『C型XTの商談について(クーポン券有り)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『C型XTの商談について(クーポン券有り)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:24件

はじめまして。
フォレスターXTを購入予定です。

今やっているキャンペーンでクーポン券が当たりました。(スバル関係者もここを見ているようなので金額は伏せます)
フォレスターがほしくて発売された時に試乗して見積もりをもらいましたが、予算内に収まらず断念しました。
試乗して見積もりをもらった担当者から連絡があり、当選を知りました。
クーポンの使用期限もあり、最終的には今回のクーポンを使って契約するつもりですが、相手も「クーポンがあるしこの人は絶対に買う」と思っていると思います。

そこで質問なのですが、このように「絶対に買う」と思われているような場合は、どのような商談方法で値引き交渉をすればいいのでしょうか?
ちなみに、オンライン見積もりをしたら377万円でした。クーポンなしで35万値引きしてくれればいいかなと思っています。

書込番号:18093712

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/10/26 10:09(1年以上前)

サビキ釣りさん

先ずクーポンがあると営業マンが値引きを渋ってくるような事例も時々見受けられます。

という事でクーポンは値引きとは別枠というところをハッキリさせておくべきでしょう。


あとはクーポン当選者はメーカーからディーラーにも連絡が入っているようです。

ここはディーラーから「クーポンが当選しましたね」という連絡が入るのを暫く待ってみても良いかもしれませんね。

こちらから連絡を入れると「買う気満々」と思われるかもしれませんので・・・。

書込番号:18093758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/10/26 10:33(1年以上前)

値引き相場30万でクーポンはばれているので連絡無しにしろ黙っていても結局次の来店で
闇にばれた状態で交渉。
まクーポン入れて40万行けば良い方じゃ無いの?
MAXでも50万

総額60万はあり得ないからグレードかOP落として金額調整した方が良い。

書込番号:18093840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/26 12:52(1年以上前)

・・・

最近思うのですけどあまり考えずに・・・

320ならと・・・

言って見たら・・・

どうなるんでしょうか・・・

だけど、フォレスターってつくずく良い車だと思います・・・

・・・

書込番号:18094288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/26 15:03(1年以上前)

クーポン込みでこの金額なら決めるという想定額があると思いますので、それを単刀直入に言うと良いと思います。行けば即決位の話をすれば、少しは効果的かも。
ダメなら別の営業区の店舗に行くなどのやり方が良いかと思います。
60万超えの値引きはあまり聞いたことが無いので50万チョイ位が落とし所位ではないですかね。

書込番号:18094672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/10/26 15:26(1年以上前)

相手も商売です。絶対買うとわかっている人に値引はしません。クーポンがあっても、しっかり他メーカーと競合させ、スバル車を買うなら、クーポン使おうくらいの気持ちがいいと思いますね。

書込番号:18094736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/26 20:05(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
電話で確認したところ、最終的な金額が出て、その支払いでクーポンを使えるとのことでした。
こちらとしてみれば値引きされていると変わりないですが・・・

クーポンを取りにいくついでに試乗と見積もりをもらおうと思います。
何か進展がありましたらまた投稿させていただきます。

(C型のことも少し聞いてみましたが、アイサイト3はやはり搭載されないようですね。営業マンも残念がってました。)

書込番号:18095787

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/26 21:36(1年以上前)

こんばんは。

>最終的な金額が出て、その支払いでクーポンを使えるとのことでした。

これはどういう意味でしょうか?

「値引きとクーポンは別」と言われたのか、
「値引きにクーポンは含む」と言われたのか。

それともこれらとは違う説明をされたのか。

書込番号:18096208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/26 22:49(1年以上前)

FOXTESTさん

こんばんは。
質問の回答ですが、値引きとクーポンは別のようです。

支払いで300万になったらその支払いにクーポンが使えるとのことです。

書込番号:18096679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/27 10:46(1年以上前)

サビキ釣りさん、ありがとうございます。
XTはアイサイト付のほうですか?

>支払いで300万になったらその支払いにクーポンが使えるとのことです。

担当セールスがそう言っているんですか? つまり値引き交渉が終わって、
「総支払額は300万円です。ここからさらにクーポンを使って、2○○万円です」というふうになるってことですか?

書込番号:18098103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/27 12:28(1年以上前)

FOXTESTさん

XTはアイサイトつきを考えています。

クーポンについてはおっしゃる通りです。
仮にクーポンが25万だったら、300万から25万を引いた275万が支払額になるようです。

値引きに含まれてしまったらあまりクーポンのメリットもないですしね。

書込番号:18098357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/27 18:17(1年以上前)

ありがとうございます。
オプションによって総額というのは変わりますが、値引きしてもらって税込300万円は安いかなと思います。
もしかしてサビキ釣りさんが狙っているのは、B型の在庫車でしょうか?

ただ、「300万円になったらクーポンが使える」というセールスの話は、意味が良く分からないですねぇ。
まだ総額が300万円を超えているので、オプションを削るなりして、300万円まで支払い額を下げるって意味ですか?

でも、300万円にならないとクーポンは使えないってことですよね?
その意味がやっぱり分かりません。

書込番号:18099190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/27 21:17(1年以上前)

FOXTESTさん

すみません。300万というのは例であげただけです。いくらになってもクーポンは使えます。
わかりにくくて申し訳ございません。

書込番号:18099905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2014/10/27 23:15(1年以上前)

何か混乱してますが、要は、
値引きとクーポンは、別で、値引き交渉後、支払額が決まってから、クーポンを使って更に、減額って事ですよね。

なら、先ずは、値引き交渉ですね。
まあ、一番は、競合でしょうけど、スバルしか無ければ、是非、スバルを買いたいので、誠意を見せて!って感じでしょうかね。
在庫車で値引きとか、ゆっくり、納車を待つから値引きとか!
頑張って下さいね。





書込番号:18100492

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/27 23:40(1年以上前)

サビキ釣りさん、そういうことでしたか、了解です。
最近のクーポン関係スレです↓。

25万円クーポン
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=18068657/#tab
[18068657]

乗換クーポンについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=17972419/#tab
[17972419]

今までの私の経験では、クーポン等、値引きキャンペーンは客引きのための餌。
つまり値引きのほうでうまく調整されて、結局、ほとんど得しないという認識で。
実際、私と同意見の人は多いです。でも、上のスレにそうとは言えないようなレスもありました。
ヤフー知恵袋でいろいろみていたら、やはり「値引きキャンペーンは罠だ」みたいな回答は多い。
しかし、本当に極一部ですが、「すごく得した」みたいな回答もありました。
ただこれら、全部ネットの情報なので、真偽は不明。

クーポン関係なしでの値引き条件はだいたい把握していますか?
そこをある程度分かっていないと、誤魔化される可能性ありますよ。

書込番号:18100600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/28 09:44(1年以上前)

Kouji!さん

そうです。はじめからそう説明すればよかったですね。
クーポンはないものとして交渉を進めていこうと思います。

書込番号:18101678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/28 09:54(1年以上前)

FOXTESTさん

説明不足で申し訳なかったです。

たまたまなのか、私が以前交渉してた人から連絡がありました。
「スバルにはきたことはありますか?」みたいなことを聞かれたので、覚えているのかいないのか・・・
以前交渉したときは「予算内に収まらないので今回は購入を見送ります」といって諦めました。
「予算内に収まらないと買わない人」という印象がついているかは分かりませんが、こちらの提示額をきちんと言って、
「納得できる金額になれば購入する」と伝えたいと思います。

書込番号:18101710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/10/30 17:56(1年以上前)

P ZERO NEROさん

Thanks

なかなか、室内の写真を見たことが無くて、
このアップされた写真を見て、♪
Aピラーに、ツイーターが付いているんですか?
これは、純正?
6スピーカーって、こうなっていたんですね
知らなかった。。。

書込番号:18110334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/31 22:53(1年以上前)

お世話になります。

先日、試乗して見積もりをもらいました。
XTとiSの二つをもらいました。
本体価格から最大限の値引きを出してからオプションをつけて更に値引き要求という作戦のため、オプションはベースキットのみでお願いしました。しかし、ナビキャンペーンをやっていて八万引きと言われたのでとりあえずそれも含めて見積もりをもらいました。

結果、本体価格からの値引きは0でした。ナビだけの八万引きです。買う意欲が少し薄れました(笑)

話が変わって質問なのですが、おそらくナビキャンペーンは独自でやってるものですが、このようなキャンペーンで値引きがある場合は、他のオプションからは値引きが期待できないのでしょうか?「ナビ以外のオプションの値引き+八万」が理想なのですが。

書込番号:18115075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/01 01:06(1年以上前)

こんばんは。

先に挙げた「25万円クーポン」スレで、P ZERO NEROさんはこう書いています。
「D値引きと併せると・・・・とても書けない金額」、「▲とクーポンは注文書では別枠でした」

限界値引き+クーポン、なんてことが本当にあるのかなぁと思ってはいるんですが。
値引きとクーポンが別枠だったといっても、値引きが限界値引きだったかどうかは分からない訳で。
ただ「とても書けない金額」と書かれてますから、それが本当なら、限界値引き+クーポンだったのかな。
あるいは、大きな好条件を出してもらえる要因が、他に何かあったのかも、なんてことも考えます。

>結果、本体価格からの値引きは0でした。

サビキ釣りさんはC型狙いですよね。それにしても値引き0はガッカリですね。
現在C型の商談をしているかた達の値引き条件は、どのような感じなのでしょう。
もし車両本体から10万円くらいの値引き条件が出ているのだとしたら、
サビキ釣りさんの場合はクーポンとの兼ね合いで値引き0にされたのかな、なんて思っちゃいますねぇ。

それと、ナビキャンペーンはやってないときのほうが珍しいくらいだと思いますので、
他の部分の条件がナビキャンペーンによって厳しくなるという心配は、おそらくないと思います。

書込番号:18115525

ナイスクチコミ!0


覚如さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 08:29(1年以上前)

サビキ釣りさん
一昨日c型IS-limited契約しました。本体とDP合わせて380くらいの見積もりになりましたが2度目の交渉で、335まで頑張って頂きました。車両値引きは18万くらいでした。あと、10月25日からネット見積もりすると5万円クーポンが貰えるキャンペーンがあり、それを見せたところ、最終金額が決定してからのクーポン利用で大丈夫と言われました。結果そう支払い額は330になりました。
発売前にも関わらず、大満足な買い物になりました。
クーポンは全く別物として、頑張って交渉して下さい。XTなら車両10万は可能だと思います。

書込番号:18116105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/11/01 12:08(1年以上前)

FOXTESTさん

やはりクーポンがあるので「この人は絶対に買う」と思われているかもしれません。
担当者は「最終的な金額が出て、このクーポンをお金の代わりに使える」と説明していましたが、クーポン分の金額は各ディーラー負担ではない気がします。「あくまでもクーポンは、購入するきっかけの一つでクーポンがあるから商談にきた。クーポンがなければ商談にはきていない。納得できる値引きが出たらすぐにでもハンコは押す」ということは一応伝えました。


ナビ以外では約40万ほどオプションを検討しています。オプション値引きは2〜3割引きが目標らしいので8万〜12万円の値引きを目標にがんばります。

書込番号:18116793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/11/01 12:11(1年以上前)

覚如さん

すごい値引きですね。
私もXTだと総額380万くらいいきそうです。
差し支え無ければ、つけたオプションと交渉術を教えていただけないでしょうか?
私も330万行けばかなり前向きにハンコを押すことを考えられます。

書込番号:18116809

ナイスクチコミ!0


覚如さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 14:07(1年以上前)

サビキ釣りさん
特に交渉術はありません。車検が来年5月なんで急いでない感じで見積もりを取りましたら、営業マンがかなり困ってたらしく10月中に契約して頂けたら頑張ります!ということになりました。巡り合わせが良かったんだと思います。
オプションですが
ルーフルーフビルトインナビ(カタログまだ無いです) ベースキットLEDライナー ETC ガラスコーティング 点検パック STIフロントスポイラーなどです。
予算があるので点検パックとコーティングは省くと言ったのですが、それも含めて値引きさせて欲しい!と押し切られましたf^_^;
値引きは大きかったですが、予算を超えたのが少しだけ心残りです。
でも今は納車を心待ちにしています。

書込番号:18117240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/11/02 09:19(1年以上前)

覚如さん

タイミングって重要なんですね。
こちらの担当者は「がんばります」の一言もまだありません・・・

オプションをあれこれ選びすぎて、自分で計算したら総額397万円になってしまいました。
STIフロントスポイラーは私も装着を検討しています。かっこいいですよね。

書込番号:18120473

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/03 12:21(1年以上前)

サビキ釣りさん

可能なら、越境商談(2つ以上のスバル販売会社で商談)してみたらどうですか?
あるいは、サブディーラー(街の販売店)に行っても良いですし。

スバルの販売会社
http://www.fhi.co.jp/grouplink/index.html
http://www.subaru.jp/saiyo/44_subaru/index.html

それと、ナビキャンペーンというのはこれでしょうか?
http://www.subaru.jp/campaign/topics/navispecialprice/

>予算があるので点検パックとコーティングは省くと言ったのですが、それも含めて値引きさせて欲しい!と押し切られましたf^_^;

いらないものはキッパリと断ったらどうですか。
まあ、それらを入れた見積りと入れない見積りの比較くらいはしても良いかもしれませんが。
「これらをお付けしても、この程度の金額差しかありませんから、絶対付けたほうがお得ですよ」
みたいなことを言ってくるのかも。そうしたら、
「付けてもこのくらいしか高くならないなら、逆に付けないほうの見積りの値引きを、もっと頑張っていただきたい」
と言えば良いんじゃないでしょうか。

念のため。点検パックは途中で解約した場合、申し出をすれば、解約手数料を引いた額を返却してもらえるようです。
(点検パックのパンフレット終わりのほうに小さく書かれています)

書込番号:18125306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/11/03 22:20(1年以上前)

覚如さん

お初です

Me Too
同じく、Dの担当者から、速攻でtelがあって、「当たりました!」って、
買い替えるんでしょ♪
って、言われたけど、
今年の4月に車検したばっかりだし、
どうせ当たらないだろうって思い、応募だけしてみた!?
って感じです
消費税もupするし、一応、2月末をめどに購入を検討しはじめています

で、最近見つけたのが、
「10月25日からネット見積もりすると5万円クーポンが貰えるキャンペーン」ですが、
注意書きに、他のクーポンと併用が出来ないことがあります!?
って、書いてありますが、「それを見せたところ、最終金額が決定してからのクーポン利用で大丈夫と言われました。」との事ですが、併用はできたってことですよね

一応、確認ですが
私は、NAを検討しています

書込番号:18127686

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/03 23:52(1年以上前)

前のレス「>予算があるので」から先は覚如さんへのレスでしたが、
まだ商談中だと勘違いして書いていました。失礼しました。

書込番号:18128179

ナイスクチコミ!0


覚如さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 23:53(1年以上前)

衝動かいかい〜んさん
はじめまして。
私は25万クーポンははずれました。なので5万円クーポンだけです。私はクーポンと値引きは別物という事をお伝えしたかったんです。説明不足で誤解を招きました。すみません
多分両方のクーポン利用についてはわからないです。

書込番号:18128180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/11/04 12:40(1年以上前)

FOXTESTさん

ナビのキャンペーンは紹介していただいたものとは違うようです。その販売会社が独自にやっているような感じでした。
でも、メーカーでもこのようなキャンペーンをやっているようですね。説明は全くなかったです。何か説明しない理由でもあるのでしょうか・・・
個人のお店と隣の県へいってみようと思います。



衝動かいかい〜んさん

見積もりとるだけで5万はいいですよね。
ただ、「他のクーポンと使えない場合があります」というのは曖昧な表現ですね。
例えば今回やってる最高25万円のやつは、見積もり5万のものも一緒に使えると30万安くなるわけですものね。

書込番号:18129401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/11/04 19:37(1年以上前)

覚如さん

了解しました
「MAX25万円のクーポン」には、はずれだったけど、
見積り段階だったので、現行の金額から、今回の「見積もりの5万円クーポン」を見せたら、その分がマイナスされたってことですね
私の誤解も、あったみたいです

サビキ釣りさん

見積もりとるだけで、「5万円クーポン」は、大盤振る舞い!?
って感じです、SUV限定ですけど
グレードまで具体的に絞れているのならば、良いと思います
そうなんです
「他のクーポンとの併用」については、とても曖昧な表現なんです
今度、Dで聞いてみようかな

XTの商談は進んでいますか?
アイサイトX.2ですが、+10万円で付くのは、安いと思います
X.3は、更に進化していますが、
モデルc.まで、待たないといけないらしいので。。。

書込番号:18130522

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/04 23:42(1年以上前)

サビキ釣りさん

>ナビのキャンペーンは紹介していただいたものとは違うようです。その販売会社が独自にやっているような感じでした。

以前、他スレに書きましたが、私も2年前、越境商談をしていて、
片方の販売会社ではオプションから5万円引きキャンペーンをやっていました。
最終的に、その店のほうが約5万円安かった(たぶん)ので、そこで購入しました。
あ、5万円引きキャンペーンと約5万円安かった(たぶん)ことの因果関係は不明です。
つまり私はただ、キャンペーンの有無に関わらず、条件の良い販社から購入したということです。

>でも、メーカーでもこのようなキャンペーンをやっているようですね。説明は全くなかったです。何か説明しない理由でもあるのでしょうか・・・

私が思いつくのは、そのキャンペーンを把握していなかった、あるいは説明し忘れた。

書込番号:18131796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/11/06 10:26(1年以上前)

衝動かいかい〜んさん

一度見積もりをもらってても、5万引きは可能なんですかね・・・?
ましてや他のクーポンとの併用となるときびしいかもしれませんね。

商談は一旦打ち切っています。仕事で忙しいので落ち着いたらまた商談開始です。



FOXTESTさん

メーカーのナビキャンペーンはバックカメラとETCもついているようなので、
もしかしたらこっちのキャンペーンの方が安く済むかも・・・とも考えています。
噂によると、C型からビルトインナビの設定があるようなので、そちらをみて仕事が落ち着いたら改めて商談しようと思います。

書込番号:18136351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/06 19:04(1年以上前)

はじめまして

「申込金」がクーポン分です。

>ただこれら、全部ネットの情報なので、真偽は不明。

書込番号:18137563

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/06 22:29(1年以上前)

>P ZERO NEROさん

わざわざ画像掲載ありがとうございます。
10年前、50万円クーポンなんてあったんですか。

あとその時、車両本体値引き、オプション値引き、下取り価格は十分と言える条件だったでしょうか?

書込番号:18138326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/08 01:28(1年以上前)

僕自身は既に現行フォレスターNAのA型に乗っていますが、今回のC型移行を機にアウトバックリミテッドのA型を契約しました。
元々、レヴォーグを買うつもりで...この名前なのです(^^;)(S4も商談してましたが…)
商談する際ですが、限界値引きとクーポン併用は可能だと思います。
クーポンの話はこちらからは一切しない方が良いと思いますよ。
言わなければ営業からは言ってこなかったので。
値引きの目標額をクリアした後にクーポンの話をしました。
ちなみに僕の新型アウトバックちゃんは、普通じゃない値引きになったので、額は言えれません(^_^;)

書込番号:18142575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/08 20:06(1年以上前)

>クーポンの話はこちらからは一切しない方が良いと思いますよ。
言わなければ営業からは言ってこなかったので。

クーポン当選した人達の情報は、どうやらメーカーから各販社へ伝わっているみたいですが。
たまたま担当者が見落としていたのかな。

書込番号:18145131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/18 10:46(1年以上前)

11月頭に契約しましたが、私も既に10月から商談を始めていて、見積書を戴いてました。

結論から言うと、既に見積書を取っていても5万円クーポンは使えました。

商談を済ませて契約した際、契約書にはクーポン分の値引きは無く、クーポン分の5万円を頭金と同じように支払った形となりました。

私も11月になって、サイトの中に見積クーポンを見つけたのですが、注意書?みたいなのを見ると、クーポンを入手してから新規で店頭で見積を・・みたいな感じに受け取れたので
「見積を貰ってる俺ってダメじゃん」と思い
クーポン案内の下部にあった電話番号に「既に見積書を貰ってるのですが、このクーポンは1回目の見積書を貰う前に提示しないと使えないのですか?」と問い合わせてみたところ
「詳しいことは、こちらで分からないのですが、取り扱いについては、各店舗にお任せしています」との事でした。
私はDさん側での裁量って事だと受け取りました。



書込番号:18179922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/02 08:13(1年以上前)

皆様お久しぶりです。
仕事で海外に行っていたため、なかなかここをのぞけませんでした。
また、その間にもレスをくださりありがとうございました。

さて、先日改めてディーラーへ行き見積もりをもらいましたのでご報告です。
たまたま担当者がいなかったので、違う営業マンから出された見積もりです。

車両本体 319万  値引き12万
オプション 63万  値引き10万(ナビ特別割りのみ)
諸費用含めて合計389万の提示でした。

諸費用の中には、5年車検12万と納車費用があるので、それを除くと合計376万になります。
値引き目標は、車両から1割引の30万、オプションからナビを引いた金額の3割引の12万、ナビ特別割り10万の計52万引きです。その金額から更にクーポンが使えれば即決なんですが・・・ちょっと目標が高すぎな気はします・・・
スタッドレス(19万)もディーラーで買って納車のときにつけてもらおうと思っていますが、見積もりに含めたほうが交渉しやすいのでしょうか?

ちなみにここのディーラーは、今回当選したクーポンとWEB見積もりクーポン5万の併用ができるかどうかわからないので、調べてみるとのことでした。仮に使えない場合、値引きに満足できないのであればこの5万のクーポンを使ったことにするとの話でした。(お客の前で言っちゃっていいのかな・・・笑)

書込番号:18229244

ナイスクチコミ!0


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/02 11:49(1年以上前)

はじめまして。

サビキ釣りさんの値引き目標ですが下取り車があればのお話かなと思います。
ただ下取り車も10年近いくたびれた車で無く、ある程度の旬が残っている車で
不人気車種以外なら可能かと思いますよ。

下取り車の利益あってこその新車値引きえを50万円オーバーで出しますから。
ただ下取り価格が平均買取価格より叩かれた値段ではダメですけどね(^^ゞ

我が家の場合、指値でおおよそ決まり、あとは微調整を含めて軽く50万オーバーとなりました。

年内登録での値引き交渉はもう間に合わないと思いますので、次は年度末2月後半〜3月の決算時期が買い時です。クーポン期限切れになる前に交渉するとか?!ですかね。
年末登録は数日で年を越せば、すぐ1年型落ち車になりますから(書類上の話ですが下取り査定額に響く場合あり)
新車登録時期としてやや遠慮されがちです。

営業マンの性格にもよりますが、正直にズバッと指値で希望金額を伝えた方が
細かい作戦を立てるよりスムーズな場合もありますよ。

交渉頑張ってください。
7つの逸品からのキャンペーン対象とはなりましたが、当方はクーポン見事に外れました(笑)うらやましい限りです。

書込番号:18229684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/02 17:02(1年以上前)

rafrafさん

はじめまして。そしてご回答ありがとうございます。

今乗っている車が12年落ちのコンパクトカーで走行距離12万キロを超えています。
価値はもうないので、下取り車はないです。

値引き目標は、車両価格の10%、オプションの30%という記載が某HPにあったのでこれを参考にしました。
ただ、スバルは車両からはあまり引かないようなのでこの値引きは無謀だとは正直思っています・・・
オプションからナビ代を引いた金額の3割引きを、ナビ特別割りとは別に引き出せるかが勝負だと思っています。


できれば今度の土日で契約を決めたいとは思っています。乗りつぶすつもりなので、あまり今後の査定のことは考えていません。でかける予定があるので、1月中に納車されるのが理想です。

書込番号:18230412

ナイスクチコミ!0


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/02 18:19(1年以上前)

下取り車、そうでしたか、失礼いたしました。

点検パック5年(車検付き)も含めて車体、OPの総支払額合計が400万オーバーでしたら50万値引きにいきそうな気がいたします。販売店より良い返答が頂けると良いですね。週末の交渉頑張ってください。

書込番号:18230623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/04 08:54(1年以上前)

rafrafさん

ご回答ありがとうございます。
値引きを全く考えないと400万は超えます。
今度の日曜日までに契約すれば、もれなくもらえる7つの逸品キャンペーンもあるので、
担当者にはぜひ頑張ってもらいたいです。

書込番号:18235639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/06 21:00(1年以上前)

お世話になります。
昨日、3件ディーラーを回ってきました。
非常に厳しい結果になりました。
ちなみにオプションは「とりあえずつけたいものをつけただけ」と伝えています。
値引きを全く考慮しないと、総額約420万円の見積もりです。予算は聞かれた場合にクーポンを使わず355万と伝えています。


1店舗目(いつも行ってる本命店)
車両    3%引きの13万引き(これ以上は引けないらしいです)
オプション 10万引き(ナビ特別割のみ。ナビを抜くと約52万円分オプションを装着して、そこからあと3万なら値            引きできるらしいです。それ以上は無理らしいです)

2店舗目(初めて行った)
車両 値引きなし
オプション ナビ特別割10万のみ
単刀直入に今の段階で最大限どのくらい値引きできるかきいたら「答えられない」との回答。値段を提示するとその金額で次のディーラーさらに次のディーラーへ回られるのが嫌だからだそうです。ここで買うと決めたら最大限頑張るとのことです。ちなみに355万は無理との回答。

3店舗目(初めていった)
車両値引き 10万
オプション ナビ特別割り10万のみ
安ければ安いほどいいと伝えていましたが、何度も予算を聞かれたので答えたら「それは無理」の即答。自分でもそれは無理だとはわかってはいたが、そっちがきいたから答えただけなのに・・・送り迎えもなしでしたし「大変失礼ですが、その金額の提示だとどこに行っても無理」とアドバイスをいただきました。


明日までのキャンペーンには間に合いそうにありません(笑)
オプションを削って再交渉します。

書込番号:18244199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/06 21:12(1年以上前)

・・・
マイナーチェンジ後なので50万の値引きは難しいのでは

下取り車がなくても車が売れていない時期ですと

モデルチェンジ前だと50万超える場合もあるようです

最近のスバル様は売れているので

・・・

書込番号:18244241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/06 22:18(1年以上前)

ぽちどらごんさん

はじめまして。
値引きは厳しいのはわかっていました。現実離れしていて営業に引かれてしまったかもしれませんね。
オプション52万つけて最大限値引きして3万というのは驚きましたが・・・
少しオプションの変更があったので、新たしい見積もりを出してもらいましたが、その見積もりにもその3万はまだ反映されていませんでした・・・

書込番号:18244492

ナイスクチコミ!0


shimiyanさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/07 08:00(1年以上前)

サビキ釣りさん、こんにちは。

3店舗で見積もりされているようですが、同じ県内ですか?
同じ県内であれば系列が一緒なのでデータが共有されているので
ディーラーもいい顔をしないでしょう。
県外のディーラーで見積もりを取られてはどうでしょうか?
ただし、何処何処で見積もりを取っていると言わない方がいいでしょう。

書込番号:18245349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/07 19:07(1年以上前)

shimiyanさん

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
県内のスバル・隣県のスバル・個人店(町の自動車屋)の3店舗です。
同一県内は避けた方がいいとは聞いていたので、少し遠いですが隣県もいきました。

書込番号:18247199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/07 19:24(1年以上前)

皆様こんばんは。

色々ご相談させていただきましたが、今回は隣県のスバルで契約してきました。
オプションを更にいじり、総額400万から33万引きの367万で決めました。
そこからクーポン+WEB割5万が適用された金額になりました。

車両からの値引率が5.5%、オプションの値引率がナビ割を含めて32%でした。
もう少し値引きできたかなとは思いますが、「所長に確認をとりましたが、正直これが本当に限界の金額です。あとはオプション等のサービスで何とかよろしくお願いします。そうしたら所長にまた確認しますので。」と言われたので、ステアリングリモコンとドライブレコーダーを無料でつけてもらいました。最後の最後にガソリン満タンを要求しましたが、これは所長のOKが出なかったらしく、半分でお願いしました。

「金額を下げるためにオプションを外すのは誰でもできますが、お客様がつけたいものを外すのは非常に私(担当者)も心が痛いです。なんとかオプションは外さないように、所長にも確認をとりますで。」の一言が決めてでした。
ナビのランクを下げて、コーナーセンサーをバックモニターだけに変更して、あとは私がつけたいオプションがついた状態になりました。

最後には「この担当から買えてよかった」と心から思えました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:18247251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,823物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング