『パンク修理について。』のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:614mm 総幅:205mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLの価格比較
  • LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLのレビュー
  • LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLのオークション

LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLの価格比較
  • LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLのレビュー
  • LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XL

『パンク修理について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XL」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLを新規書き込みLE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

パンク修理について。

2014/10/07 21:12(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XL

スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:90件

Z12キューブにルマン4 LE MANS LM704 205/45R17 88Wを履かせているのですが、本日パンクしてしまいました、釘のようなものを踏んでしまったようなのですがタイヤの山はまだあるので出来れば修理したいのですが、パンク修理したかたいらっしゃいますか?

書込番号:18025813

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/07 21:21(1年以上前)

側面でなく、パンク修理剤などを使ってなければ問題なく修理可能かと。

書込番号:18025848

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLのオーナーLE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLの満足度5 鳥撮 

2014/10/07 21:23(1年以上前)

L.yasさん

↓のように「パンク修理は内面修理を推奨していますが、外面からの応急修理(紐修理)も普通のタイヤと同様に修理可能です。」との事です。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/faq/#q8

書込番号:18025864

ナイスクチコミ!6


スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:90件

2014/10/07 22:13(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/G様、早速のご返答ありがとうございます。スーパーアルテッツァ様、いつも勉教させていただいております。スーパーアルテッツァ様のおっしゃる通りメ−カ−ホ−ムペ−ジには書かれていますが、吸音スポンジのお蔭で内面修理にかなり手間がかかりそうで、タイヤ脱着、内面修理、タイヤ組み付け、バランスとなるとかなりの金額になりそうな予感がします。外面からの応急修理と言うのが今一つ解らなかったのですが、これは外から穴を開けてゴムを入れる方法のやつでしょうか?応急と言うからには一時的なものでしようか?皆様はどちらを選択修理しているのでしょうか、内面修理だと新品交換と値段的に変わらなくなりそうですね。

書込番号:18026148

ナイスクチコミ!3


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/10/07 22:16(1年以上前)

L.yasさま
>釘のようなものを踏んでしまった
との事なので、トレッド面だと思いますが場所によっては修理不可です。
構造を理解して無い方がトレッドショルダーにぶっ刺し外面修理したタイヤを見た事有りますが 可哀想にとしか・・・

残溝が沢山あるようでしたら、使用期間を考慮して高くても内面修理して下さい。外面修理の部材 例えばテックさんのパーマキュアでも経年劣化で痩せていきます。

書込番号:18026167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLのオーナーLE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLの満足度5 鳥撮 

2014/10/07 22:17(1年以上前)

>外面からの応急修理と言うのが今一つ解らなかったのですが、これは外から穴を開けてゴムを入れる方法のやつでしょうか?

その通りです。


>応急と言うからには一時的なものでしようか?

応急と言いながら、この修理で完了される方が多いです。

私も外面修理でエアー漏れが無ければ、その修理のままで乗り続けます。

書込番号:18026175

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/10/07 23:08(1年以上前)

パンクはタイヤのトレッド面でしょうか?
また、穴は釘の様なものが刺さったもので小さなものでしょうか?

釘等の小さな丸い様な穴なら、私も外側からゴムチップを詰めるタイプのパンク修理を2度ですが
自分で修理した事があり(トレッド面)、その後タイヤの寿命まで問題無く使用できました。
その修理したタイヤで一晩800km程の高速道路走行を複数回しても何も問題は無かったので
修理作業がキチンと出来ていれば、外側からゴムチップを詰めるタイプの修理でも問題は無い
と思いますよ。

タイヤ内部の吸音スポンジについては、上記の方法ならあまり気にしなくても良いと思います。

パンクが釘等では無く、小さい板の様な金属片で細長く切れている様な場合は、修理しても
空気漏れを完全に防ぐ事が出来ない可能性が高いので(修理不能)、その場合はタイヤを
交換するしか無いでしょう。
(このケースも経験があり、修理不能と言われてタイヤ交換しました)

修理しても問題が無いかどうかは、パンクの穴の状況次第ですね。

書込番号:18026441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/10/08 00:14(1年以上前)

はい、今年の冬にパンク修理しました。
寒いので、早く直しちゃおうとか思っちゃって近くのスタンドで修理したら2500円でした。
オートバックスだと1500円だったみたいです。
ディーラーでも良かったなぁとか・・・
自宅にキットがあったので、
自分でやれば1回当たり300円程度で済んだのに〜
とかコタツの中で思いました・・・

書込番号:18026757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/10/08 00:25(1年以上前)

吸音スポンジ付きタイヤの内面修理は、ホイールから外したタイヤのパンク箇所からスポンジを外し、
ゴムパッチを貼ってホイールに装着し、ホイールバランスをとって車に取り付けます。スポンジを
外してバランスが変わっても調整しますから問題ありません。

書込番号:18026796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/10/08 01:04(1年以上前)

私は専ら外からプラグを突っ込む方式で二輪四輪合わせると10回以上は自分で修理しましたが、バイクのタイヤで取りきれなかった金属片が中に残っていてスローパンクチャーしたのが一例、ガラス片で切れた穴が大きすぎて塞ぎきれなかったので応急でプラグを3本突っ込んでタイヤ屋まで走った一例の他は摩耗して寿命を迎えるまで問題ありませんでした。

確かに内面から修理した方が確実に空気漏れは止まりますが、あくまで穴を塞ぐだけでタイヤ内部のコードやベルトは修理不能ですから外側からの修理で空気漏れが止まらない程損傷したタイヤは交換するべきでしょう。

書込番号:18026901

ナイスクチコミ!2


スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:90件

2014/10/08 14:47(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございました。車を通勤で使用しているため本日休みを取りタイヤ屋さんへ持ち込んでみました、お店の人が確認した処、傷の処からは空気漏れが確認できません、ただし空気バルブのムシが緩んでいたので締めておきました又他に空気漏れが無いか確認しておきましたが、車に装着したら漏れる事もあるので様子を見てください、持って帰るなら無料でいいですよと、ありがたいお言葉をいただき甘えました、空気圧と傷のチェックはするのですがムシの緩みまでは見ていませんでした。私の無知なスレにお付き合いいただいて申しわけありませんでした。ちなみにそのお店ではパンク修理 外面約2000円、内面約3000円ほどだそうです。

書込番号:18028290

ナイスクチコミ!2


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/10/08 16:34(1年以上前)

L.yasさま

ちょっと気になったので・・

お気付きになった外傷箇所、貫通傷じゃなかったのですね。
タイヤ屋さん、たぶん水槽に入れずに石鹸水かけてチェックしたのかな?と想像です。
これも想像ですが、漏れてる箇所が残念ながら特定出来ず、バルブコアからと回答濁されたのかな?と感じました。

理由は、「車に装着したら漏れる事もあるので様子を見てください」と言われたことです。

バルブコアの腐食や緩みで有れば、正常なバルブコアへ交換若しくは締め直しで止まります。
車に装着して荷重がかかって漏れるものでは有りません。

一般的にですが、パンク原因箇所が針のような本当に小さい穴の場合 車両から外したホイール組み状態では、エアを高圧にしても外から貫通傷を特定する事が困難な場合があります。
車両に取り付けた場合、普段は完璧では無いまでもインナーライナーゴムで塞がっている貫通傷が荷重と変形によって瞬間的に開き内圧が漏れます。
イメージで申し上げますと、転がってる時に真下に来た時だけ漏れるイメージです。

明日以降、エアの低下が見られなければ良いですが、暫く経ってエアが低下するようであれば 違うタイヤ屋さんに時間をかけてチェックしてもらってください。
エアチェックは燃費の為にも安全の為にも重要ですので、今後良い機会になるかもですね。

書込番号:18028563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:90件

2014/10/08 18:57(1年以上前)

LunarE2 さんありがとうございます。

おっしゃる通りそのままです、石鹸水の様なものを吹きつけて漏れを確認していました、今は漏れていないようなので、しばらくはこまめに空気チェックして様子を見たいと思います。しかしバルブコアの緩みなど想像したこともありませんでした、帰りにオ−トバックス寄ってバルブコア回し買ってきました。

書込番号:18028928

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/10/08 18:58(1年以上前)

トレッド部だと例の修理で問題無いと思いますよ。
念のためローテーション無しでリアだけに使うようにすれば。タイヤ屋もそうしています。

ただ、ショルダーに近い部分だと中でワイヤーが剥がれ、徐々に膨らんだりします。
この場合は外して修理でも同じなので、とりあえず安い修理で試すのがよろしいかと。

書込番号:18028931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 L.yasさん
クチコミ投稿数:90件

2014/10/09 22:20(1年以上前)

tukubamon さん

念のためローテーション無しでリアだけに使うようにすれば。タイヤ屋もそうしています。
のお言葉ありがとうございます。詳しい方ならば当然なのかもしれませんが、私には目から鱗でした、確かにハンドル操作によりタイヤがねじられるフロントより 一定方向の後輪の方が負担が少なく補修部に影響が少ないはずです今後参考にさせて頂きます。他の方には申し訳ありませんが、tukubamon さんと、心配して頂いた LunarE2 さんにGoodで解決とさせていただきます。皆様書き込みありがとうございました。

書込番号:18033432

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XL
ダンロップ

LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

LE MANS4 LM704 205/45R17 88W XLをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング