『サイド エアバック付き車のAピラー外し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『サイド エアバック付き車のAピラー外し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サイド エアバック付き車のAピラー外し

2014/12/13 22:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:72件

ヴォクシーにサイドエアバックをオプションで選び購入しました。

自分でOBDから電源をとるレーダー探知機を取り付けようと思います。今までの車はサイドエアバックが付いてなかったので自分で簡単にAピラーを外し交換してましたが、今回初めてサイドエアバック付きのAピラーを外そうと思います。

安全の為、バッテリーのマイナス端子は当然外しますが通常通りAピラーを引っ張れば外れるのでしょうか?

これまで作業なされてきた御先輩方に、ここを注意すると良いよ!とかここをこうしないと外れないとかあればご教授お願いします。

色々参考にさせて頂き、DIYでやってみますが駄目なら無理せずディーラーでピラーだけでも外して貰おうかと存じますσ(^◇^;)出来るかな…汗

書込番号:18267350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/12/14 02:31(1年以上前)

サイドエアバック付きは引っ張っても外れません
別途工具が必要です。長いペンチとかね。
途中までは外せるから外せない所まで届く道具を用意しましょう。

ちなみに取っ払うとエアバッグが開いたときに最悪死ねますから要注意。

書込番号:18267929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/14 11:37(1年以上前)

ヴォクシーはサイドエアバッグ付でも引っ張れば外れるみたいですよ。

書込番号:18268839

ナイスクチコミ!6


twoallさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/14 11:59(1年以上前)

クリップ回せば外れますよ。
回らない場合は、ラジオペンチなど先が細長い工具で捻ってやれば外れるはずです。

ピラートリムにはエアバックがついていないので、そんなに心配入りません。
あとは、ピラーにエアバックのセンサーがあるわけではないので、ハンドルのエアバックのように急に開くことはまずないと思います。

心配であれば、購入したDに外し方を見せてもらった方がいいと思います!

書込番号:18268911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2014/12/14 23:42(1年以上前)

ご回答有り難う御座いました。
Aピラーは途中まで外せるが、引っかかりがあるので、それをラジオペンチ等で回してあげれば、外れるという事で勉強になりました。

エアバック突然は出てこないが、慎重にやる価値ありと言う事で心得て参ります('◇')ゞ

まずはDIYでchallengeしてみたいと思います。

書込番号:18271319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング