『D750 と D810 の違い』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『D750 と D810 の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

D750 と D810 の違い

2014/11/13 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:401件

現在、SONYのα7を使ってます。
写真は、室内で子供ばかりを撮っていますが、
本格的なデジ一眼が欲しくなってきました。
両者の違いは、なんでしょうか?
オートモードがある無い、
画素数の違いくらいなのでしょうか?

ご教授宜しくお願いします。

書込番号:18161905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/13 00:38(1年以上前)

その他の違いとしては、
D810の方が、若干AFエリアが広い
D810の方が、重い
D810の方が、シャッターショックが少ない。(ミラーバランサー搭載)
D810の方が、SSが1/8000まで行ける。

D750の方が、WIFIついてる
D750の方が、グリップの握りが深い。

てなところでしょうかぁ〜(^^)

書込番号:18161932

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/13 00:40(1年以上前)

大事なこと書き忘れた(^^;;

D750の液晶モニターは可動式(チルト)。なので、ローアンでxx狙うには最適〜(笑)

書込番号:18161936

ナイスクチコミ!4


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/13 01:19(1年以上前)

D750 と D810 の違い

D810 プロ用っぽい(ハイアマ&プロ向き)
D750 アマ用っぽい(フルサイズ中級機)
ですね
本格的プロ用っていうと、D4、D4Sなんだけど
D810は高画素が必須なジャンルのプロはコレしかないし
シンクロ接点、1/8000秒、モード切り替えがプロ機と同じ押しボタン方式
作りがD4等にはかなわないけど、頑丈な感じ

D750 は画素数は適度(と言っても十分だが)で普通の撮影には十分な機能があるが
低価格、小型軽量化、量産化のためにコストダウンを随所に図ってる印象
それでも15万回耐久なんで通常のアマには十分と思える

プロでも、画素数不要、取り回しやデータの軽さ、機動性重視だったら、D750派も多いんじゃないかな
両方持っててもD750の出番が多いとかもありそう


書込番号:18162011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/11/13 06:18(1年以上前)

D800ユーザーですが
α7は本格的なカメラだと思います

書込番号:18162193

ナイスクチコミ!21


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/13 07:57(1年以上前)

D810の性能から画素数とシャッタースピードを抜いてチルトえきになったのがD750だと私は思います?

画力一新と攻めよ、表現者

書込番号:18162333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2014/11/13 08:29(1年以上前)

MP3初購入さん こんにちは

展示品でもいいので シャッター押してみると シャッターの感覚が違うと思いますが その感覚が カメラ本体の違いによるもので 本体自体の性能の差が出ていると思います。

書込番号:18162413

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/11/13 08:40(1年以上前)

>両者の違いは、なんでしょうか?
>オートモードがある無い、
>画素数の違いくらい

この質問をされる時点でD750でいいと思います。
D750でも使いこなせない程の性能を有しています。

書込番号:18162438

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/13 08:41(1年以上前)

ずばり、D750は入門機、D800系は中級機。
グレードが違いますので、素材等の見えない(仕様値に出てこない)部分の構成が違います。

入門機D600を使っていますが、双方良い機種だと思います。D750はコンパクトですね〜。

書込番号:18162442

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/11/13 09:17(1年以上前)

α7はD800系を使っている風景やスナップ撮りの人たちも、軽さを求めてM4/3機や自社フルサイズカメラよりも、
α7を持たれてる方も多いんですよ^^ 私も一時期持っていました。

D750とD810の差は、ここで聞くよりも実機に触れてまず直感を信じてください。
気になるようならきっと自分で調べます^^

D810の良さ、D750の良さともにあり、共に不満点もありますが人それぞれです。
聞くよりまず触れて、それから疑問を投げかけてみては如何でしょう^^


あなたが何を撮りたいのか、何をしたいのか、なにに使いたいのか。それが解ればニコン機ではないかも知れませんよ。




書込番号:18162520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/13 09:47(1年以上前)

>D750とD810の違い

値段〜〜〜〜〜!

書込番号:18162564

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/13 10:21(1年以上前)

アイピースシャッターの有無もありますね。私は、かなり気にします。

書込番号:18162643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/13 10:39(1年以上前)

アイピースシャッターなんか要らない!

オイラはいつも黒パンティかぶせてるもん。

書込番号:18162687

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/13 10:58(1年以上前)

オイラの彼女はピンクです。

書込番号:18162732

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/11/13 12:30(1年以上前)

私からすればα7は充分な機能を持ったカメラだと認識していますが・・・
トータル的なシステムならNikonが良いと思いますけど。
何を持って本格的と思われたのかその辺りがわからないとNikonを手にしても同じ思いをするかも?

α7買われてまだ1年も経たないのでもう少し使ってみては如何でしょうか。

書込番号:18162999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/13 12:31(1年以上前)

MP3初購入さん こんにちは。

その差は約10万円だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693263_K0000670648

書込番号:18163004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/14 12:36(1年以上前)

D810は、しびれる程の解像度です。PCへの負担はありますが、差し引いても満足感はあります。迷われるならば、高いだけの価値はあります。あとは、写真への取り組み姿勢ですね。

書込番号:18166388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/11/15 17:14(1年以上前)

シャッター切った時の音と感触
これは店頭で使い比べればわかります
どっちがいいとかあるべきとか、知ったかぶりの評論はしたくないですが、感触的なフィーリングや好き好きは人それですからね

それにバリアングルの背面液晶モニタ
これは実用上、とても便利なので必要な人には750の一択です

私の場合は810のシャッターフィール(感触)が静かで極めて心地よく、またバリアングルはゴミ混入や防摘の問題で不要です

書込番号:18170486

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/15 17:31(1年以上前)

本格的なデジ一眼ですか…
逆に本格的でないカメラって存在するのですかね。

室内でのお子さん撮りにα7では何か不満があるのですかね?
状況によっては、D750やD810を使っても満足なものになるかどうか…
例えば室内の近距離で動き回っているお子さんにAFが付いて行かないとかですかね?
仮にもしそうであればD4Sを使ったところで満足なものとなるか…

それぞれのカメラは性格が違うと思います。

D750とD810で画素数が多くなったことで、微ブレが発生しやすいとか…
使いにくいことも出てきます。





書込番号:18170534

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件

2014/11/17 00:57(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

okiomaさんのおっしゃるとおり、ミラーレスより、
普通の一眼のほうが、フォーカスに時間がかからない
イメージがありましたので。

まずはα7で腕を磨きます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18175893

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/17 08:30(1年以上前)

MP3初購入さん

ご返信、またGoodアンサーをありがとうございます

室内と言うよりα7のAFは一眼レフよりは、AFスピードは遅いかと。
但し、先に言った様に室内でしかも近距離での動きものに対してはD4Sでもってしても難しいと思います。
ある程度、距離が離れていれば、明るいレンズを使うことで歩留はα7よりも上がると思います。
あとは被写体とのスピードも関係しますが…

書込番号:18176319

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング