『70dで犬を撮ること中心です。レンズのおすすめ教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『70dで犬を撮ること中心です。レンズのおすすめ教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:13件

今は初代kissを使っていますが、犬の激しい動きに全く追いついてこない為70Dを購入したいとおもっています。
レンズも購入しようと思っていますが、今の所EF-S18-55ISのレンズキットとEF70-200mmF4L IS USMが候補に上がっています。
主に犬を撮る、風景を撮る事が中心です。
レンズの事はよく分かっていない為、このチョイスでいいのか、もしくは他のレンズがいいのかアドバイスお願いします!

書込番号:18200560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/24 09:18(1年以上前)

その組み合わせで問題ないですね!

7D2(5D3)+70-200LF2.8にしろとか、

金持ちの団塊が言うかもしれませんが上を見たらキリが無いので。

70-200F4は起動性にも優れてる名レンズだと思います^^)v

書込番号:18200644

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/24 09:18(1年以上前)


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2014/11/24 09:19(1年以上前)

おはようございます。
犬の種類や撮る場所にもよりますが、今の時期は明るい時間に撮れるので70D+EF70-200mmF4L IS USMでいいのではないでしょうか。
動きを止めるには最低でもシャッタースピードを1/1000にしたいので、ちょっと暗くなると70-200もF2.8の方が良いですが重いです。

書込番号:18200651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/24 09:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

7D2(5D3)+70-200LF2.8まさに理想ですよね。
でもまだまだ腕がついてこず、宝の持ち腐れになりそうですね。
次のステップアップにこのレンズとこのレベルのカメラ狙いたいと思います!

書込番号:18200673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/24 09:25(1年以上前)

EF-S18-135 IS STM レンズキットが便利だと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000534203/

書込番号:18200678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/11/24 09:28(1年以上前)

18-135も候補に入れていて、私レベルだとこのくらいのレンズで十分な気もします。
正直F4 70-200レンズ使いこなせるか心配です

書込番号:18200686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/11/24 09:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
犬の種類は活発な中型犬で常に走り回っている子です(笑)
70-200もF2.8レンズ、これからは薄曇りや薄暗い撮影も増えそうですよね。
値段と相談して候補に上げてみます。

書込番号:18200723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/24 09:40(1年以上前)

宝を持ちグサッてる私が通りますよっと♪
(=゚ω゚)ノ

70Dに70-200F4LIS、パーペキっすね。
「どうかしてるゼ」なお値段クラスにまではアシ突っ込まず、かつ動体撮影をカバーする最良のチョイスではないかと。

70-200F4LISは色乗りいいので、ワンちゃんが疾走する芝生の緑は映えるし、花や風景でも

「アラやだ素敵じゃないウフフのフ♪」

な画が撮れまっせ。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

よいご選択を。
May the EOS be with you.

書込番号:18200742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/11/24 09:49(1年以上前)

70-200f4 L ISで良いと思いますな。

70Dは18-135のレンズキットで購入、70-200追加がベターだと思いますな、予算次第ですが。

書込番号:18200781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/24 09:55(1年以上前)

犬種と色は何でしょうか?
場所は何処で撮りますか?
自宅、ドッグカフェ、広場、とか公園でしょうか?
シチュエーションはポートレート(マテでじっとしているところ)
オフ会、自由に走り回っているのか、コイで呼び寄せるところか、アジとかディスクの試合?

撮る場所の明るさと、犬の動きと、犬との距離で色々と変わってきます。

書込番号:18200807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/24 10:04(1年以上前)

一応、70-300Lも候補にどーかな?
風景もってなら、初めから5D3のキット+新しい100-400L2
初期投資額はビックリだけど、長い目で見たら悪くないような?

書込番号:18200837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/24 10:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
70Dに70-200F4LISが完璧と言ってもらえて、さらにどこがこのレンズのいい所か教えて下さってありがとうございます!!

EF-S18-55ISのレンズキットではなく、18-135のレンズキットを持っている方が使い安いのですね。
候補には上げていたのですが、70-200があれば18-55で十分と思い込んでいました。
アドバイスありがとうございます。

犬の種類はコーギーで黒と茶の2匹です。
撮る場所は自宅、ドックラン、広場などで、シチュエーションとしてはオフ会、サッカーして走り回る、ジャンプするなど激しい動きが多いです。
アドバイスよろしくお願いします!!

書込番号:18200849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/11/24 10:09(1年以上前)

 昼間の屋外専門と考えた場合、テレ端が200ミリで十分か?と言う問題があると思います。

 70D+18-135のキットが普段の使用には便利だとして、70-200F4Lは確かに軽くて使いやすいと思いますが、ドッグランなどを考えればもう少し焦点距離の長いレンズを選んでもよさそうな感じがします。

 一応70-300Lも考慮されるべきではないでしょうか?
 

書込番号:18200871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/24 10:19(1年以上前)

5D3のキット+新しい100-400L2
かなりの予算オーバーになります(笑)
これ位いいものを持って使いこなしていく方が、買い替えずに済むかもしれませんね!

70-300Lの方がオススメとの事で検討してみます。
70-300Lまでの望遠は素人には焦点が合わせ辛いと聞いたことがあるのですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:18200895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2014/11/24 10:31(1年以上前)

別機種
別機種

200mmだと足りないかも。
EF70-300mm F4-5.6L IS USMもEF70-200mm F4L IS USMより少し重いですが、よいレンズですよ。
18-135は普段使いには便利だと思いますが、犬の動きにはついていけないと思います。

EF70-300mm F4-5.6L IS USMで撮影した写真を添付しておきます。そんなに遠くないのですが300mmが必要でした。


両者の比較

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000141302_10501011809

書込番号:18200940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/24 10:40(1年以上前)

広いドッグランで遊ばせていても広角から標準域ってとても重要です。
愛犬が2〜0.5m位に走り寄ってきたときの表情を捕らえるのは格別ですよ。
最初からF2.8クラスの良いレンズを購入しましょう、室内でも使いやすいです。

書込番号:18200969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/24 10:55(1年以上前)

とりあえず、EF-S18-135 IS STM レンズキットhttp://s.kakaku.com/item/K0000534203/ を購入して、望遠レンズが200まで欲しいか?300まで欲しいか?を検討してみてはいかがでしょうか?



200が必要なら…
EF70-200mm F4L IS USM
http://s.kakaku.com/item/10501011809/

300が必要なら…
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000141302/

400が必要なら…
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000713956/

         …をオススメします(*^^*)

書込番号:18201023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/24 10:59(1年以上前)

70D「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」が使いやすいと思います。
旅行等は「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」の方が望遠側長いため使いやすいと思います。

これに、「EF70-200mmF4L IS USM」の組み合わせが良いと思います。
SDカードは、サンディスクをお勧めします。5年以上使用していますが、トラブル無しです。
ネットでは偽物も出回っているので、販売店での購入をお勧めします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000711189_K0000711190
32G1枚か、16Gを2枚購入をお勧めします。

両レンズ共フィルター径は67oなので
http://kakaku.com/item/K0000618018/で問題無いと思います。

書込番号:18201041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 70D ボディの満足度5

2014/11/24 11:10(1年以上前)

僕もAF爆速のEF70-200mmF4L IS USM
お勧めです〜(^0^

書込番号:18201081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/11/24 11:57(1年以上前)

よさそうはどうなんでしょうか

ドッグランでは70-300Lの保護良いような気がします
(たぶん200だと もっと!となりそうです)

書込番号:18201257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/24 12:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

望遠レンズは 70-200 f/4 IS をお勧めします。
200mm で足りなければ純正エクステ x1.4 つければ、280mm までカバーできます。
しかも純正エクステ x1.4 つけても 70-300L よりまだ軽いです。
画質や AF 追従性も問題ないので、70-200 f/4 IS と純正エクステ x1.4 の組合せはお勧めです。

そうすると標準レンズはキットで買うとお得な 18-135 STM がお勧めとなります。
望遠側が 135mm まであるので焦点距離の繋がりも良くなります。

書込番号:18201336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/24 13:12(1年以上前)

ドッグランと言ってもどの程度の広さかにもよりますが、
私なら70-300Lにしますね。
70-200を買うのであればやはりF4よりF2.8にします。
夕方とかであればまだしも、日中の野外であれば70-300Lでも十分対応できるかと。
100o長い焦点距離は魅力ですね。

70-300Lと70-200L2.8は性格が違うレンズともいえるかと。
目的によって使い分けし両方持つのもよいかと。
人によってですが、
大きい、重いと撮り回しもそれなりになりますので、
その辺も考慮すべきかと。
70-300Lよりコストを下げるのであればタムロンのA005もよいかと。

ご参考までに、

書込番号:18201521

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/11/24 13:52(1年以上前)

AF にレンズがついてこないなら、70-200mmF4L IS とか、70-300mmのL はいい
選択だと思います。リングUSM のレンズをお勧めします。

書込番号:18201619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/24 15:57(1年以上前)

写真も付けて下さったり、皆さん丁寧で分かりやすく教えて下さってありがとうございます!

キットレンズは18-135 STM がいいとの意見が多く、使い勝手もいいとのことなので18-135 STM に変更したいと思います。
後は望遠レンズなのですが、今も55-200レンズを使っていて、不便がないのでF4 70-200でいいかと思ったのですが、F-4 70-300もオススメが多いので迷い中です(笑)
F-2.8 70-200も捨て切れませんが値段がかなり跳ね上がりますので要検討です!

書込番号:18201933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/11/24 18:04(1年以上前)

>犬の激しい動きに全く追いついてこない為

なので、レンズの AF の早い順はおおむね、

 リングUSM > マイクロUSM > STM > 無印

の順です。STM レンズは、無音、スムースさ等、動画を意識したものに
なっています。一応、念のため。

書込番号:18202329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/24 18:08(1年以上前)

AFの速さの分かりやすい解説ありがとうございます。
レンズ初心者の私にも凄くわかりやすかったです。
これを基準にレンズ購入や装着していけば、その場にあったレンズを選べますね!!

書込番号:18202349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/24 18:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私がコギ友さんの女性に勧めるのなら、望遠レンズはやはり70-200のf4です。
AFは爆速では無いけれどそこそこ早くて、コーギーの動きにも付いて来てくれると思います。
遠く離れていると小さくしか撮れないので、全部を撮ろうとしないか、写っていれば良いやと
トリミングで逃げれば良いかと思います。
大きくて重いと女性の手には余りますよ。

標準レンズは私は使ったことは無いけれど EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM が
小型軽量で良く写ると評判です。
結構寄れるし、鼻でか風写真も撮れます。
私はこの前の型を持っていましたが便利なレンズでした。

もう1本、暗いドッグカフェや室内でも割りと綺麗に撮れて超軽量で安価な(9,000円程度)
EF50mm F1.8 II がお勧めです。

書込番号:18202443

Goodアンサーナイスクチコミ!2


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/24 21:18(1年以上前)

こんばんは。

AF速度についてですが補足を。

STMには二種類あります。
おおよそのAF速度は
リングUSM>リードスクリューSTM>マイクロUSM>ギアSTM>無印
です。
今のところ、ズームレンズのSTMはリードスクリュータイプで、単焦点はギアタイプとなっています。

ただ、これもあくまで指標であって、リングUSMでもAF速度があまり速くなかったりするレンズもあるので一概には言えませんが。

書込番号:18203106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/25 07:59(1年以上前)

可愛いコーギーちゃんの写真付きの投稿ありがとうございます。
私もこんな素敵な写真が撮れるようになりたいです!
70-300はやはり女性には重くて取りまわし辛いのですね(^^;;少しでも軽い方が、素早い動きに対応出来そうなので70-200にして、足りないと思ったら買い足すようにしようかなと思います。

18-55評判がいいと聞くと18-135と2本揃えたくなりますね。

EF50mm F1.8 II は室内で撮影用にお値段も手頃なので揃えたいと思います!!

AFの速度の速さの補足ありがとうございます。
レンズって奥が深いですね〜。
カタログと一緒に見ながら、分かりやすい解説にレンズを選ぶ基準が決められそうです!

書込番号:18204447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/25 08:59(1年以上前)

>犬の激しい動きに全く追いついてこない為

犬の激しい動きをAFが追える様にカメラを振る技術も磨かないと、高いレンズ買っても
「こんな筈じゃ…」
となるよ。

書込番号:18204559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/11/25 13:45(1年以上前)

そうですね、高いレンズを買っても宝の持ち腐れですよね。
でも今の初代kissの手ブレ補正なしレンズよりは今のレンズの方が断然使い易いですから、しっかり練習します。

書込番号:18205213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/11/25 14:17(1年以上前)

初代kissDは僕も使っています

このカメラはシャッターを押してから実際に撮れるまでの時間がかかります
(シャッターラグと言います)

動き物の撮影ではそれによってチャンスを逃したりブレたりもします

70Dになれば大きな改善になります

書込番号:18205279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/25 20:54(1年以上前)

フォローありがとうございます!!
初代kissは静止状態の物を撮るには、なんの問題もないんですけどね。

爆走する犬を撮るには、シャッターラグも速度も物足りないものになってしまいました。
70Dになれば改善になると後押しありがとうございます。

書込番号:18206420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/26 00:29(1年以上前)

今更ですがF2.8 70-200はとても良いレンズで
明るさも優れてますが
かなーーーーーり重いです
F4と比べれば約2倍の重量です
私も使ってますが男の私が持っても
動体を追って振り回すのは難儀です(^_^;)
とても女性にオススメできるようなレンズではありませんよ

書込番号:18207460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/26 09:33(1年以上前)

70-300は重いと聞いていましたが、F2.8 70-200もとても重い物なんですね!!
カタログで確認したら、およそ1.5キロもありました
いいレンズでも取り回せなければ意味がないですからF4 70-200で使ってみようと思います。
アドバイスありがとうございます!!

書込番号:18208135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2014/11/26 21:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちなみ10さん
こんばんわ〜

もう、解決済の様ですが…

ワン撮りには超広角も使い易いですよ。
私のはニコンですが、ここ何年も10mmで撮影を続けて居ります。
近くで遊ばせながら撮影出来るのが強みです。
キヤノンにも10〜22等と言う超広角系のズームが有りますので、一度使われてみたら如何でしょうか。
『さあ、撮影するぞ!』って感じじゃ無く、『一緒に遊ぶぞ!』って感じで楽しく、遊びながら撮影出来ますよ。
一緒に走り回りながらの撮影はちょっと疲れますけどね…

書込番号:18210341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/11/27 11:18(1年以上前)

カッコイイコーギーちゃんの写真ありがとうございます。凄く躍動感溢れる写真ですね!!
近くで遊ばせながら撮れるって言うのはとても魅力的ですね。
その為にもレンズも必要ですが、かなりの腕も必要ですよね。超広角レンズも視野に入れてみたいと思います!!

書込番号:18212159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの二段重ね 6 2025/12/25 3:45:03
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング