『N-ONEユーザーの方へ オーディオについて?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『N-ONEユーザーの方へ オーディオについて?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

カーオーディオについて、カーナビ+ラジオ+ワンセグ機能付き(ディーラー指定)を装着しました。
しかしCDは聞けません。SDカードで聞く?音楽を聞く方法がよくわかりません。
写真のような製品を買うのでしょうか?

書込番号:18155743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/11 12:56(1年以上前)

今時は携帯から聴いたりするのでは
うちの妻のナビはcdから録音しますがかなりお時間かかってしまいますけど

書込番号:18155765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/11/11 13:06(1年以上前)

アンドリュード?携帯ですが最近までガラケーなのでまだ使い方が不慣れです。
カセット入れて聴くくらいの古さがいいですね。

書込番号:18155789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/11 13:31(1年以上前)

説明書に書いてるのでは?
ディーラーで着けたのなら、どのように音楽を聴くのか、聴けるのかどうか、説明は無かったのですか?何故その商品を選んだのですか?

普通であれば、パネルを開けば挿入口があると思いますが。

書込番号:18155856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/11/11 13:35(1年以上前)

取説は見てみますがCDは聞けないタイプです。
N-ONEでどのように音楽を聞いてるのか?教えて下さい。

書込番号:18155864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2014/11/11 14:11(1年以上前)

そのカーナビ+ラジオ+ワンセグ機能付き(ディーラー指定)
の型番とか?分かりますか?

書込番号:18155940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/11/11 17:46(1年以上前)

取説どこやったか?探して調べればわかると思います。当方の質問の主旨としてはN-ONEユーザーのどのように音楽を聞いてるのか?を聞いただけなんですが。

書込番号:18156438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LTE(3.9G)さん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/11 18:42(1年以上前)

>N-ONEでどのように音楽を聞いてるのか?教えて下さい。

・ディスプレイオーディオならCDドライブが付いていますので音楽を聞けます。
・USBインタフェースにiPodを繋いでも音楽を聞けます。
・USBインタフェースのフラッシュメモリにmp3ファイルを記録すればこれでも音楽を聞けます。
・HDMIインタフェースにスマホを繋げれば音楽も映像も聴取できます。

こんな答えが期待でしょうか?自分の利用法の例ですが。

書込番号:18156616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/11 19:22(1年以上前)

オーディオの型番によっては、操作も繋ぎ方も違います。
その為に麻呂犬さんは型番を聞き、親切に音楽を聞く為の使い方を調べてくれるつもりだったのでは?
型番が分かれば取説をダウンロードして見る事も出来ますし、使い方をネットで調べる事も出来ます。
また、型番は取説を見るよりもオーディオそのものを見た方が早いです。必ず書いてるはずですので、探しましょう。
人の使い方を聞くより、その方が早いと思います。

書込番号:18156742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/11 19:52(1年以上前)

>N-ONEでどのように音楽を聞いてるのか?教えて下さい.

社外ナビですが、CDは使わずAUXで、
MP3プレイヤーと、ボイスレコーダーで音楽を聞いています。

書込番号:18156839

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2014/11/11 21:24(1年以上前)

カーナビ+ラジオ+ワンセグ機能付き(ディーラー指定)と言うのはこれ?
上記条件でCD機能が無いのはこれ?
PXM-108STですか?

書込番号:18157259

ナイスクチコミ!3


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/11/11 21:55(1年以上前)

私は音楽CDをパソコンにコピーして、更にそれをパソコンからSDカードに音楽をコピーし、
N-ONEのディーラーオプションカーナビに、そのSDカードを挿して音楽を聞いています。

書込番号:18157431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/11/11 21:55(1年以上前)

あの〜前置きでN-ONEユーザーと言ってるんですが。

書込番号:18157440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/11/11 22:24(1年以上前)

CXEOSさん、パソコンないのとパソコン用語そのものもわかっていません。携帯も悪戦苦闘してます。
取説あったら、また質問してみます。
正直、フルサイズとそうでないのとでは、違うかお聞きしたいのですが、スレ違いなので違うところで質問します。レンズも興味あり直に作品みたいくらいです。

書込番号:18157592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/11/11 22:30(1年以上前)

麻呂犬さん
回答ありがとうございます。オーディオ調べてみます。
6ヶ月点検でオイル交換してフィルターは変えてないのはマズいですか?3000キロ走りました。

書込番号:18157629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/11/11 22:33(1年以上前)

LTEさん、回答ありがとうございます。
パソコン詳しい人と会うのが来週なんでこの文みせて聞いてみます。

書込番号:18157642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2014/11/12 10:42(1年以上前)

最初の1000キロとか3000キロとかでのオイル交換ってサイクル的に一寸短距離な感じですよ。
でもそれって最初の馴染分の汚れが気になるからですよね。
だとするとフィルターも換えるのが気分的にいいです。
フィルターの濾過能力はまだまだありますがね。

書込番号:18159065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/11/12 15:18(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
自分は社外ナビにて、基本はSDカード(16G)です。たまにCDですね。
SDカードは、たくさん曲が入るので便利です。

書込番号:18159734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/11/13 10:47(1年以上前)

アイラブシビック様
勉強になりました。オーディオや携帯の使用方法をもっと勉強したいと思います。

書込番号:18162706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/11/13 10:48(1年以上前)

麻呂犬さま
ターボなんでフィルターを交換するか迷ってました
。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:18162708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hamcyansさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/17 12:35(1年以上前)

最近のカーオーディオはスマートフォン対応のものが多くなっていいると思いますが、一般的にスマートフォンのイヤホンのところとオーディオについている入力用の端子をケーブルでつないでAUXモードで聞くとか、Bluetoothでリンクさせるとか…まぁそんな所だと思います。CDプレーヤーが付いていないということで、手持ちにポータブルのプレーヤーがあれば、現在取り付いているカーオーディオの入力方法を確認して、AUX端子(音声の入出力に関わる端子)があるか?あればポータブルCDプレーヤーのイヤホン端子と接続してください。
もうちょっと高機能な場合、Bluetoothでリンクできるか? できる場合はBluetoothの発信機を購入してみては?
上記二つともない場合は…FMラジオからの入力ですね! 写真のものはそれ相当のものと思います。
皆さんが言うようにSDカードで聞く方法もありますね!
自宅のPCからSDカードにコピーするかスマートフォンに転送するかなど… 直接SDカードが本体に挿せるのであれば問題ないですが、ない場合は先ほどの方法で接続するほかありません。
現在の状態がどうなっているのかもっと詳しい情報があったら解決策はもっとあると思いますよ。

書込番号:18176873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:13〜169万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング