レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,545物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
こんにちは。
1.6GTSの納車から数週間、慣らし運転中です。
サイドミラーの見え方で気になる点がありまして、1か月点検はまだ先なので、
皆様のレヴォーグはどうかお聞かせ頂けると嬉しいです。
まずシート位置を決めて、左右のミラーをほぼ同じ視界が確保できるようにセットしています。
具体的には、後部ドアの取っ手を基準に上下位置をセットしております。
なので、本来であれば、後方視界の上下は同じ高さが見えるはずです。
しかし実際は、左側ミラーの視界は、右側に比べて若干低い位置の視界となっています。
左右が違う見え方なので、運転しにくく感じます。
ミラー自体の取り付け角度等も確認しましたが、取り付けは問題ないようです。
この後方視界の差は、メーカーが意図してしている事なのでしょうか?(車庫入れ時や巻き込み防止??)
皆様のレヴォーグは如何でしょうか?
尚、これは現行型のこれはインプレッサでは視られない現象です。
よろしくお願いします。
書込番号:18037583
1点
>この後方視界の差は、メーカーが意図してしている事なのでしょうか?(車庫入れ時や巻き込み防止??)
多分そうだと思いますよ
少し前のベンツなんて左右のミラーの大きさが違いましたし、昔の日産スカイラインにはオプションでアシンメトリーミラーという奇抜な物までありましたし・・・・・・
書込番号:18038626
2点
「運転席からミラーへの角度」が左右で違うから、見える角度も変わるのでは?
書込番号:18041013
2点
餃子定食さん
ありがとうございます。でも、カタログや説明書に明記されていないので、気になるのですよ。
餃子定食さんの車はどうですか?
名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。そういう訳ではないです。というのも、インプレッサは、左右ほぼ同じに見えますので、、、
書込番号:18041757
0点
運転席の高さとミラーの位置の関係かも知れません。
サイドミラーはチラっと見て確認するだけのもので、凝視して運転するものでもないわけですから、気にしないのが一番です。
書込番号:18041986
0点
所有しませんが。
アスフェリカルミラー(非球面ミラー)を採用してるのでは?
左下方を見やすくした面との境に線が確認できる車も有るかに聞きますが
書込番号:18042035
0点
当方、田舎に住んでいるのですが、普段から左のサイドミラーは若干下向きにセットしています。理由はバックするときに左下が見えた方が、ボディを擦るリスクが減るからです。
標準でそのような機能があるかどうかわかりませんが、レヴォーグぐらい高価でしたらありそうな気がします。
書込番号:18042250 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
物理的には、違って当たり前なはずなので
よかったら。運転席から見たレヴォーグとインプレッサのミラー画像(拡大で)
UPしてもらえませんでしょうか?
自分は、気にしないタイプです。
書込番号:18042266
0点
サイドミラーは左右対称の車、左右非対称の車、両方あります。
以前の車は左右非対称だから左右の視界が同じように見えたのでしょう。
左側ミラーの視界が右側に比べて若干低い位置の視界で運転しにくいのなら、左側ミラーを少し上に向ければいいだけの話ではないですか?
後部ドアの取っ手が左右同じ位置に見えないと何か運転に支障がありますか?
サイドミラーにボディを写しても意味ないですよ。
書込番号:18042617
![]()
0点
スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m
私も1.6GT-Sを乗っています(^^)
メーカーの仕様かどうかはわかりませんが?
始めは私も???……と思いました。
仰る通りで……左は視野が広いと言うか?遠いと言うか?そんな印象です!
今は慣れましたm(__)m
書込番号:18042624 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様コメントありがとうございます。
じょい茄子さん
そうですね、気にしないのが一番なのでしょうが、新車だとどうしてもきになってしまいます。。。
batabatayanaさん
大きなワゴンだとそういう車も乗ったことありますが、レヴォの場合は多分違うように思います。
スマートフォン待ちさん
そうなんですよ。ウチは嫁と共用なので、嫁に合わせて元々なるべく下向きにセットしているので、余計気になるのです。レヴォはシート位置は2名分メモリー出来るので便利なのですが、サイドミラーは連動していないので。。。
バルスバルさん
そうですね、気にしないのが一番なのですが。写真は手元にないのですいません。
南蛮物収集家さん
仰る通りです。ドアの取っ手はあくまで左右対称に設定する為の基準です。ボディー1割、視界が9割くらいで設定しています。まあ位置を上げればよいのですが、やはり気になるもので、質問させて頂きました。
Aahoo!!さん
同じユーザーさんのコメントが聞けて良かったです!Aahoo!!さんのレヴォも同じという事は、そういう仕様なんでしょうね。安心しました。
書込番号:18045703
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,026物件)
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 350.5万円
- 車両価格
- 335.5万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 184.0万円
- 車両価格
- 173.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜206万円
-
29〜269万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















