


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700
この度、スマホを機種変更して以前使っていたギャラクシーs3(サムスン)からF-02G(富士通製)にしたのですが、ギャラクシーs3の時には変換アダプターを使ってYouTubeを見ていましたがF-02Gになってからはmicro USBのサイズが合わないため?音だけをBluetoothで飛ばして聞くだけの状態。
F-02Gは至ってノーマルな変換アダプター(USBからmicro USB)で見れるのでしょうかね?
あと、皆さんは音楽はどんなメディアを使ってますか?ウォークマンですか?それともPCからSDカードで聞いてますか?
昔、使っていたMDはデッキ自体に著作権法が絡んでいるようで該当ナビでは聞けませんでした。
やっぱりTSUTAYAなどのレンタルショップなどから借りてタビング(コピー)して聞くしかないのでしょうかね?
以上、2つの質問に素人並みに優しく教えて頂ける方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
書込番号:18241462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Z700って言葉が出てきてないですけど、書き込む場所間違ってませんか??
単にYOUTUBEをスマホで見たいのなら
スマホの機種別板で質問したほうがいいかと。
書込番号:18241500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマフォで再生してるYouTube動画をナビで見たいけどどうすれば良いってこと?
日本語が可笑しくて理解できませんがこれであってますかね?
書込番号:18241524
1点

F-02GはHDMI(MHL)に対応していないので無理でしょう(ギャラクシーs3はMHLのはずです)
機種変する時にナビの事とかを考慮しなかったからですね
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ldt-mrc02/
http://panasonic.jp/mobile/docomo/wda/
保障はしませんが、こんな製品を使うとF-02Gでも可能かも知れません。
書込番号:18241885
2点

皆さん、判じ物のような書き込みに
丁寧に回答なさっておられますから
スレ主さん、もう少しご質問内容を推敲されてから
再投稿することをおすすめしますよ。
> YouTubeをスマホで見たいのですが?
スレタイからしてこのナビゲーションとは関係ない、で終わってしまいますし。
書込番号:18241900
2点

北に住んでいますさん
教えて頂いたメーカーに問い合わせる価値はありそうですね!
有難う御座います。
以下、皆さんへ
今まで、Z700→変換アダプター→ギャラクシーs3でYouTubeを見てました。
今回の質問は、Z700→変換アダプター?→F-02GでYouTubeを見たいのですが、どんな変換アダプターを使えば見られるようになるのでしょうか?
書込番号:18242533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

北に住んでいますさんが書き込まれているように
F-02GはMHL(HDMI出力)に対応していませんね。
よって
>F-02Gは至ってノーマルな変換アダプター(USBからmicro USB)で見れるのでしょうかね?
MHL(HDMI)接続できないスマートフォンでYouTube再生しながら
当該機種でそれをリアルタイムに視聴する、と言うのは基本的に無理、です。
(紹介されているような機器を使えば出来るかもしれませんが、保証の限りではない)
スマートフォンと当該機種をUSB接続すると
スマートフォンは当該機種からストレージとして認識されますから
スマートフォン内部(SDカード)にあるコンテンツを再生、することは可能です。
(プロファイルが適合していれば、と言う前提がありますが)
書込番号:18242854
1点

モバイルWi-Fiを持ってますがGoogleのchromecastをZ700のUSB端子に差して、スマホのYouTubeをZ700で視聴するのはどうでしょう?
やはり、規格うんねんで該当しない保証なしで試して見る他にないですかね?
書込番号:18243384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>GoogleのchromecastをZ700のUSB端子に差して
chromecastの外部出力はHDMIだけじゃありませんか?
USB端子が付いていたとしてもそれは入力端子のような気がしましたが。
仮に、chromecastと当該機種をHDMI端子で接続ができたとしても
当該機種のタッチパネルで操作できないと思いますから、
chromecastに接続した無線デバイスで操作、ということになりそうです。
・・・使い勝手が悪そう・・・
書込番号:18245550
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/03/20 7:47:21 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/06 13:55:11 |
![]() ![]() |
6 | 2020/02/25 23:03:34 |
![]() ![]() |
2 | 2019/06/23 21:34:43 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/20 11:44:18 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/26 8:39:38 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/24 21:04:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/03/31 8:54:26 |
![]() ![]() |
8 | 2018/04/15 11:58:08 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/30 21:22:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
