『XBA-Z5とMDR-Z7 購入相談』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-Z7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z7の価格比較
  • MDR-Z7のスペック・仕様
  • MDR-Z7のレビュー
  • MDR-Z7のクチコミ
  • MDR-Z7の画像・動画
  • MDR-Z7のピックアップリスト
  • MDR-Z7のオークション

MDR-Z7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • MDR-Z7の価格比較
  • MDR-Z7のスペック・仕様
  • MDR-Z7のレビュー
  • MDR-Z7のクチコミ
  • MDR-Z7の画像・動画
  • MDR-Z7のピックアップリスト
  • MDR-Z7のオークション


「MDR-Z7」のクチコミ掲示板に
MDR-Z7を新規書き込みMDR-Z7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XBA-Z5とMDR-Z7 購入相談

2014/11/02 21:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z7

音質のいいベッドホン又はイヤホンが欲しいのですがどちらのほうが音質がいいですか?
使用用途は基本jpopを室内で聞きます!
室内っていうことでMDR-z7の方が良さそうですが、このクラスのベッドホン、イヤホン(5万円台クラス)
は買ったことがないのでおすすめをおしえてください! よろしくお願いいたします♪

書込番号:18122962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/11/02 21:51(1年以上前)

何につないで聞かれるのかにもよりますが、Z7はある程度鳴らせる環境があった方が良いので気楽に使うならMDR-1A
イヤホンでもジャンルで言えばZ5よりA3の方が向いてるとは思います。

Sonyストア、大手量販店でZ7&Z5の試聴と合わせて先の2機種も試してみて下さい。

書込番号:18123115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 11:56(1年以上前)

部屋で聴くのでしたら、開放の方が良いのかもしれません。

ただ、量販店での視聴は、周りがうるさ過ぎで性能うんぬんドコロでは無いですけどね。

私も買いましたが、今品薄ですね、他のヘッドホンと比べてボリュームを余計回さないと同じボリュームになりません

音としては、同じ傾向のリスニングヘッドホンから見ても盛られてる気がしました。

自前でpha-2と店頭のpha-3とz7を取っ替え引っ替え聴きましたが、

pha-3のアンバランスとz7のアンバランスで聴いてz7の方が差を感じられたのでこちらにしました。

これがバランス接続だとまた、チョット違っていたのかもしれません

ゼンハイザーHD800が秋淀でバランス、アンバランス双方聞けたので良かったです
(周りにスピーカーの音が無かったせいか)
ゼンハイザークラスになるとそれだけで薄皮じゃなく、厚皮が剥がれるくらい違いましたが

値段やアンプを加味すると手が出ませんし、z7とも鳴り方が違うのと

HD800と比較してこの値段でこの音ならお得なんじゃ?と思いますた。

比較と言いましたが、HD800はモニターよりの音でかなり広く感じました

z7はドラマチック的な音で密閉型のオープンよりでした。

書込番号:18125201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/04 02:31(1年以上前)

音楽のジャンルによる向き、不向きは分かりかねますが、室内で使うのであればヘッドホンが有利です。ちなみに質問はべッドホンになっていますよ。
周囲に音が漏れても構わない場合、気にしなくてもいいですが、音が漏れないものが必要な場合、スペック検索の構造が密閉型を選ぶと良いでしょう。

ヘッドホンで5万円を越える物はかなりの高級品で種類が限られて来ます。ソニーはこの機種しかないし、テクニカも数機種しかないですね。海外メーカーではゼンハイザー、AKG、SHURE、ベイヤーダイナミック、ウルトラゾーンなどが候補になりそうです。

ヘッドホンアンプやプリメインアンプに繋ぐ場合は問題にならないですが、ネットワークプレーヤーの内蔵ヘッドホン端子だと、機種によって音量が取りにくい場合があります。インピーダンスが200Ωを越えるものは注意したほうがいいかもしれません。

あと、最近流行のバランス駆動対応も必要なら考えたほうがいいかもしれません。Z7のように最初から付属ケーブルで対応している機種はまれです。純正または社外品の別売ケーブルが必要になるケースが大半です。

別売の専用アンプが必要ですが、コンデンサー型ヘッドホンもあります。事実上日本のスタックスしか販売していませんが、音質は評価が高いです。古い機種ですが、私も使っています。試しに聞いてみるといいかもしれません。

書込番号:18128501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/14 17:50(1年以上前)

Z7のインピーダンスが高いのでPHA-3と一緒に買ってね。て感じますが。
だいたい2号機でもいいやって方が多いみたい。

書込番号:18167035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z7
SONY

MDR-Z7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

MDR-Z7をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング