『エンブレムの外し方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンブレムの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンブレムの外し方

2014/12/10 09:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 kr08さん
クチコミ投稿数:2件

マイチェン前のXDを購入しました!
欧州風のエクステリアと力強い走りが購入の決め手になりましたが、マツダのエンブレムがどうしても納得できません。
エンブレムを外すのは難しいのでしょうか?業者に頼んだ方が良いのでしょうか?
実際に外した方、若しくは色を塗った方いましたら意見を聞かせて下さい。
ちなみにディーラーには失礼になるかと思って、相談していません。
よろしくお願いします♪

書込番号:18255262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/10 09:09(1年以上前)

1.エンブレムに爪を引っ掛けて引っ剥がす
or
2.エンブレムにお湯を掛け釣り糸で粘着部をカット
(釣り糸をエンブレムとボデイの間にいれソーイングしながら引っ張る)

でどうですか

僕は今までこのどちらかではがれなかったエンブレムはありません
(1.でもエンブレムやボデイを温めてからの方が取れやすいです)

書込番号:18255282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/12/10 10:04(1年以上前)

kr08さん

↓のようなエンブレムはがしもあります。

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1779

書込番号:18255394

ナイスクチコミ!6


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/10 10:48(1年以上前)

両面テープなのでベリっと剥がして

後はひたすらシコシコ擦るだけ!

書込番号:18255518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cazy1228さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/10 11:13(1年以上前)

フロントでしょうか。リアでしょうか。
フロントが爪で止めてあるようなので、うまく外すにはバンパーの取り外しも必要かもしれないようです。
リアはおそらく粘着テープだと思います。
単に外すだけでしょうか?
外すだけだと、フロント・リア共にエンプレム用のスペースがボディ本体に設けてあるので、
「エンブレム外した」感丸出しですが、それでよいのでしょうか。
やるならボディ同色に塗装するか、交換するか。

私はやりませんけど。

書込番号:18255588

Goodアンサーナイスクチコミ!5


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/10 12:46(1年以上前)

新車のうちならエンブレムをヒーター加熱して爪で簡単に取れましたよ!
テープの残りカスはボディを傷つけないよう、少量のパーツクリーナーを吹き付けて布で擦れば簡単に取れました。
納車から時間が経つと取れにくくなるので早めだと楽です。

書込番号:18255833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kr08さん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/10 18:13(1年以上前)

みなさん、たくさんの御意見ありがとうございました!次の休みにでも、ゆっくりやりたいと思います。一旦外してみて、納得いかなければ目立たないように艶消しして戻してみようかと思います。

書込番号:18256567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2014/12/10 23:27(1年以上前)

kr08さん、エンブレムですが、リアのものは両面テープ貼付なので、タコ糸などで外せます。
フロントは爪で填まっており、さらに上からグリルモールが被った形になっているので正攻法で外すならバンパーを外して作業する必要があります。
邪道な方法としては上部のリベットを破壊してそこからアクセスも出来ますが(^^;)
フロントは結構大変だと思ってください。

書込番号:18257643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング