『どうにも・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,471

(前週比:+369円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,471¥32,471 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790K/(Devil's Canyon) クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

Core i7 4790K BOXインテル

最安価格(税込):¥32,471 (前週比:+369円↑) 登録日:2014年 6月12日

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

『どうにも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790K BOXを新規書き込みCore i7 4790K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どうにも・・・

2014/11/15 10:01(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4790K BOX

スレ主 sam-amiさん
クチコミ投稿数:7件

今回自作したPCについてです。
MB  GIGABYTE GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]
MEM CFD W3U2400LSPS-4G [DDR3 PC3-19200 4GB 2枚組]
CPU intel Core i7 4790K BOX
クーラーAPSALUS3 120
SSD Crucial CT256MX100SSD1
GVA INNO 3D iChiLL GeForce GTX 770 HerculeZ X3 Ultra C770-3SDN-E5DSX [PCIExp 2GB]
電源  ENERMAX GALAXY EVO EGX850EWT
ケース Abee AS Enclosure Z3
DVD LITEON iHAS324-17 [ブラック]
以上(ケース・電源・DVDは流用)の組み合わせで組んだのですが
WIN7ULTを無事インストールしたまでは良かったのですが
知らぬ間に再起動がかかってしまいます。始めなので再インストールしようと
思ってみたのですが、今度はインストール失敗!インストール途中再起動が
かかって最終設定していますの途中でブルーバック(エラー)
最初の勝手に再起動の段階で、電源がHaswellに対応しているのは確認済みです。
CMOSクリアーも試して、念のためクーラー再設置と同時にCPUの再取付ピンの曲がり目視にて
確認、MEM、SSDは別のもの交換。GVAは外してあと、交換試してないのは
MB,CPUのみ・・・  CPUはG3258があるので今日にでも試してみようと思っていますが
なんか根本のところでミスがあるのでしょうか?どうにもならなくなって困っています。
どなたか、参考になる知恵お貸しください。お願いします。
ちなみに、自作経験はそれなりにあります。このシステムで当然ですがO.Cまでたどり着いていません。

書込番号:18169440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2014/11/15 10:14(1年以上前)

BIOSをUPしたら直ることがあります。

書込番号:18169489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sam-amiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/15 10:33(1年以上前)

からうりさん早々のご意見有難うございます。
BIOSですが購入時F6で、現在最新の物もF6となっています。
それでも書き換え?上書き?した方が宜しいのでしょうか?
今日も仕事なので、帰ったらチャレンジしてみます。

書込番号:18169536

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam-amiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/15 10:51(1年以上前)

訂正です。
GVA→×
VGA→○
失礼しました。

書込番号:18169585

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/15 11:19(1年以上前)

気になるところは
MEM CFD W3U2400LSPS-4G [DDR3 PC3-19200 4GB 2枚組]です。

メモリーがOC状態での設定ならメモリーのLatencyがメーカーの指定通りか、電圧等も指定通りか確認を
http://www.cfd.co.jp/product/memory/desk-ddr3/w3u2400lsps/
又、別のMEMも試してる様ですがその場合もメモリーの設定値を
確認してみましょう。

確認済でしたら m(__)m。

書込番号:18169678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28287件Goodアンサー獲得:2473件

2014/11/15 11:45(1年以上前)

UEFIネイティブ モード でのインストールなら,
高速起動関連を切っておく,SSD の Secure Erase を実行・・・

書込番号:18169750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/11/15 17:29(1年以上前)

>今回自作したPC
>知らぬ間に再起動がかかってしまいます。
 まったくの初心者さんとは思えませんが、念のための確認。
 CPUクーラーの取り付け不具合による熱が原因と言うことは?
M/B付属のソフトか、HWMonitor(フリーソフト)などでCPU温度をチェックしてください。

既にチェック済みでしたら、このコメントはスルーなさってください。

書込番号:18170527

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2014/11/15 19:20(1年以上前)

そもそもメモリーは正常なのかテストしていますか?
基本中の基本です。
勝手にメモリーコントローラーがオーバークロックされる場合もあるので、設定を確認してください。
標準のDDR3-1600で確認し、その後設定を詰めていく必要があります。

書込番号:18170861

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam-amiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/16 07:57(1年以上前)

tamayanさん
メモリーの設定値確認済みですが再度確認しました。

沼さん
高速起動関連→OFF  Secure Erase→実行

φなるさん
もう一度取付確認しました。BIOSから温度確認もしました。

uPD70116さん
Memtest86+にて 組込前に約半日かけてNOエラーでした。
DDR3-1600にて再インストールしましたがNG

みなさんから頂いた、ご意見ご指摘試しましたがNG。
改善しませんでした

同一環境にてG3258でテストするとやはりNG。
4790Kとメモリー等を Z97anniversaryにてテストすると
こちらは難なくOKとなりました。

この結果M/Bの初期不良という結果でいいんですよね?
販売店に連絡してみます。

みなさん有難うございました。

書込番号:18172429

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2014/11/16 08:43(1年以上前)

電源はいつから使っていますか?
発売当初から使っているなら、かなり古いのでこれが原因かも知れません。

書込番号:18172539

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/11/16 09:25(1年以上前)

「知らぬ間に再起動」
についてですが、それは「全く何も操作していない、アイドリング状態」を示しますか?
「知らぬ間に再起動」が言葉通りの意味だとしたら、(uPD70116さんと同意で)電源を疑ってもいいかもです。
かなり面倒ですが、"同じ構成で電源だけを入れ替えて"試してみてください。
ENERMAX GALAXY EVO EGX850EWTは4〜5年モノだと思うので、経たりがあるかもしれません。
(埃の有無や、ファンがきちんと動いているかなども確認してください。)


 このためにわざわざ買うのもなんですが、こーゆーものもあります。
http://www.scythe.co.jp/accessories/pst3.html
未稼働も含めて複数台の電源を所持しているなら、持っててもいいかも。2K程で買えるし。


 かなり薄い可能性にひとつとして、USB機器も疑う。
OSは一定の法則で「構成機器の状態確認」みたいなことしているようなので、USB機器に異常があれば固まったり、落ちる・再起動になる。
ブラウジング中や掲示板書き込み中に落ちる場合は、このパターン。

書込番号:18172680

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam-amiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/16 09:49(1年以上前)

uPD70116さん φなるさん 有難うございます。
GALAXY EVO EGX850EWTは確かに購入したのが5年ほど前になります。
しかし殆んど使用してませんでした。1日に1時間使ったかどうか程度です。
Z97anniversaryで使ったいる、GreenMax Plus GZ-EMS65A-C5ですでに試したんですが
変わらずでした。
φなるさんに教えていただいた商品今後のためにも、購入検討です。
しかし、電源の寿命って使い方当たり外れあると思いますが、微妙ですね。
信頼あるメーカーの物でも外れる時は・・・
ちなみに、USBには何も刺さっていません。ケースUSB端子もです。
何もしていないとは、電源管理でHDD電源、モニター電源いずれの設定も試しました。

書込番号:18172755

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2014/11/16 10:32(1年以上前)

最近寒くなってきていますが、気温はどの程度ですか?
電解コンデンサーは気温が低い状況では性能を発揮出来ません。
普段はPC自体の発熱で問題がない筈ですが、気温が低ければそれでも足りないということもあり得ます。
特にアイドル時は発熱が低下するので、発生し易いのではないでしょうか。

書込番号:18172897

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/11/16 13:05(1年以上前)

>電源の寿命って使い方当たり外れあると思いますが、微妙ですね

 車のエンジンオイルとかは極端な例ですが、「殆どのモノは、使わなくても月日が経つと劣化(変化)」します。
使用頻度が少ないとか、未使用とかに関わらず「劣化」は着実に進行します。
....ダイヤモンドや金(Au)は別格ですがw
いわゆる「経年劣化」ですね。
「金属疲労」と同義語です。ココに気を配ると日常でもなにかと役立ちます。

個体の当たり外れ、これはもう「運」としか言えません。f^ ^


お役に立てずにすみません。

書込番号:18173339

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2014/11/16 21:42(1年以上前)

マーザーの対応表かくにんしました?メモリーのチップや実装状態でよくある相性ってやつ。冷静に今一度。ないあるはずがないは慢心の元。2400はOC扱いなのでメモリーを選ぶはずです。手持ちに別のメモリーあるのなら一枚挿スロット違い、トラブルのメモリーでも同じように地道な確認作業から。

書込番号:18175081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/17 09:54(1年以上前)


自作ユーザーなら自作機3台とかじゃないの??
それなら、他機とメモリー交換したり、電源交換したり
して、疑いのあるパーツを一個一個つぶしていく。

しかし、一台しかないのなら、最小構成法でやるウンじゃないの。
私は自作機3台あるので、これはやった事ないね。
いつも上記の例。やるのは。

書込番号:18176488

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam-amiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/17 12:08(1年以上前)

西郷どん♪さん 書き込み有難うございます。

上記にも書いたとおり、すべてのパーツをサブ機の物と
交換して確認しています。ちなみに1150だけで3台ほど
分のパーツで試してみましたが、残念な結果となったわけです。

その他、ご意見くださった方々、販売店と連絡をとった結果
M/Bの初期不良と言うことで、交換となりました。
有難うございました。

書込番号:18176776

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam-amiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/17 12:19(1年以上前)

風智庵さん 順序入れ違いすいません。書き込みありがとうございます。

メモリーの件ですが、確かにこのメモリーOC仕様ですが
他のメモリーでも3組ほど試しましたがNGでした。
確かにこのMBの対応表には入ってないメモリーでしたが
他のメモリーでもダメだったので。

上記にも書きましたが、MB交換となりました。
ベストアンサーは3人目までしか選べないので
書き込み順とさせていただきました。
みなさん有難うございました。

書込番号:18176806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4790K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790K BOX
インテル

Core i7 4790K BOX

最安価格(税込):¥32,471登録日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4790K BOXをお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング