『V2Hの使用している方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『V2Hの使用している方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 s261204tさん
クチコミ投稿数:57件

プリウスとトヨタホームは、V2Hができて、アウトランダーPHEVはできないのかを営業さんに聞いても法律が、、、の答えしか返ってきません。

という事は、やろうと思えばできちゃうの?と考えちゃいました。(私は法律上オッケーになってからしかやろうとはおもいませんが)

法律、、、といわれるとビビっちゃいますが、お知り合いのお話でも良いので、情報下さい。

書込番号:18255201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/10 11:55(1年以上前)

そんなこと、「違法行為やってる奴を教えてください」って掲示板で探すようなもんですよ
正直に名乗り出るはずありません

大雪停電で死ぬかもしれない時でさえ、PHEVでのV2Hは違法禁止行為らしいので絶対にダメです
法律は絶対です
1500W延長コードでのみの送電が合法です

プリウス・トヨタホームは最初から1500Wの延長コード送電が各部屋のコンセントとは別に設置してあるんじゃなかったかな?
リーフみたいな正式なV2Hじゃないと思ってましたが

書込番号:18255685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 s261204tさん
クチコミ投稿数:57件

2014/12/10 12:39(1年以上前)

そうですよね。無理ある質問でした。

書込番号:18255803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/11 12:05(1年以上前)

仕組み状は出来るのでしょうが、確か、エンジンで発電するPHEVは、10kW以上なので自家用電気工作物とみなされ、 発電所として電気事業法の規制を受けることになり、管理責任者が必要だったり、保守管理が義務づけられたりするからだったはず。
法律を変えてもらはないと、事実上、運用することは無理ですね。

書込番号:18258838

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MO藤田さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/11 21:50(1年以上前)

現在電力会社から電気を供給されていなければ可能 現実には有り得ない 今のままで接続すると停電時逆潮流で配電線に流れるとトランスで増圧され停電作業中の作業員に事故が起こる事も有り 太陽光発電でもパワコンのコンセントでのみ非常時使用可能になっています(切替スイッチを使用して電力会社に申請すれば10KW以下ならば可能性有るとおもいます。)

書込番号:18260495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s261204tさん
クチコミ投稿数:57件

2014/12/12 22:35(1年以上前)

本日エコプロダクトに行ってきました。
VtoHをPRしてるのに、法律でできませーん。
って2年前と変わってない。
会場のスタッフに、何という法律に抵触するのか聞いたら、法律の名前までは分かりません。だって。
雇われスタッフだったのかな?

書込番号:18263757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 s261204tさん
クチコミ投稿数:57件

2014/12/25 23:48(1年以上前)

なんとV2H解禁が、今日発表されています。
http://www.topnews.jp/2014/12/25/auto/120907.html

書込番号:18305604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:53〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング