『またまたマツダホムペで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『またまたマツダホムペで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

またまたマツダホムペで

2014/11/20 22:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

CX-5のページがマイナーチェンジ後の画像になりましたねぇ〜。私は個人的にハニカムグリルが嫌なので早速ディーラーに連絡、パーツが使えるか、またいくらかを調べてもらっています。ずっと社外品を買うか悩んでいたので使えればラッキーです!同じような方はいらっしゃいますか?

書込番号:18188757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/20 22:26(1年以上前)

あなたに賛成です。引き続きレポートよろしくお願いいたします。

なんちゃってマイナーチェンジ車になりたいです。

※ただマツダマークがアテンザのように平らでセンサーも兼ねているようなので・・・

どうなんでしょうかね?

今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:18188849

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/11/20 22:30(1年以上前)

いいんだよ4649さん、ご賛同いただきありがとうございます!今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
もう一つ、テールランプも調べてみます!やっぱりマイナーチェンジにちょっぴりヤッカミ出ちゃいますよね!なんちゃってマイナー後を目指して調べてみます!

書込番号:18188881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/20 22:31(1年以上前)

写真だからわかりにくいけどドアトリムにドアロックスイッチ追加されてませんこれ?
やっと日本仕様も輸出仕様とほぼ同じになるのかな?

書込番号:18188882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/11/20 22:33(1年以上前)

アブラマネーさん、こんばんは!
内装気になりますよね。ウインドウスイッチも当然狙っていきます。マツダは偉いと思います。ユーザーがいじったところ、ちゃんとわかってマイナーチェンジしてますよね。お互い情報交換よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:18188893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/20 22:48(1年以上前)

ホワイトLパッケージ羨ましいです。

ホップアップディスプレィは無いみたいですね?

いまさらですが・・・大きいマツダ車ほどチープなのは・・・と思いましたが・・・

安く作っていただいたので文句は言えません。

発売当時CX-5Lパッケージが300万円補助金18万で買えた・・・マツダは最高です。

そこにチャレンジして購入した方々は素晴らしいです。

これかららのマツダは普通の方は買えないですよ。下取り価格ではない、魅力で買うのですから。。。

書込番号:18188973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/20 23:11(1年以上前)

ビックマイナーチェンジ・・・・・・・・

という割には・・・部品交換程度なので、うれしいです。

トヨタの86路線なのかな?

部品交換で同じになるってい言う感じ。

逆に言うと・・・ヘッドライトの中身以外外装は変わっていないですね。

交換すれば後期型になれそうですね。

書込番号:18189087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/11/20 23:15(1年以上前)

いいんだよ4649さん
問題はコマンダーですよね。マツコネですからしょうがないですけどね。パーツ代貯めないと…。

書込番号:18189116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/20 23:26(1年以上前)

kaikaimonjaさんへ

申し訳ありません・・・マツコネにつきましては回答できません。

わかりませんので。

私自身車両ソウルレッドですが、ナビは19800円のゴリラです。バック時は安いオーディオが画面になります。

そのかわり、見た目でアピールすべく黒樹脂部をピアノブラックにして東京オートサロン風にしました。

50万円かかりましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:18189169

ナイスクチコミ!5


peita1958さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/21 00:18(1年以上前)

CX-5オフィシャルサイトが更新されましたよ。

http://mag.mazda.jp/mag/u/l?p=G1HrGTOY8dng-a6dkioxbQZ

書込番号:18189351

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/11/21 08:03(1年以上前)

公開された写真では運転席側にドアロックスイッチがついたようですね。
海外マニュアル(2014_CX5_OM.pdf)では助手席にも集中ドアロックがあり
どう使うのかちょっとイメージが湧きませんでしたが、日本では追従しないみたいです。

サイドカメラに照明がついたのも面白いと思います。

書込番号:18189782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/21 13:14(1年以上前)

アウトドア派のわたしとしては、荷物室のライト位置がバックドア内側になったのが羨ましいです。
荷物いれたら夜間なんも見えんかったですもんね。1000円の乾電池式LEDを荷物室上部に設置して対応してますわ。汗)
それと4WDはバックフォグが標準ですね。吹雪のスキーツアーなどでは威力ありますわなぁ。
購入時にフォレスタと迷っていた自分としては、SUV機能の充実がまっこと羨ましい。バックフォグ移植できたらいいなぁ。

書込番号:18190577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/21 19:55(1年以上前)

ディーラーに確認したところ、現行モデルてもMC後グリルを取り付けることは可能と言われました!
値段は聞いていません。

また、新しいショップオプションにフロントグリルガーニッシュというパーツも追加されていてそちらでもいいそうです!
新しいショップオプションは購入シュミレーションをやると見れます。

ちなみに何が違うのかというと、MC後グリルがガンメタで、フロントグリルガーニッシュがブリリアントブラックになり、色の違いだけだそうです。

どちらをつけるか迷いますね!

書込番号:18191575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/23 08:40(1年以上前)

写真を拡大したらドアロックスイッチではなくドアミラー格納スイッチっぽいです。

書込番号:18196798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/11/23 22:24(1年以上前)

マツダホムペのアクセサリーに以下が載っていました!
これって横一直線のグリルとフォグカバーって解釈でいいのですか?

以下説明
フロントグリルガーニッシュ+フォグランプベゼルガーニッシュ(ブリリアントブラック)
※フロントグリルガーニッシュ(ブリリアントブラック)とフォグランプベゼルガーニッシュ(ブリリアントブラック)とのセットです。●フロントグリルガーニッシュ(ブリリアントブラック):フロントフェイスにさらなる躍動感を与えるフロントグリルガーニッシュ。ブリリアントブラックの煌めきが、高級感とスタイリッシュな印象を高めます。●フォグランプベゼルガーニッシュ(ブリリアントブラック):フロントグリルとの一体感をもたらす2本のフィンで、フロントフェイスをよりスタイリッシュに演出します。※フォグランプベゼルガーニッシュ(LED用)、KENSTYLEアクセサリーランプ、KENSTYLEフォグランプガーニッシュ、KENSTYLEフォグランプフィンとの同時装着はできません。

書込番号:18199343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/11/23 22:25(1年以上前)

ちなみに30888円でした!

書込番号:18199348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/12/02 21:56(1年以上前)

本日ディーラーよりグリルの連絡がありました。オプションと言うことで、装着品とは色が違うようです。どのくらいの違いがあるかは、実車を見ないとなんともいえないとのこと。1月にマイナー後の車が入るそうなので、それを見てから判断、どちらにするかを決めることにしました。内装もいじりたいですねぇ〜♪(/ω\*)

書込番号:18231382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/12/02 22:19(1年以上前)

MCグリルの件って勘違いしてますか?

ショップOPのパーツはグリルASSYではなく、フレームにはめ込むガーニッシュだけですよ。
前期に装着するにはASSYごと購入する必要があります。
フォグについてはランプのサイズが合わないためポン付け交換とはいかないと思います。

これらについては前期型対応のチェンジキットとしてセット販売される予定なので
慌てず待たれた方が出費も少ないと思います。

あとパワーウインドウスイッチもミラー格納SWがプッシュ式単独に改められた事から
コネクターも変更になりますのでポン付け交換とはいかないです。

書込番号:18231478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/12/02 22:27(1年以上前)

うましゃんさん、こんばんは!
そうなんですか??
何だか写真みたらグリル全体が写ってたんでてっきり…。よく調べないとダメですね。ありがとうございます。
あと、チェンジキットの情報はどこにあるのですか?よかったら教えてください!

書込番号:18231512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/12/02 22:48(1年以上前)

チェンジキットは販売店向けの資料にちょこっと記載があっただけで
予定になっておりました。

パーツ代だけで片手以上のものを今更欲しがる需要ってほとんどないと思います。
本当に出るのかな?

書込番号:18231599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/12/03 00:18(1年以上前)

マイナーモデルのパーツ売りですか?
いまだかつてそのようなビジネスモデルはなかったと思います。

書込番号:18231945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2014/12/03 00:32(1年以上前)

> チェンジキットは販売店向けの資料にちょこっと記載があっただけで
> 予定になっておりました。
確かに、Dにて、MC前から交換可能で、前期型の方には、車検パック(仮名)なる交換ユニットが用意されるみたいですよ。


書込番号:18231980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング