『RCオデの車高調整』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『RCオデの車高調整』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RCオデの車高調整

2014/10/15 12:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、アブソノーマルに乗っているものです。
最近テインのストリートベイシスを入れたのですが、推奨車高だと結構段差なのでする場面がおおく、車高調整をしようと思っています。
低床なので車高ダウン自体ダメという意見もあると思いますが、皆さんのスタイリングと実用性のベスト車高?があれば是非教えていただきたいと思いますm(_ _)m

書込番号:18054391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/15 18:40(1年以上前)

僕がするなら2センチDOWNかな…

それ以上下げるとカメになりそうだし、車止めに引っかかりそうな気がします。

書込番号:18055183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/15 22:58(1年以上前)

納車されるまではTEINで-30mmと予定していました。

しかし社外製のフロントハーフスポイラーを装着する予定となり、
装着すればフロントの車高が-30mm下がることと、
豪雪地帯に住んでいるため、フロント車高は、
100〜110mm程度は確保したい意向で、車高調導入していません。

また、5万kmも走れば車高も10mm前後は下がってきますので、
純正を選択しています。

書込番号:18056160

ナイスクチコミ!0


tatsu_akiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/16 01:05(1年以上前)

オデン14さん はじめまして。
僕はストリートフレックスを装着しています。

当初推奨初期設定値のF45mmR40mmダウンでしたが、同じ悩みで、車高上げました。

現在は純正車高から、およそF20から25mm、R25mmダウンです。

ショップにて泣止めラバーと、限界ギリギリまで上げて貰いました。

パッと見は、純正車高ですが、Dで並べたら小指2本分下がってました。

今では純正感覚であまり縁石とか気になりません。
見た目は純正と思いますが、実用的です。

当初はホイール20インチを入れようとも考えてましたが、擦ってしまう心配とか疲れました。

最終的にはショップに相談が一番良いと思います。

参考になれば、、、

書込番号:18056579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/10/16 22:57(1年以上前)

皆様貴重な情報ありがとうございました!
30o〜20oくらいがベストかなと思いますが先ずはショップと相談してみたいと思います。その際は皆様の貴重な回答も参考にさせていただきたいと思います!

書込番号:18059540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/10/16 23:24(1年以上前)

実用性や快適性を気にするのなら、車高調は諦めた方が無難ですよ。

日和って20mmダウン程度に抑えれば、ノーマルと遜色無い使用が可能になるでしょう。
が、車高調を装着する目的が車高をバリッと落とす事だとするなら、主旨が変わってしまいます。
何より、20mmダウン程度では、おそらくオーナー以外落としている事に気付かないレベル。
それで満足出来るのか?疑問に感じます。

車高ダウンによるカッコ良さは、路面との干渉の危険と等価で得られるモノ。
カッコ良ければ、クルマを壊すのも止む無し。
それ位のキアイが必要かなと。

書込番号:18059648

ナイスクチコミ!1


tatsu_akiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/17 08:21(1年以上前)

マイペェジ さんはじめまして。

当初は車高を落として、電車状態でしたが自己満で、
乗心地も良く家族も喜んでました。

ただ、別に20インチ履いている訳でもないのに、
縁石や段差を気にする結果に。

20インチを入れる迄は、MAX上げにした次第です。

高い買物でしたが、乗心地も良くなり、EDFCで減衰力調整しながら、割り切って乗ってます。

20インチを入れ車高をもっと落としたら、気合と言うか覚悟が必要ですね。

書込番号:18060482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング