『ネットと荷物掛けフックは付けれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットと荷物掛けフックは付けれますか?

2014/11/02 20:36(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

クチコミ投稿数:318件

PCX150の購入を考えてますが、買い物の時に荷物が多い時どのように積もうか迷っています

ちなみにリヤボックス、リヤキャリア等の外付けパーツを付けると車体の長さが増すので絶対に付けたくないです

シート横の強化プラスチック製の持ち手の所に引っ掛けて使うバイクネットの様なオプションは販売されてますか?

あと、前のパイプハンドルの所にS字フックのような部品は付けれるのでしょうか?

書込番号:18122724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yoshi0317さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/02 21:27(1年以上前)

私の場合キタコのコンビニフックを取り付けてネットをバイク用品ショップで\2000くらいのものを購入しました。ネットを使用する時はクラブレールに引っ掛けて使用していますがネットが結構力があるので柔らかいものにかぶせるとつぶれるので注意が必要です。なのでコンビニフックが結構使い勝手がいいです。

書込番号:18122994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2014/11/02 21:42(1年以上前)

投稿ありがとうございます

コンビニフックが売られているのですね

ここで、そのコンビニフックについて質問です

外付けなので上からボルトで固定だと思いますが、使ってるうちにその取り付けたフックの部分(取り付け部)がボルトの緩み等で左右とかにぶれて曲がってくることとかあるのでしょうか?

書込番号:18123065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/02 23:02(1年以上前)

そりゃちゃんと付けてなければボルトは緩むでしょう…。

書込番号:18123535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2014/11/03 11:09(1年以上前)

>外付けなので上からボルトで固定だと思いますが、使ってるうちにその取り付けたフックの部分(取り付け部)がボルトの緩み等で左右とかにぶれて曲がってくることとかあるのでしょうか?

 どの場所でも振動で緩むことはあります。

 だから増し締めという作業が必要になるんです。

 特殊なねじで絶対に緩まない(緩んではいけない)というねじもありますけど。(新幹線や橋脚などに使われてるハードロックというものですが)

書込番号:18125037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/11/03 11:30(1年以上前)

バネ座金噛ましたら少しは緩み防止になります。
大抵はこれで大丈夫ですけどね。

それでも不安なら「ロックタイト」などの緩み防止剤を使用すると言った対策があります。
ホームセンターでも売ってますね。
但し、緩めるのは至難の業となりますが。

書込番号:18125098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/03 20:06(1年以上前)

ボルトやナットの緩み止め対策、私はシリコンシーラントをネジ部に塗っています。
二輪・四輪を問わず、ン10年使っていますが、振動で緩んだことはありません。

取り外したい時はスパナやレンチで回せば簡単に緩みます。
一度緩めた後、再度締め付けた場合、初期の性能より落ちますが、それでも振動程度では緩みません。
(接着剤が、ネジ山の谷部に残っている。)

ボンドG17など、ゴム糊系の接着剤でも良いと思います。


書込番号:18126951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング