『(特殊?)スピードライトの効果的使用方法』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF400mm F2.8L IS II USM

蛍石レンズや新ISモードを追加した手ブレ補正機構を採用した望遠レンズ(最短撮影距離:2.7m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥654,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:163x343mm 重量:3850g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS II USMのオークション

EF400mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF400mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS II USMのオークション

『(特殊?)スピードライトの効果的使用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF400mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF400mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2型は所有してませんが、閲覧者が多いと思いこちらで質問させていただきます。

ヨンニッパにスピードライトを使用して撮影してる方、または撮影したことがある方はいらっしゃいますか?

スピードライトを必要になるかもしれないのですが、年に1回あるか?という頻度。僕が知らない撮影方法や撮影分野があればご教示いただきたいです。

書込番号:18152621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/11/10 18:10(1年以上前)

サンニッパでのスピードライトの撮影はありますよ

とはいえ普通にクリップオンで使うのではなくラジオスレーブを使ってストロボは被写体に近くという状態ですけれど

望遠でのモデル撮影はいつもスピードライトにラジオスレーブを使ってますよ

書込番号:18152660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/11/10 18:34(1年以上前)

餃子定食さん

モデル撮影ですかぁ、確かに今まで考えたことはありませんでした。

スピードライト以外にもいろいろ必要になりそうですね。ありがとうございます。

書込番号:18152732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2014/11/10 23:44(1年以上前)

>2型は所有してませんが、閲覧者が多いと思いこちらで質問させていただきます。

関係ないですよ(;^ω^)
みなさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/
すべてでみてますから。。

逆にEF400mm F2.8L IS II USMをピンポイントで見てる人
まずいないと思いますよ。。

という訳で、原則本来の型番のところに書き込む方が良いと思います(;^ω^)

書込番号:18154275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/11/12 08:17(1年以上前)

MA★RSさん

僕はこのレンズやその他約10種類のカメラやレンズにアラートをかけていますが、なんでも掲示板は週に1回見るくらいです。同じような人がいるかもしれません。

なんでも〜をチェックしてとにかく書き込みされる方とは異なる閲覧者に期待していますが……望遠とスピードライトの活用は難しい、または居られないようです。

今回はスピードライトの購入は延期します。
自宅にあるオリンパスFL-300Rをポケットに忍ばせます。
400ミリ活用ならばテレコンEF2Xの方が無難だし有意義でしょうかね。

書込番号:18158703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2014/11/12 09:17(1年以上前)

トムワンさん こんにちは

自分の場合は 300mmF2.8で使うことありますが F2.8の明るさを利用しシャッタースピード速めの スローシンクロやなどに使うことありますが 普段は 望遠でストロボ使うこと少ないです。

でも F2.8の明るさと ISO感度上げる事により ストロボ光遠くに飛ばすことが出来ますので 色々使えるかもしれません。

書込番号:18158844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/11/12 12:08(1年以上前)

元ラボマン2さん

ありがとうございます。
スピードライトの使用用途は当然広角が前提ですが、使用頻度が少なすぎるので、頻度が多い望遠でも利用できないか?というのが今回の意図です。
餃子定食さん、もとラボマンさん共にサンニッパ、焦点距離も最短距離も不利なヨンニッパでのストロボを使用してる方はいないようですね。


予定では610RTや580EXUと思っていましたが、シグマ610やニッシンもチェックしようかと思います。
今まで必要無かったものは、今後も無くても済むかもしれませんので、レンタルもアリですね。

やっぱりテレコンかなぁ。

書込番号:18159264

ナイスクチコミ!2


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/12 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリミングなし、リサイズ

トリミングあり、リサイズ

トリミングあり、リサイズ

トムワンさんこんにちは


ヨンニッパは撮り鳥の時には使用しませんが、
よさこいなどの踊りを撮影する際に大抵使用しています。

添付写真はステージ演舞を最後尾から三脚使用で撮影しています。
ステージライトがかなり明るいので効果のほどは分かりにくいかもしれませんが、
光っていないのと比べると全然違いますよ。

愚作ですがご参考までに^^

書込番号:18159576

Goodアンサーナイスクチコミ!4


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/12 14:10(1年以上前)

誤:ヨンニッパは撮り鳥の時には使用しませんが


正:ヨンニッパ使用時でのスピードライトは、撮り鳥の時には使用しませんが

書込番号:18159597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/11/13 18:18(1年以上前)

機種不明

私の使っている,600EX-RTです。

今現在では、ストロボ撮影はラジオスレーブが一般的です。
なので、どんな超望遠レンズでもストロボ撮影が極一般的に行われています。Youtubeで600EX-RTで検索して見てください。  以前のようなストロボなしでは考えられない様な、素晴らしい画像が普通になってきています。 
Youtubeから動画を持って来ようと思ったのですが、出来なかったので残念ですがこの様な文になりました。

書込番号:18163826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/11/13 20:13(1年以上前)

pooh2010さん

ありがとうございます。
返信遅くなりすみません。
よさこいですか、一度見てみたい(撮ってみたい)と思っています。
僕の住む町は「阿波踊り」が年に一回催されます。
阿波ではない、高円寺でもないところです。
実際には本場が一番なのでしょうね。
阿波踊りは比較的近くで見られるので、APS-Cと50oなどでも撮れます。
賑わう中を大砲持つ方が場違いになりそうです。
とはいえ、ヨンニッパ+スピードライトの有意義な使用方法、本当にありがとうございます。

書込番号:18164183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/11/13 20:19(1年以上前)

mokkoushokuninnさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなりましてすみません。

>今現在では、ストロボ撮影はラジオスレーブが一般的です。
なので、どんな超望遠レンズでもストロボ撮影が極一般的に行われています。Youtubeで600EX-RTで検索して見てください。  以前のようなストロボなしでは考えられない様な、素晴らしい画像が普通になってきています。 
Youtubeから動画を持って来ようと思ったのですが、出来なかったので残念ですがこの様な文になりました。

そんなんですか、どんな望遠でも?
という事はラジオスレーブで遠い被写体もSS高く、ISO低く、綺麗に撮影できるのですね。

僕はサッカー撮影や、冬鳥と遊んでいます。
そんなシチュエーションでもスピードライトを使用したかのような低ISOで綺麗に撮影出来たらいいなぁと思います。
スピードライトをこんなにたくさん!!
僕にはちょっと敷居が高いです^^;
とはいえ、いろいろな世界を覗いておきたいです。
you tubeで検索いたします。
ありがとうございます。

書込番号:18164209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/11/26 01:49(1年以上前)

mokkoushokuninnさん

you tubeで確認しましたが、スピードライト600EX RTとヨンニッパの両方を駆使した画像というものは見つけられませんでした。
一般的なスピードライトとラジオスレーブの使用方法をご紹介いただいたのでしょうか、ここは400mmのレンズの板なので、僕がもしスピードライトのことだけを詳しく知りたいならば、スピードライトの掲示板に質問します。

超望遠レンズとスピードライトの情報をいただきましたら幸いです。

時間がたってしまいましたので、GAを選び、いったん閉めさせていただきます。

書込番号:18207637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F2.8L IS II USM
CANON

EF400mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF400mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング