『二台目』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

二台目

2014/10/12 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:70件

こんにちは。

EM-1を使っているのですが、
先月から撮影中に急にシャッター幕が降りたままになって撮影出来なくなることがあり、
時間を置いてシャッターボタンを何回か押してるうちに直るのですが、
これでは大事な撮影の時に困ると思い、メーカーに見てもらいました。
その時は直った状態で預けてしまい、メーカーでも症状が確認出来ないとして、そのまま帰ってきました。
しかし、昨日また症状が出たので、何かあると思い症状が出た状態でもう一度預けようと思うのですが、
2週間は帰ってこないことを考えると、タイミングによっては撮影予定と重なりかねないので、
先のことも考えて、ミラーレスでもう一台あった方がいいのかなと思いました。

EM-1をもう一台買えたら悩まないのですが、流石にいい値段なので、
EM-1使いで持てる二台目だとどれがおすすめでしょうか?
用途;イベント撮影、ポートレート撮影 ※ほぼ人物撮影ばかりです
所有物;EM-1、オリ12-40F2.8、オリ25F1.8、パナ45-150F4.0-5.6
ポートレートの時でも2台あればレンズ付け替えずに済むからと勧めてもらったことがありました。
そういう用途でも使えたらなと思います。

書込番号:18042343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/10/12 11:25(1年以上前)

内心ではもうお決めになっているようにも思いますが‥‥  E-M1でファインダー撮影がメインであれば、E-M10がイチオシになりますし、パナのG6も視野に入ってくるかと。ただ、G6にはボディ内手ブレ補正機能がないので、オリレンズとの組み合わせをどう考えるかというところでしょう。

>用途;イベント撮影、ポートレート撮影 ※ほぼ人物撮影ばかり
であれば、像面位相差AFも5軸手ブレ補正もそんなに重要ではないように思います。やはり同じメーカーで発色傾向が同じE-M10がベストチョイスでは? もちろん、E-M5も候補になりますね。

書込番号:18042376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/10/12 11:34(1年以上前)

新品が欲しいならE-M5の12-40mm F2.8 レンズキットを購入して
12-40mm F2.8 をヤフオクで売ります
http://kakaku.com/item/K0000617288/
12-40mm F2.8はヤフオクで平均7万くらいで売れてますので本体の実質価格は4万ちょいになると思います
この場合、保証書をどうするか悩みどころですがね
セットものだとオリの場合は保証書1枚にレンズと本体のシリアルが記載されてるので
レンズ購入者へ原本を渡して本体の保証を諦めるか、レンズ購入者に諦めてもらうかでしょうか

またはE-M5の中古を購入するという手もありかな
Mapカメラで4万円前後です
https://search.mapcamera.com/?keyword=E-M5
Mapカメラさんならサポートがとても良いので安心して購入できると思います

下の方にレスを建てられたappikiさんのBlogでE-M5、E-M1、α7を使ったレースクイーンのポートレートがアップされてます
http://blog.ogapie.jp/cgi-bin/mt/mt-divide.cgi?id=cat04
3機種共にとても綺麗に撮影出来てると思いますよ

書込番号:18042415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/10/12 11:37(1年以上前)

バッテリー共用できるE-M5に一票。

書込番号:18042421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/12 12:04(1年以上前)

やはり、E−M5、E−M10の2択でしょうか・・・。

個人的にはパナ望遠ズームレンズもお持ちなので・・
パナG6H高倍率ズームレンズキット購入、レンズ売却も選択肢に・・だめか?
現像ソフトが違うし・・。VIEWERをご使用だと・・。
あとレンズ売りたくなくなるかも・・。

書込番号:18042501

ナイスクチコミ!3


Robi7さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/12 12:50(1年以上前)

僕もバッテリー共用でM5です.M1,M5使ってます。
M1残念ですね、しっかり見てもらいたいもんです。

書込番号:18042640

ナイスクチコミ!3


Robi7さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/12 12:52(1年以上前)

それから、M5の後継機の噂もありますね!

書込番号:18042646

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/12 17:38(1年以上前)

M5に一票です。

バッテリー共用出来るのが良いです。

書込番号:18043472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/10/12 18:59(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
E-M10ならエンジンが一緒ですし、最新のものの方がいいのかなとは思いますね。
まあ夜や室内が多いので3軸と5軸の差がどうかぐらいですかね、気になるとしたら。

>うずら激写さん
E-M5だったら中古にチャレンジしてもいいかもしれませんね。
サブと言ってもE-M1の控えだから、飼い殺ししてしまうかもと思うと、
なかなか予算かけづらいですし。
ポートレートで両刀使い案もあるけど、実際やるかっていうとイメージまだわかないんですよね。

>大場佳那子さん、gngnさん
バッテリー問題で言えばE-M5一択ですよね。
すでにE-M1で予備1個買ってるんで、なおさらです。ね。

>urazahnさん
パナ系もとは思いますけど、GH6しか手振れ補正が本体内蔵じゃないですからね。
レンズはパナ35-100F2.8も興味ありますし、Lightroom使ってるので、
Viewerにはこだわらないんですけどね。

>Robi7さん
バッテリー使いまわせること考えたらM5ですよね。
最新のがどんなか分からないですけど、M10がすごく差があるということでもないのなら・・・。
雑誌でM5の写真は見たことあるので、まあ最後は自分のスキルなんでしょうけどね。
メーカーさんにはちゃんと症状出たところを見せないとダメですね。
パソコンのエラーなんかと一緒なんじゃないですかね。そう思うと納得してます。

書込番号:18043735

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/12 21:24(1年以上前)

2回目です。

私もそうしたのですが、うずら激写さんのやり方が一番安上がりと思います。

私の場合はE-M5エリートブラックPROレンズキットをヤフオクで奇跡的に10万円ほどで落札できたので、レンズを7万円ほどで売りに出して約3万円でE-M5を入手できました。

オークションの鉄則はセットで買って、バラで売ることなので、うまくいけば格安に入手できます。

やはりこの2台はとても便利です。操作性がほぼ同じなので、使い勝手が良いです。

バッテリー共用もかなり重要です。以前はPM2と2台体制だったのですが、それだとバッテリーが共通化できず、予備1本ずつ持っていてもどちらかのバッテリーが無くなることが多々あったのですが、今はバッテリー4本を使いまわしているのでバッテリーが無くなるなんてことはなくなりました。

ただ、やはりE-M1と比べるといろいろ不満点はあります。
・ボタンが少ない
・モードダイヤルにマイセットを割り当てられない
・ピクチャーモードに制限がある。(例えばAモードでeポートレートを選択できない)
などなど、いろいろあります。

しかし、PM2との2台体制の頃と比べると、格段に使い勝手が良くなりました。


もちろんE-M10との2台体制も悪くはないです。が、バッテリー共通化の恩恵は計り知れないですよ。

書込番号:18044253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/12 21:55(1年以上前)

M1を買ってから、M5とP5をサブにしてますが、バッテリー共用できて便利です^^
M1 2個持ちは体力にもお財布にもやさしくないので、あえてP5(いざというときのストロボ内蔵、M1と同じ1/8000のSSが切れる)+EVFをお勧めします。

書込番号:18044390

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/12 22:01(1年以上前)

そういえばP5もバッテリー同じでしたね。

P5賛成です。P5なら1/8000使えるし、VF-4の見易さはE-M5よりずっと上ですからね。

P5が安く入手できるならP5も有りですね。

書込番号:18044416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/13 13:59(1年以上前)

つきしずくさん
中古のOM-D E-M1

書込番号:18047067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/10/14 01:32(1年以上前)

>gngnさん、nuqneH!さん
E-M10と5なら5かなと思ってたんですけど、
PEN5も電池一緒なんですよね。
どうせ2台目持つなら見た目から違うものの方が気分で変えたり出来そうですし。
白い機種を選べば、ポートレートで女の子に持たせる画もありかなぁ、とか想像してみたり(笑)
17mmF1.8のレンズキットなら、レンズを買うつもりと思えばいいですし。
まあレンズは45mmを狙ってたんですが・・・。

>nightbearさん
E-M1同士が悩まなくていいんでしょうけどね。
どうせ買うなら、何か違ったものをとつい欲が出てしまって。
E-M1は流石に撮影予定がない時は持っていかないので、
常にカバンに入れられるぐらいのものならベンチウォーマーにせずに済むかとも考えています。

書込番号:18049984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/14 11:19(1年以上前)

つきしずくさん
そうなんゃ。

書込番号:18050831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2014/10/16 15:51(1年以上前)

どうせ違うならってことなら、思い切ってE-PL7はどうでしょう?

書込番号:18058105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/10/17 22:47(1年以上前)

>にょにょ13さん
悩みますね。
電池のことを抜きにしたら、最新のE-PL7も気になりますね。
新しもの好きだったりもするので・・・。
E-M5、10かE-P5、PL7か。。。

書込番号:18063016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/10/17 23:08(1年以上前)

返信いただいた皆さんありがとうございました。

今現在壊れてる訳ではないとはいえ、
いつ発症するか分からない中で撮るのは不安ということで、
何か予備機をと検討しているのですが、
流石に5〜10万レベルとなると即決は難しいですね。

E-P5の17mmレンズのセットが一番候補ですが、
新機種のE-PL7も気になりますね。
あくまでもサブなのでファインダーはなくてもいいかなと思い、
E-M5と10ではなくてもいいかなとは考えています。

教えていただいたことを参考にしながら、
いろいろ悩みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18063084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/08 04:24(1年以上前)

つきしずくさん
ボチボチな。


書込番号:18755920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング