『ヘッドホン不調の原因について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホン不調の原因について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Meow!さん
クチコミ投稿数:25件

皆様こんばんわ、ベイヤーT5Pを使用中です。使用中Rチャンネルに時々ノイズが入ったり音が遠くなったりします。
断線を疑っていろいろ触ったり軽く引っ張ったりしてみたのですが、特定の部分でそういったことが毎回起こるわけでなく、起こるときはケーブルがちょっと動いただけでも変になるのですが、いくら動いたりいじったりしても全く正常な
時もあります。ジャック付近も調べてるのですがこれといった変化がありません。
断線と断定できればリケーブルしようかと思うのですが・・・
どなたかこういった症状の原因に心当たりがある方教えてください。

書込番号:18157909

ナイスクチコミ!0


返信する
katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/11 23:41(1年以上前)

ジャックに目では確認出来ない、うっすーい幕のような油みたいな汚れが付着していて接触不良とか?
応急処置みたいな対処でいいなら水で濡らして絞ったティッシュでジャックをよく拭いてみる。乾拭きもする。
本当は水はサビの原因になるんで駄目なんですけどこれで直るんなら、ちゃんとした薬品を調べて買ってきてそれで拭けば完璧です。

書込番号:18157974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/11/12 07:35(1年以上前)

T5pはジャック側のケーブルの付け根が弱いです。
逝くとしたら、一番の疑いはジャックの根元。
次にはヘッドホンのハウジング側の付け根。
ケーブルの途中の断線は、相当ラフに扱うか、強い力で引っ張らないと断線しないと思いますね。また、引っ張りならばケーブルの途中よりもジャックの付け根が外れますね。そこがヤワだから。

クリーニングですが、アルコールがお勧めです。
コーヒーサイホン用のアルコールが300円くらいで売ってます。これ一本のあると、オーディオ系の端子は全てクリーニングできます。
また、CD のクリーニングにも使えます。特にCD の素材は加水分解しやすいので、無水アルコールが重宝します。
アナログレコードのクリーニングにもつかえるし。
カートリッジのスタイラスのクリーニングにも使えます。
他にも水で拭けないものには、重宝します。
ただし、塗装やインクを溶かしますから、そういうところには使わないでね。

書込番号:18158602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/11/12 09:37(1年以上前)

リケーブルを考えているということは保証期間が過ぎているということでしょうか?期間内なら勿論修理に出しましょう。

とりあえずプラグ内のトラブルが一番疑われますね。自分の時も普通に鳴っている時もあれば、ノイズが混じりながら聴こえる、途切れながら聴こえるといった症状があるといった状態を繰り返していました。時間が経つごとに悪化していきました。

プラグのタイプは購入時期によって3種類ありますがノイトリックのタイプならL字でもストレートでも開けやすいので確かめやすいですね。
ただ自分が予想するに断線もそうですが、ケーブル同士がふれてショートしかかっている可能性もあるとは考えられます。

場合によってはプラグをあける時にケーブル痛めて悪化してもっと音が出なくなることも予想されます。

とりあえず修理に出すことをお勧めします。

書込番号:18158888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Meow!さん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/12 19:54(1年以上前)

皆様早速のお返事ありがとうございます
katsueさん、ほにょVer2さん、A.ワンダさんありがとうございます。
早速消毒用エタノールでジャックを拭いてみました。
残念ながら症状に変化が見られません。
プラグの中見てみましたがこれといって断線しているようには見受けられません
このヘッドセットもう4年以上使用してますので保障期間が切れています
もうしばらく様子見て症状が悪化して来たら、リケーブルしてついでに最近はやりの
バランス化でもしてみようかと考えています。


書込番号:18160511

ナイスクチコミ!0


スレ主 Meow!さん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/12 20:00(1年以上前)

4年>3年の間違いです・・・(4年前は売っていませんでした><)

書込番号:18160546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/11/12 20:27(1年以上前)

古いとアンプのボリュームの位置によって音が遠くなることはあります。ボリュームを回すとノイズが出る。ガリって言われてますね。ボリュームを何回か回すと調子よくなったりします。接触が擦れて改善されるためです。どうでしょうか?

書込番号:18160679

ナイスクチコミ!0


スレ主 Meow!さん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/18 22:46(1年以上前)

ハマス12さんありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。
人からヘッドホンアンプ借りたりしながらいろいろやってきましたがやっぱりRチャンネルの配線の一部が
断線もしくはショートしているようです。保障期間も過ぎてますしおとなしくリケーブルする方向で検討中です
他の皆様も色々な意見をくださいましてありがとうございました。

書込番号:18181922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 9 2025/12/27 15:37:24
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293748件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング