『タイヤサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『タイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズ

2014/11/23 18:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:117件

ZRR85Wに乗っていますが、195/70-15のスタッドレスは支障なく装着可能か教えて頂けたらと思います。
お店で聞いたら、わからないと言われましたので...

書込番号:18198455

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/11/23 18:48(1年以上前)

スノースノーさん

サマータイヤの195/65R15からスタッドレスの195/70R15に履き替えれば30mm程度外径が大きくなります。

つまり、半径で15mm程度大きくなるのです。

この事から現在履いている195/65R15でハンドルを目一杯切った時等のタイヤハウス内のインナーや足回りの部品との隙間を確認すれば良いのです。

この確認で多少余裕を見て20mm以上の隙間があれば195/70R15を履く事は出来そうです。

ただし、純正と同一サイズのホイールの場合ですのでご注意下さい。

書込番号:18198501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/11/23 19:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
お返事ありがとうございます。純正(16インチ)は納車前に外して、205/55-17にインチアップして乗っていまた。
特に支障はありませんでした。
ネットでタイヤの外形が205/55-17 657mm、純正 652mm、195/70-15 654mmと調べました。
205/55-17で大丈夫だったので、195/70-15でも大丈夫かな?とも思ったのですが自信が無かったので、
質問させて頂きました。
明日、隙間を測ってみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:18198618

ナイスクチコミ!0


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/23 19:30(1年以上前)

ZSなら無問題じゃないですか?
厳密に言えば外径+は車検非対応ですが、運転に関しては問題ないと思います。

書込番号:18198642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/11/23 19:32(1年以上前)

スノースノーさん

外径が657mmの205/55R17というサイズのタイヤを装着しているのなら195/70R15も大丈夫そうですね。

念の為、明日205/55R17での隙間をご確認下さい。

書込番号:18198645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2014/11/23 20:02(1年以上前)

>hiro1670さん
そうなんですか...知りませんでした(汗)少しぐらいならOKなのかと思っていました。
教えて頂きありがとうございます。

書込番号:18198752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8719件Goodアンサー獲得:1616件

2014/11/28 09:34(1年以上前)

スノースノーさん、こんにちは。
当方70ZS(FF)ユーザなのですが、関連で確認というか質問というか、させてください。

スノースノーさんって85(4WD)かつZSにお乗りで、今回冬タイヤは15インチにダウン予定と察しました。
だとすると、おそらく15インチのホイール選びで少々悩まれるかもしれません。

旧70/75ZSではリアのディスクブレーキがやや大径で、15インチホイールとのマッチング問題がしばしば話題になっていました。規格値上は問題ない筈の15インチホイールでも、メーカーや銘柄によってはキャリパーと擦れてしまうんです(私もそれにちょっと悩まされた当事者でした)。

現時点で幾つかの大手通販ショップ等が公開しているマッチング情報を見ても、80/85ZSと15インチホイールの適合情報は皆無です。
16インチなら幾らでも出てくるので、おそらく70/75ZSと同様、80/85ZSも15インチとのマッチングがシビアなのかな、と想像しています。

スノースノーさんはどうされる予定か、あるいは既に15インチでホイールのメーカーや銘柄が確定されているなら、ご紹介願えますか?
多分同様な状況で80/85ZSやノアSiにてインチダウンを検討されているオーナーさん達には、きっと有用な情報になろうかと思いますので。

ご検討を。

書込番号:18215376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/28 12:52(1年以上前)

スノースノーさん、はじめまして。

解決済のようですが参考までに。
当方、80ZS FFですが
タイヤ205/65―15、ホイール6JOFF+50
問題なく装着できました。
ホイールが奥に入ってしまったので3mmのスペーサー
かましましたが。

書込番号:18215820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,535物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング