)

このボディに24-120レンズキットはお得だと思いますよ。

書込番号:18014395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/10/04 23:04(1年以上前)

スレ主さんは、いまDX用のレンズしかお持ちじゃないんですよね?
その前提でお答えしますと、やはり、いろんな意味で1本は純正のレンズをお持ちになってた方がよいと思います。

高画素の機種になればなるほど、微妙なピント調整に悩まされます。そんなときボディとレンズの両方をメーカーに診てもらえる安心感は大きいです。
自分はすぐになんでもかんでも、等倍にして確認しちゃうので、メインレンズは購入後すぐに調整にだします(笑)
てか、ほんとにジャスピンってことないんですよ〜〜

で、予算よりは安くなっちゃいますが(^^;;、純正の24-120mmをキットでお買い求めたほうが、すごく割安かと思います。

書込番号:18014544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/04 23:25(1年以上前)

ズームなら
寄り道せずに
大三元
それが結局
ローコスト

     白蓮


書込番号:18014646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/04 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

M8とM20 D5100, φ100o、FL670mm、露出3分x4コンポジット

M101に超新星!D3sの性能試験のために85o/1.42秒で撮影

D3s、60o/2.8Gレンズ。露出15秒、三脚を用いた撮影

くらじさん、こんばんは。夕日に赤く染まる山や、星空などを撮りたいとのことですが、露出さえ適切なら、たいていのカメラとレンズで写せます。露出を適切にすることは、慣れないうちは難しいと思いますので、シャッター速度のブラケッティング撮影をお勧めします。露出を変えて3枚なり5枚なり写すというものです。ブラケッティングにRAW現像を組み合わせれば、よほど昔のカメラでない限りきれいに写りますよ。

星の撮影ならどのような星をどのように写したいかをある程度絞ってご質問なさった方が適切な答えが返ってくると思います。カメラを手に持って夜空に向け、AF、フルオートでシャッターを押してみても決して満足のいく結果は得られません。星を追っかけながら撮影すると参考−1の様な写真、三脚にカメラを固定して2秒程度の露出で撮影すると参考−2のような写真、標準レンズを使って長時間シャッターの場合は参考−3のような写真が出来上がります。

星の写真は一般的に、機材よりも空の環境のほうが遥かに撮影結果に影響します。参考-2,3共に空の状態が良好とは言い難いもので、周辺減光が顕著です。参考-1は500oほどの焦点距離が欲しかったのですが、なかったので670oになりました。M20とM8を両方治めようというのがずぼらすぎたようです。なお参考-1はD5100としていますが、もしかするとD40だったかもしれません。いずれも2011年の撮影で、EXIFデータが無いので、正確なことは忘れてしまいました。貧弱な駆動装置に乗っけての撮影ですので、重たいカメラは使っていません。

書込番号:18014720

ナイスクチコミ!2


スレ主 くらじさん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/05 02:08(1年以上前)

一応85ミリの単焦点は持っています。それはFXでも使えるレンズです。
D5000では、レンズキット買いましたが、標準ズームレンズはほとんど使わずに、35ミリと85ミリで楽しんできました。
今回のズームキットも魅力的なのですが、F値が4で、少し暗いのが気になります。

書込番号:18015101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くらじさん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/05 02:19(1年以上前)

星の撮影は、2や3をイメージしています。

書込番号:18015121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/10/05 02:53(1年以上前)

> F値が4で、少し暗いのが気になります。

たぶん、実際に使いだすと対して気にならないかと。。。

それより、どのズーム域でも一定というのがいいですね!

書込番号:18015171

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/10/05 04:15(1年以上前)

>ボディだけの購入考えてる方でフルサイズは初めてだという方、最初のレンズは何を選びますか?

との事なので、フルサイズはじめての方への質問みたいなのでご迷惑かも知れませんが一言。


一本目として、タムロン24-70/2.8を選ばれるというのは、そこそこ調べられた結果という事でしょうから
室内や星空を撮るにも、f/2.8は時には必要ですから、いい選択ではないでしょうか。

予算10万という事であれば、ご選択レンズで良いと思いますよ^^
風景主体でしたらf/4レンズでもいいです。

星用超広角としては、シグマ15/2.8とSAMYANG14/2.8をお薦めしたいですが、超広角はあまり必要なさそうですね。


でわでわ〜

書込番号:18015226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2014/10/05 06:51(1年以上前)

私もD5000を使用しています、いいカメラなのでなかなか買い換える機会もなく、5年程使っております。

D750と一緒に使いたいレンズで目をつけているのはAF-S 50mm F1.8Gです。
58mm F1.4Gがありますけれど、CAPA 2013年12月号の比較で見る限り、コスパ的に50mmの方が私に合っていると思ったからです。単焦点が欲しいという単純な欲求もありますが。


書込番号:18015376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2014/10/05 08:16(1年以上前)

くらじさん
おはよ〜ございま〜す

>予算はレンズだけで10万円ぐらいを考えています。

面白みの有るFX用レンズの予算としては『10万円以上』は必要だと思います。

>あまり広角すぎると、普段はあまり使わない特別なレンズ

私、DX機なんですが…
10mmの超広角を常用して居ります。
もし私がFX機を購入したら、最初に使いたいのはAF-S14〜24です。
但し、星野写真用でしたら単焦点です。
焦点距離は撮りたい対象で決まって来ますので、星図に画角を照らし合わせて決めるしか無いです。
勿論、星野写真でしたら三脚のみならず赤道儀も検討された方が良いと思います。

書込番号:18015603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/05 16:32(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610338_K0000591564

Dfでは50mmF1.8Gを購入しましたが、風景なら35mmF1.8Gがいいと思います。

書込番号:18017364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング