Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『インターネットWi-Fi機能って、CAの対象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットWi-Fi機能って、CAの対象?

2014/12/03 21:01(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:642件

インターネットW-Fiという機能がついていますが、これはCAの自動切り替えの対象にWi-Fiスポットを加えるという機能ですか。それとも、CA機能停止させてWi-Fiスポット接続に切り替える機能?

書込番号:18234263

ナイスクチコミ!0


返信する
shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/12/03 22:22(1年以上前)

取扱説明書を見て...

http://www.ymobile.jp/lineup/305zt/support/index.html

書込番号:18234607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件

2014/12/03 22:28(1年以上前)

関連事項みつけられませんでした。
ページわかりますか?

書込番号:18234632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/12/03 22:46(1年以上前)

取扱説明書に無いのでしたら、そのような機能は?です。

書込番号:18234698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2014/12/03 22:56(1年以上前)

>インターネットW-Fiという機能がついていますが、これはCAの自動切り替えの対象にWi-Fiスポットを加えるという機能ですか。それとも、CA機能停止させてWi-Fiスポット接続に切り替える機能?

CAはLTEで閉じた規格です。
http://sp-pedia.com/article/140509-explain-lte-advanced-ca
「LTEでサポートされている帯域幅を基本単位として、帯域幅の違う電波を複数まとめて通信速度の向上を図るものです」

なので、帯域幅の基本単位の対象として、802.11の無線LANは含まれません。

http://cdn.ymobile.jp/lineup/305zt/data/305zt_manual_v1_00.pdf
のP115では、
「インターネットWi-Fiを有効にすると、自宅や会社の無線LANルーターや公衆無線LANサービスを利用してWi-Fiでインターネット接続できます」
と記載されており、LTEには言及はないです。

書込番号:18234746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件

2014/12/03 23:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
明記はないもののwifiスポットに限定したアクセスに切換える機能と解釈するのが妥当なようですね。

書込番号:18234787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/04 16:18(1年以上前)

説明書に書いてるかどうかも分かってないのに「説明書見ろ」と言っている人がいますが悪質ですね。
「説明書見ろ」が通じるのは説明書見れば必ず載っているような情報か、本人が載っているのを確認した場合だけです。

最近こういう人多いですが、自分自身が分かっていないなら無責任な発言しないで黙っていろって思います。

書込番号:18236651

ナイスクチコミ!23


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2014/12/04 20:45(1年以上前)

結論から申しますと無線LAN(WiFi)とモバイル通信(3G/4G)のキャリアアグリゲーション(CA)には非対応となります。

そもそも802.11(WiFi)系と3GPP(モバイル)系では管理システムも通信方法も全く異なります。
この両者を束ねるというのは、非常に高度な技術となる上、消費電力も高くなります。
全くできないわけでもないですが、技術的な敷居も高く現時点で研究段階にあり実用的でありません。

ドコモは物理層の段階からのCA、KDDIはアプリケーション層でのLAでアプローチしています。

ドコモ、LTEとWi-Fiのキャリアアグリゲーションに成功
http://japan.cnet.com/mobile/35052745/

Wi-FiとLTEを同時に使用し、快適なブラウジングを実現するウェブブラウザ
http://www.kddilabs.jp/press/2013/0926.html


これとは別に数百万円する回線束ね装置を利用する方法やWindows上で複数のセッションを別のネットワークに分散し、事実上の高速化をするDispatc(基本機能無料)。複数回線を専用サーバーを経由させることにより束ねるSpeedify(月額有料)などがあります。

Connectify Dispatch
http://www.connectify.me/dispatch/

Speedify
http://speedify.com/

これだけ高度な機能を現状のモバイルルーターに要求するのは無理があるかと思います。
というか、現状で不可能に近いのは常識なんですけどねーw

書込番号:18237449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/12/04 20:47(1年以上前)

悪質で、すみませんでした。

要は取説を見てもわからない人には、手取り足取り

親切にしないと悪質呼ばわりされるわけですね...

重ねて、お詫び申し上げます。

明日、私のところにも 305ZTが届きます。

書込番号:18237459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件

2014/12/05 08:52(1年以上前)

昨日手に入れました。
wi-fiをonにすると、4G/LTE/wi-fiの中で電波の強いのを自動選択するような挙動ですね。

書込番号:18238984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/12/07 11:14(1年以上前)

一昨日から使っています、この場所では

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/12/07 10:45:11
回線種類 :
下り速度 :52.3M(52,334,847bps)
上り速度 :26.3M(26,309,892bps)

こんな感じです。

書込番号:18245862

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/12/10 09:18(1年以上前)

使ってみて判りました、インターネットwifiがoffのときは

usb接続したpcだけで、onにすればusb接続と同時に接続でき

る機能みたいです。

HWD15はusb接続の時はできないみたいです。

書込番号:18255303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件

2014/12/10 11:03(1年以上前)

インターネットWi-FiをOFFにして使っていますが、私の場合はスマホ等の端末と本機間はWi-Fi接続できています。

書込番号:18255557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/11 23:58(1年以上前)

SSID Bとは排他利用みたいですね。
B側を利用してる場合は注意。

書込番号:18261038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件

2014/12/12 08:42(1年以上前)

wifiが「on」の時は(ssid bが停止するので)usbだけ、wifiがoffの時はusbも(ssid bの)wifiもok......ならわかるのだが「off」の時とある。

on offの記載ミスとか感ちがい? あるいは、何か別の事?

なんか気になってしょうがないので。

書込番号:18261642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング