『カメラかレンズか?』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『カメラかレンズか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラかレンズか?

2014/10/30 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

はじめまして、
いつも皆さんの知見とても楽しく参考にさせて頂いています。
来年3月に可愛い姪の結婚式に向けて写真係り命じられました。無論プロにも頼むようにさせますが、最近写真にはまった伯父に頼むという心くばりのようです。また以前にも
甥姪の結婚式四回他に数回式披露宴の写真撮っています。当方としては、絶好の新規機材導入チャンスです。姪はそれ知って頼んでいます。^_^
また可愛い姪の家族しか撮れないグッドショットを撮影したいと思います。是非皆さんの
お知恵拝借したいと思います。
機材はD7000 .D100(最近少々不調)
レンズは全部ニコン
DX16〜85mm
DX35mmf1.8
60マクロf2.8
旧105マクロf2.8
SB700
望遠は旧80〜400他
さて迷っているのは、カメラをD750か
レンズを大三元24〜70mm2.8導入するか
旧28〜70mm2.8も選択肢です。
普段は京都など神社仏閣、家族集合写真
甥姪の子供や、時折ラグビーやラクロスのスポーツを撮っています。
是非皆さんのお知恵拝借したいと思います。
よろしくご教授下さい。

書込番号:18110000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/30 15:54(1年以上前)

24ー120キットがすこぶる欲しいっ☆

そして、こんくらい(24ー120)が
とても使いやすいと思います(o^∀^o)

書込番号:18110017

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/10/30 16:01(1年以上前)

棲みなすものは心なりけりさん、こんにちは。

現有のD7000と16-85mmとSB-700で、「可愛い姪の家族しか撮れないグッドショット」は十分撮影できると思います。

書込番号:18110040

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/10/30 16:04(1年以上前)

棲みなすものは心なりけりさん こんにちは

お持ちの機材でしたら D750 24-120 VR レンズキット追加購入で良いと思います。

後 旧28〜70mm2.8は AFモーターの耐久性に不安がありますので やめた方が良いと思いますよ。

書込番号:18110048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/30 16:07(1年以上前)

棲みなすものは心なりけりさん こんにちは。

大三元24-70oならフルサイズ使用でないと意味が無いと思います。

この際思い切ってD750とペアで購入されれば良いと思います。

書込番号:18110057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/30 16:08(1年以上前)

プロが入るのでしたら、いわゆるキメポーズは
彼らに任せて・・・

私なら

D750+85mmF1.8を買って新婦をノンフラッシュで
ポートレート撮影。

D7000+DX16〜85mm+SB-700で親戚やテーブルの料理や小物を
スナップします。

余裕があれば、参列者のかわいいお嬢さん方をポートレート撮影(笑)
最後は花嫁とツーショット。

こんな感じでしょうか、プロとカブらないアングルが
アマチュアの強みだと思います。

書込番号:18110059

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:46件

2014/10/30 16:24(1年以上前)

ほら男爵さん
ほんとお得感のあるセットですよね。

書込番号:18110107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/10/30 16:26(1年以上前)

棲みなすものは心なりけりさん、 はじめまして♪

撮影は 現有の機材で、必要にして十分とおもいます、
結婚式・披露宴は、撮りそこなったからもう一度戻ってお願いします、なんて言えないイベント撮影です、
今 新たに新機種を導入して 本番まで半年たらず・・・・・
それよか 現有の機材で、そのときの状況を想定して研鑽を積まれる方が 吉 かと、

それと、披露宴の撮影は ポジショニングとタイミングがとても重要なファクターになってきます、
出来ることなら 事前に、式次第なども手に入れられて、大まかな時間なども会場関係者に尋ねて書き込んでおく、
式会場の下見も もちろんのことです、

むかし 知り合いたちから多くの披露宴ビデオ撮影を頼みこまれた者の経験談として、お役にたちますかどうか f ( ^ ^ )
                 

書込番号:18110115

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件

2014/10/30 16:34(1年以上前)

secondfloorさん
腕のせいで披露宴会場ブレブレが多く反省しきりの所、絶好の機械導入の言い訳なもので、物欲がフツフツと^_^
彼女への愛情が表現できたらなと
ついつい欲張りで、すんません。

書込番号:18110136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2014/10/30 16:38(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
やはり28〜70mm要注意ですか
近所のキタムラにあっていいなと思い、心惹かれてしまいました。

書込番号:18110153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/30 16:39(1年以上前)

スレ主さん

今お持ちのボディでしたら、私も、D750+24-120mmVRをイチオシします!
やはりこの2〜3年の進化は大きいです。
一生に一度の(人により複数回?ww)晴れの日ですので、最新の機材で撮影なさってはいかがでしょうか?
F4通しの明るいレンズは使いやすいですし、高感度を活かしたり、開放付近でぼかしたりといろいろな楽しみ方が出来ると思います。
披露宴会場は明るいでしょうけど、もし、チャペルとかで式を挙げるとしたら結構暗かったりしますので、そういう場合は高感度特性が高い最新のD750は威力を発揮すると思います。


自分は、D750が出る直前に24-70/2.8を買いましたので、ボディに回す資金が無くなってしまいました〜(笑)
ただ、24-70も良いレンズですので、D750の次の購入候補にぜひ〜〜
昨日ようやくレビューを書きあげましたので、ご参考までに↓(長文です〜)
【立体感のある、素晴らしい描写】
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab

書込番号:18110156

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2014/10/30 16:44(1年以上前)

写歴40年さん
本当は両方とも欲しいのですが、流石にそこまで捻出出来ないので、
フルサイズに大三元いいな
でもゆくゆくはと考えています。

書込番号:18110163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/10/30 17:02(1年以上前)

sand-castleさん
そうかD750を単焦点と言う手もありますね。昨年の姪の時も60マクロの教会の場面のショットがいい感じでした。D7000はズーム付けっ放しか
中々いい感じです。ありがとうございます。
先日の娘の時は娘の友達みんなに私囲まれ、ほとんどキャバクラ状態と言ったら、娘より
顰蹙かいました。^o^

書込番号:18110204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/30 17:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

棲みなすものは心なりけり さん

ご返信、ありがとうございます。
D7000をお使いでしたら、D750にも
すぐ馴れると思いますよ。

>先日の娘の時は娘の友達みんなに私囲まれ、ほとんどキャバクラ状態と言ったら、娘より
顰蹙かいました。^o^

まあ、我々年配者の特権みたいなものですから(笑)

あと、私は後ろ姿も撮るようにしています。
ひな壇の後ろから声をかけて振り向いてもらったりします。

特に着物は後ろ姿も大切らしいです。

プロの納品までには時間がかかるので、素早く10枚位
渡してあげると、フェイスブックに使ってもらえたりします。
可能でしたらD750のWiFiでその場でアップとか・・・

書込番号:18110260

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/30 17:39(1年以上前)

仮にですが24〜70mm2.8購入してD7000との組み合わせで使うなら、広角側はどうするのでしょうか?
披露宴の中、レンズ交換するのは以外と大変だと思います。特に式の流れが早いと。
基本的にレンズ交換はしないで済む組み合わせで勝負した方が機動力、ヒット率も上がると思います。
となると、D7000DXと16〜85mmが一番使いやすいと思います。
これを考えるとD750 24-120 VR レンズキットを買った方が満足度は高いと思います。
これまで多くの披露宴での撮影経験を活かせればきっと喜ばれる写真になると思います。

追伸、僕なら下手にストロボを使う事を考えれば、単焦点い本で勝負します。

書込番号:18110283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/30 17:59(1年以上前)

どちらが先かという迷いかと。

D750+VR24-120mmLKで楽しみつつ、ED24-70mm資金を貯めるようにしましょう。
フラストレーションは反対に貯まらないと思います。

あとですね、ストラップ変えたりする気分転換で24-70mmを待つ。

書込番号:18110343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2014/10/30 18:24(1年以上前)

D7000なんぞ、もう終わったカメラなんで、D750を買われた方が良いかもですね。
働かずとも年金が入って来るので、気に入るものは買った方が幸せですね。

書込番号:18110420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/10/30 19:57(1年以上前)

syuziicoさん
粗忽者なので準備が本当に大切ですよね。前回の姪の式の時、ここで準備予習しておいたので、プロのカメラマンともご挨拶させて頂いて、流石にプロなので、嫌な顔ひとつせず快くさせて頂きました。
あと式の流れとか、式場への橋渡し役も新婦にあらかじめ、頼んでおくとか、ここの情報役立ちました。

書込番号:18110768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蝶尾さん
クチコミ投稿数:57件

2014/10/30 19:59(1年以上前)

結婚式の撮影とのことですが、24-70 F2.8は、それほど役に立つとは思えません。
自分はFXで使うなら28-300がお気に入りで、広角から望遠までカバーし結婚式にはもってこいのレンズです。
D7000で使うのでしたら18-200で十分です。ストロボできちんと光を当てれば大丈夫です。
大三元なんて、2段ぐらい明るいだけで重くてズーム比も小さく結婚式おいてはろくなもんじゃありません。

提案ですが、結婚式は二台体制でどうでしょう。
1台目はD7000+16-85、こいつは侮れないくらいいい絵をはき出します。
2台目はD750+80-400でいいと思います。旧型とはいえ、80-400はよく写ります。
ストロボは両方とも必要ですので付け替えて使うか、中古でもいいですのでもう一台購入すると良いと思います。

少々古いカメラ・レンズでも非常に良く写るものです。
D750を追加して、後にFX用のレンズをそろえていくと良いと思います。

書込番号:18110778

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/30 20:37(1年以上前)

ブレブレの写真ですが…
D7000にストロボを使用しているのですよね。
使っていないとしても…
原因がはっきりしていればいいのですが
でないとD750を買っても解決できないかと。

書込番号:18110927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/10/30 20:42(1年以上前)

Paris7000さん
次のレンズは24〜70mmというのは、ここでの皆さんがたの評判とカタログでの花嫁のショットの感じがいいなと前々から憧れていました。亡くなった親父が持っていた105マクロや80〜400はカメラ本体に比べてロングライフで今でも私重宝しております。いいレンズはやはり憧れますね。
いつも参考にさせて頂いております。

書込番号:18110952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/30 20:55(1年以上前)

間違い D7000DX

正   D7000

書込番号:18111018

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/10/30 21:02(1年以上前)

こんばんわ^^

普段と全然違うことを書いちゃいますが、SB-700があるならば24-70/2.8を追加してもD7000ではベストとは言えないような気がします^^

先日、5歳になる娘をプロのカメラマンに自然光のスタジオで記念写真撮って頂きました^^

その時使っていた機材はD700+24-70/2.8Gです^^
出来上がった写真は・・・・愕然としましたが、やっぱり腕ですね(笑)

SB-900を付けてバウンス撮影もしてましたが、もし、24-70/2.8Gを買うならやっぱりフルサイズを中古でも一台と思いました^^

そう思えば、やっぱりフルサイズ機のD750を買い、SB-700使いがいいんじゃないでしょうかね(笑)


でわでわ〜

書込番号:18111057

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/30 21:04(1年以上前)

斜め後ろからアップ(髪の毛)の写真を撮ります。
了解さえ得られれば、セット中の写真も撮ります。

むしろ式、披露宴より、その後の友達達の写真を撮るのに専念してはどうですか?
Eye-Fi等でとばして。

書込番号:18111066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/10/30 21:08(1年以上前)

sand-castleさん
ありがとうございます。
いい感じですね。真似させて頂きます。
先日の娘の結婚式の時女性陣の着物のショット、実は私も後ろ姿撮ったのですが、何せ花嫁の父なので、気持ちが焦って慌て押したシッャターでブレブレこの辺は前以ての準備予習の問題ですよね。
本当女性は花嫁はじめ後ろ姿中々いいですよね。(前からがダメでも)^o^

書込番号:18111097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/30 21:27(1年以上前)

こんばんは^ ^

楽しい撮影になりそうですね^ ^

私もD7000を使っていますが、もしスレ主さんの立場で新しい機材を購入するなら…

やっぱりD750 24-120 f/4レンズキットを選びますね〜!
SB-700もお持ちなら準備万端って所ではないでしょうか?

後、85/1.4Dなどの単焦点も面白いかも^ ^

書込番号:18111185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/10/30 21:28(1年以上前)

t0201さん
やはりそうですかレンズ交換はあまりやりたくないですね。結婚式ってサプライズからのいい表情が狙いたいところですよね。
16〜85の画角ほんと使いやすいですね。
実は広角どうするか悩むところだったのです。

書込番号:18111186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/30 22:12(1年以上前)

広角で撮るイメージとして、新郎新婦の背後に一列では無く、
二列、三列に並んでもらって撮ってはどうでしょうか?
これなら24oで問題無く撮れると思います。

書込番号:18111381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/10/30 22:47(1年以上前)

蝶尾さん
DXでの24〜70の画角は皆さんお勧めでは内容ですね。D7000とD750の二台体制で臨む方向に傾いています。
ありがとうございます。

何とお呼びしたらいいかわからないさん
すみませんコピー仕方分からないので、なんとお呼びしたらいいかわかりませんが、

okiomaさん
シヤッター押した後のタイムラグがよく失敗する理由みたいです。精進します。

esuqu 1さん
いつも素晴らしい作例参考にさせて頂いています。やはり腕ですか…

六甲のおいしい酒さん
こういうこと色々検討するのも一眼レフの楽^o^しみですね。

実は昨日より急に入院しておりまして、最近の私の課題をこちらで初めてご相談させて頂きました。本当に短時間の間に沢山のベテランやお馴染みの方々(私にとって)から参考になる意見、ありがとうございます。
カメラ追加の方向でいきたいと考えてきました。ありがとうございます。

書込番号:18111529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/31 00:41(1年以上前)

スレ主さん

> カメラ追加の方向でいきたいと考えてきました。ありがとうございます。

ご決断されたようですね!
自分もD750+24-120VR いずれ後を追いま〜す(^^)

良い写真を一杯撮れるようお祈り申し上げております!!

書込番号:18111945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2014/10/31 05:13(1年以上前)

>スレ主様
余計なお世話かも知れませんが・・・
いわゆるプロに撮れない写真という事であれば、とにかくフラッシュ使わないというのが、一番近道だと思われますね。ただし、外光が入るなど好条件の式場でないと難しいです。

ちなみに私が親類の結婚式で使ったのは、フルサイズ機に2470f2.8と50mmf1.4と135mmの3本でした。フラッシュは持参するも、一度も使わず(ただしRAW補正は必須)。そして光の入りは最高の式場。
プロは絶対に失敗できないので、ほぼフラッシュ使用しレンズも絞ります。するとシャープですが硬い写りになり、肌のトーン等も出にくい。プロよりアマのほうが、式場ではむしろ有利だと思いますね。
あとカメラは、レンタルしてでもフルサイズが良いですよ。

書込番号:18112214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/31 07:02(1年以上前)

吾輩は…
K5(APSC)に28ー75が大変使いやすいですけどねっ(^皿^)
…なのでD7000に24ー70も駄目では無いです♪

書込番号:18112356

ナイスクチコミ!1


藍藍藍さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/31 07:33(1年以上前)

棲みなすものは心なりけりさん

はじめまして

私は、D750+24-120が良いと思います。

理由は、
D750に搭載された、ハイライト重点測光により、
ウエディングドレスや派手なパーティドレスの白飛びを防止してくれるからです。
かなり使えます。

私は、D800(85,SB910)、D7000(24-70、SB700)の2台を使用して友人の結婚式(昼)を撮影しました。
その時は、綺麗に撮れたと思ってましたが、後で見たら、新婦やウエディングドレス等が若干白飛びしていました。
このため、レタッチでかなり苦労しました。
最近、私は、輝度差が激しいクラブや舞台等の場所で、ストリートダンサーを撮影しているのですが、この機能のお陰で、いい絵が楽に撮れてます。

また、D750は、静音モードがあり、シャッタ音が気になる場面、例えばチェペルの入場では、重宝すると思います。

さらに、D750は、高感度が6400、最悪12800まで大丈夫なので、シャッタスピードが稼げるうえ、
レンズのVRの効きますので、へべれけに酔ったとしても、ブレずに撮れると思います。
ウエディング撮影では、一番重要なことかも(^^;)

また、D750は、D7000に比べて、肌色が黄色みに行かないので、JPEGのみでも行けます。
このため、後作業のことを考えると、D750の方が良いと思います。
さらに、JPEGだと、新婚夫婦が新婚旅行から帰って来て直ぐに渡せるので、
ウエディング専門のフォトグラファーより感動してもらえるはずです。

私は、次に友人のウエディング撮影があった場合、次のことを心に決めてます。
ウエディング専門のフォトグラファーが入っている場合、1台のみ(たぶんD750+24-70)で撮影する。
2台体勢は、友人から冷たい目で見られました。
さらに、写真に集中しすぎて、酒をあまり飲まなかったので、しらけてると言われました。
酒や雰囲気を楽しみながら、ウエディング撮影することは、私にとって難しいです。

書込番号:18112413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/31 08:59(1年以上前)

>シヤッター押した後のタイムラグがよく失敗する理由みたいです。精進します。

D7000でのタイムラグで失敗ですか?
そもそも、一眼レフでのライムラグによる失敗はあまり関係ないかと。
低速による、手振れ、もしくは被写体ブレだと思います。
設定に問題があるかと思いますよ。

ISOやシャッタースピードはどうなっていますかね。




書込番号:18112603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/10/31 09:25(1年以上前)

なんとお呼びしたらいいかわからないさん
失礼しました。
年金もらえるのはまだまだ先のようです。
欲しいというエネルギーがある時が買い時かもですよね。
アダムス13さん
プロのカメラマンもズームと単焦点使い分けているようですね。途中でのレンズの付け替えはあまりしていなかったようです。私が気がつかなかっただけかもしれませんが。

藍藍藍さん
D7000を購入してからは結婚式には二台体制で臨んできましたが、D100不調気味なので、サブには不安、FX導入の前にレンズ準備していきたいなと考えていたのですが、ここはやはり昔のフイルム機のファインダーの見やすさとD750の高感度性能に惹かれています。
流石にへべれけにはならないと思いますが、涙でファインダーが滲むことはしょっ中です。
ズームと単焦点使い分けがいいかなと思ってきました。
t0201さん
女性陣は当日着物や髪型に気とお金を使っているので、前だけでなく後ろ姿の写真要求されますね。特にうちの財務長官は。ほんと ^o^
ありがとうございます。

書込番号:18112663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/10/31 10:06(1年以上前)

okiomaさん
自分の感覚ですが、シヤッター押した後ストロボ撮影の時、若干シヤッターおりるタイミングが遅くなるような感じがします。(感覚違うかな)その際にカメラ動かしてしまうのだと思ってきました。なので、手振れなのでしょう。どうもそこのところの癖が治らない。
(≧∇≦)
今後夜の室内子供撮りで練習しようと思っています。良い設定があれば、ご教授いただければ幸いです。
ありがとうございます。

書込番号:18112786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/31 12:54(1年以上前)

棲みなすものは心なりけり さん

結論から
D750購入、DX16-85(24-127mm相当)DX35mm(52mm相当)使用でいかがでしょうか。

>レンズを大三元24〜70mm2.8導入するか
>24〜70mmというのは、ここでの皆さんがたの評判とカタログでの花嫁のショットの感じがいいなと
>前々から憧れていました。

クチコミ掲示板には24-70F2.8(大三元)を推奨する人が多いのであえて私的な意見を。

せっかく高感度性能がアップしたD750になぜF2.8が必要なのかわかりません。
感度あげればそれで済むことではないでしょうか?
F4クラスのレンズでもボケ効果を出すことはできます。
なぜメチャクチャ高価で重たくて嵩張るレンズに拘るのか不思議でなりません。
(174,500円 最大径・長さ 83x133mm 重量 900g)

AF暴速で高画質だと思いますが価格と大きさ重さのマイナスを考えたら
憧れだけで購入するのは後悔することになるのではと心配です。
私はコンパクトさや取り扱いやすさも立派なスペックと考えます。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503511873_K0000390896_K0000139413

書込番号:18113267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/31 14:47(1年以上前)

棲みなすものは心なりけりさん
どうも初めまして!
自身は「結婚式での撮影」は20年以上前に”弟や友人達の結婚式”等で撮影した経験がありますが、それも”フイルムカメラ”の時代でしたね〜^_^;
その当時は”ニコンのF4S,レンズはズームレンズ、フラッシュSB-22”という記憶があります。(^_^.)
正直に言えば、どのようなレンズで撮ったのか、忘れた所もありますが、、^_^;
,
今現在、棲みなすものは心なりけりさんお持ちになっている機材(D7000,DX16〜85mm,DX35mmf1.8,SB700)でも”姪御さんの結婚式”の撮影はいけるとは思いますが、候補に上げられているD750は、最新のカメラですし、高感度にも強いとは思いますし、撮影に有利になるのではないかと感じますが、D750を購入すれば、”FX用レンズ”が必要となりますし、レンズ”AF-S 24-70mm”など単体で買われてもやはり、”フルサイズのカメラ”でないとあまり意味がないかと感じますね〜^^

D750を購入されれば、どうしても”FX用レンズ”が要るかなぁとは思いますが、金額的に苦しいのであれば、この際、D750を購入と同時に”FX用の単焦点レンズ”50mmf1.8Gとか35mmf1.8Gでもいかがでしょうか〜(・・?

書込番号:18113540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/10/31 16:33(1年以上前)

tatsunoko99さん
実はだいぶD750に傾いておりますが、FXレンズの準備が出来ていないので、躊躇しているところです。16〜85mm35mmもDXなので、そのままは使えないのではなかろうかとも思いますが、大丈夫なのでしょうか。
悩みが次のステップにきたようです。
ありがとうございます。

nukegonzouさん
うちにも親父がフイルム機f801とf601とSB22があり、借りて撮ってました。
実はレンズも10本位あったのですが、キタムラで見積もったら、カビが生えていると言われ二足三文で自分の使いそうなもの残して処分してしまいました。(≧∇≦)
ついに先日f801二台ともシャッターおりなくなりました。
やはりFXレンズいい値段しますよね。
まず、単焦点から集めていくのも無理がないかなとも思います。幸い50mmのこちらでの評判も良く、購入候補の一つにしていました。単焦点で撮っているのもまた渋いかなとも
(何が渋いのかわかりませんが)
こうやって沼へハマるのでしょうか。^o^

書込番号:18113768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/10/31 17:05(1年以上前)

棲みなすものは心なりけり さん

>16〜85mm35mmもDXなので、そのままは使えないのではなかろうかとも思いますが、大丈夫なのでしょうか。

D750には静止画撮影メニューの中に撮像範囲がありDX自動切り換えを選べます。
これをONにしておけばレンズを装着と同時に自動的にDXへと切り替えられます。
設定は簡単です。
ためしに所有のDX12-24mmf4を装着しましたがファインダー内にDX枠が自動表示され
DX範囲の撮影ができました。

不安であれば予算オーバー?ですが24-120mmキットがよろしいかと。

書込番号:18113854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/10/31 17:35(1年以上前)

tatsunoko99さん
ありがとうございます。
ズームか単焦点かもう少し検討して予算調整も含め、年内には手に入れたいと思います。


短い間に沢山の返信ありがとうございます。とても参考になりました。憧れの大三元は精進して、次の目標にしたいと思います。
お楽しみはこれからです。

書込番号:18113942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/31 18:51(1年以上前)

棲みなすものは心なりけり さん

こんばんは、グッドアンサーをいただき
ありがとうございました。

棲みなすものは心なりけりさんの丁寧な
そしてユーモアたっぷりのコメント、
楽しく拝読しました。見習いたいと思います。

私は望遠系はD800+8514Gまたは70-200mmF2.8
広角系はX-T1と分担を決めて、他のAPS-C機は
全て処分しまして、まもなくD750を購入予定です。

ご体調はいかがですか?
一日も早いご回復をお祈りいたします。

それでは、お互いに大いに撮影を楽しみましょう!

書込番号:18114135

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング