『ISOについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『ISOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ISOについて

2014/11/01 01:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:288件

こんばんは
室内でオートで撮影するとISOが一気に3200まで上がりますが
上げたくない場合は、プログラムなどで撮影するしかないのでしょうか?
明るいレンズに変えるとか、照明などを使うとかは無しで。
宜しくお願いします。

書込番号:18115561

ナイスクチコミ!0


返信する
RYO*RYOさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/01 01:52(1年以上前)

設定でISOを好みの値に固定したり、ISO AUTOの下限上限も自由に設定できますよ。
デフォルトだと撮影中にホイールカーソルの右を押せばISO選択画面になるはずです。

書込番号:18115599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/11/01 01:55(1年以上前)

オート(おまかせオート/プレミアムおまかせオート)だとISO設定はできないです。
ISO設定をしたい場合は、プログラムオート(P)・絞り優先(A)・シャッタースピード優先(S)・マニュアル露出(M)のうちのどれかにするといいです。
あと、この場合はISO AUTOでも上限値と下限値の設定が可能です。

書込番号:18115606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/01 01:59(1年以上前)

Kマートさん

室内の状況にもよりますが、明るさが足りないとISOは上がりますよね。
照明を利用せず、ISOも上げたくない場合の一般的な対策ですが、
 ・シャッタースピードを長くする
 ・絞り(F値)を小さくする
 ・露出補正をする
といった方法があります。
シャッタースピードを長くすると当然手ブレや被写体ブレのリスクがありますので、
三脚等を利用してブレを抑制する必要があります。

どのような被写体かやISOを上げたくない理由を説明されると、的確なアドバイスが
得られるのではないでしょうか。

書込番号:18115612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/01 02:18(1年以上前)

言われてますが、必要以上にisoを上げたく無いならiso上限設定ですね。
当然、下限設定も。

書込番号:18115629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2014/11/01 02:33(1年以上前)

みなさん御回答ありがとうございます。
まだ購入したばかりで、いろいろ試している段階ですが
ISO3200とISO400を見比べてみると、やっぱり画質が悪いんです。

ISO上限設定ってオートだと変更出来ないですよね?

書込番号:18115646

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/01 03:37(1年以上前)

>ISO上限設定ってオートだと変更出来ないですよね?

α6000って、オートISOの上限設定出来たような気がしますが???(。´・ω・)ん?

ファンクションボタン→ISO感度(ISO AUTO)→ダイヤル右、、で
ISO感度の下限・上限の設定が出来なかったけか??ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:18115695

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2014/11/01 03:53(1年以上前)

撮影モード:オートだと、ISOはカメラおかませ
って意味だと。。('◇')ゞ

ISOオートのオートではなく、撮影モードのオートかな。。

書込番号:18115701

ナイスクチコミ!1


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/01 04:25(1年以上前)

まだ写真撮影に慣れていませんが、シャッター優先にすると、
ISOオートにした場合に、変動が激しいです。
絞り優先だとそれ程差はないようです。

カメラに映る範囲に僅かな光が入っただけでも、ISOは変動するようです。
そうなると、折角撮ったのに露出補正するしかなくなります。

なので、出来るだけフラッシュを炊いて撮影した方が安定するように思います。
ただ、照明を使わない場合は、高感度撮影に頼らざるを得ないので、最初に
好みの露出補正をかけておくのも方法かと思います。

最初に書いたように、撮影に慣れていない身ですので、他の方の意見をよく
見られた方がいいと思います。

書込番号:18115730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2014/11/01 04:51(1年以上前)

説明不足で済みません。
オートというのは、MA★RSさんの仰るように
撮影モードの
おまかせオート、プレミアムおまかせオートの事です。
ファンクションボタンで変更出来ないようです。

書込番号:18115749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/11/01 05:01(1年以上前)

オートよりもPモード等でISO上限設定した方が良いと思います。オート/オート+だと、基本カメラ任せなので、マイフォトスタイルで撮影者の意思を反映する事しか出来ませんよね。
AFエリアの選択も出来ない。

カメラの出す条件とご自身の意見の不一致が気になりだしたら、オートを卒業するサインですよ。

書込番号:18115756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/01 05:24(1年以上前)

Kマートさん おはようございます。

オート撮影の場合カメラは手ブレやピンぼけしないようにシャッター速度や絞りを設定しますので、暗ければ当然ISO感度が上がって当たり前だと思います。

あなたのISO感度の許容がもっと低いならば、当然フルオートでは無くお考えの通りプログラムオートや絞り優先モードやシャッター速度優先モードなどを選択されて、ISOを固定や上限をお好みに設定するしか無いと思います。

その場合はたとえ絞り開放で撮られたとしても、手持撮影では耐えられないスローシャッターになる場合も、明るさにより起こりますので三脚などが必要になる場合もあると思います。

書込番号:18115780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/01 06:16(1年以上前)

isoを固定して、後は露出補正もすると良いと思います。
isoの数値が分からない時は試し撮りして、シャッタースピードが遅い等と感じれば徐々にに上げて行けば良いです。
後は露出を0から、±すれば、お好みの写真が撮れると思います。
暇つぶしに、遊んで下さい。

書込番号:18115820

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/01 07:21(1年以上前)

オートは使いません。
自分の許せる画質に合わせて、固定しておく、あるいはその都度変更しています。

書込番号:18115944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/11/01 07:49(1年以上前)

オートは早く卒業して、PモードからA,Sモードも使ってみるほうが撮影を楽しめると思います。
Pモードなら、絞りやシャッター速度はカメラ任せに出来ます。

書込番号:18116010

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/01 08:04(1年以上前)

ISOの制御も含めて自分好みの設定にしたいのであれば、
好みの設定が出来るモードを使いましよう。
ですから皆さんが言っているように
PやA、S、Mなどのモードを使うことかと。
あとはISOの許容範囲の上限を決めて撮影をしましよう。

但しです、カメラにとっては室内は暗い場で、
シャッタースピードを稼ぐ場合はどうしてもISOは高くしないと適正露出にはなりません。
シャッタースピードが下がれば、手振れや被写体ブレが発生す安くなりますので、
その辺をどう妥協しるかです。

ですから、妥協できなければ、
明るいレンズや照明や三脚などの使用を考えないと無理です。

あとは、RAW撮影をして、後処理で少しでも良くするとか
α7Sなどの高感度耐性の高いカメラを使用するとかですね。

書込番号:18116050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/11/01 08:38(1年以上前)

 ISO数値は感度の指標で、数値が大きくなるほど電気的に光を増幅してるわけですから、電気ノイズが画質に影響してると考えればいいです。高感度ノイズに不満を感じるようなら、ISOを使い分けることを考えるべきです。

 おまかせオートなどでは被写界深度などもコントロールできませんし、折角のα6000ですから、絞り優先とかシャッタースピード優先などの撮影モードを使い分けるように頑張るべきだと思います。

書込番号:18116129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/01 21:45(1年以上前)

 α6000での室内撮影の場合、私もISO 3200を時折使う事はあります。この場合は、
陰の部分とか、暗い部分にノイズを感じますが、ISO 400で撮ったものと比較して、
一瞥程度で違いが感じられますか?

 勿論、被写体にもよりますが・・・シャッター速度が遅くなることでカメラ振れ
の恐れは高くなりますが、あるいは、現実感・存在感は増す場合が多くなります。

 意図してISO 3200を使わないならば、何らかの照明効果を使うか、三脚を使う以
外に無いでしょう。

 そのほか考えられるのは、Aモード、ISO 400までにして手振れを防ぐ訓練でもす
ることですか?

書込番号:18118861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/02 05:38(1年以上前)

当機種
当機種

「手持ち夜景」モード

Mモードです

暗い室内で、「手持ち夜景」と、ISO1600でのMモードで撮ってみました。

暗いので、「手持ち夜景」のISOは、自動的に設定されました。

書込番号:18119983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/02 16:41(1年以上前)

フラッシュと言っても内蔵はGN6。
11倍強い、F20Mを買うべき。

書込番号:18121880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2014/11/06 02:53(1年以上前)

こんばんは
3連休を利用して、撮影に行って来ました。
その間、たくさんのレスありがとうございました。
いろいろ試してみたのですが、自分的にはプログラムで撮影するのが合っている気がしました。
被写体によって被写界深度を決めて、シャッタースピードが30分の一以下になるようなら
ISOを上げていくという使い方にしています。

今までXZ-1を使っていたのですが、ISOは200以上上がらないカメラでしたので
α6000に違和感を感じていたのです。
どうも有り難うございました。

書込番号:18135728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング