『画像!』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像!

2014/12/14 05:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ガラケーからの機種変更を考えています。

@第三者に見られたくない画像を一つにまとめて見られない様にしたいです。
隠している画像以外は自由に第三者が閲覧可能。
隠している事が分かっても構いません。
出来ますか?。

Aインストールされているものだけで上記の事を実現可能でしょうか?。

Bネットで見たんですが画像フォルダの名前の先頭に「.」を入れると非表示になるらしいですが本当でしょうか?。
ドコモに聞いたら「.」自体を先頭に入れる事は出来ないと言われました。
本当でしょうか?。

初のスマートフォンで分からない事だらけです。
とんちんかんな事を言っていたら遠慮なく指摘してください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18268067

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1420件

2014/12/14 06:04(1年以上前)

追記

Cこの機種以外で上記の事が出来る機種が有れば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18268071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/14 07:47(1年以上前)

AndroidやとGoogleplay(最初からインストールされてます)から色々アプリをダウンロードしまんにゃわ(Φ▽Φ)

@は、私ゃHD SMTH(パックマンのモンスターみたいなマーク)を使ってます(^-^)なかなか使い勝手が良いと思いまっせ(^-^)vABCは分からん( ̄ω ̄)

書込番号:18268208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/14 14:35(1年以上前)

画像を入れるフォルダに先頭に『. 』のつくファイルをおけば、そのフォルダ以下は画像非表示になります。例えば『.nomedia』というファイルを置きます。

ファイルはPCで作って転送するか、
ファイルマネージャーなどのファイル管理アプリで作ればよいでしょう

書込番号:18269365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/14 15:09(1年以上前)

@A何れも実現可能かと思います。

B本当です。ドコモの回答が誤りです。
フォルダ名の先頭に"."を付加すればフォルダ自体が不可視(隠し状態)となります。
任意の画像を個別に不可視にしたい場合は、その画像ファイル名の先頭に"."を付加すれば実現出来ます。

C不可視設定はAndroid OSの共通仕様なので、機種に関係なく上記の操作で実現可能です。

書込番号:18269443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/12/14 16:31(1年以上前)

CPV35-350GTさんの案に一票。
「.」を付けてもアプリによっては見れちゃうんだ。
逆にNomediaだと自分で別途アプリを立ち上げ自分専用の設定をすれば当該フォルダ見れる。
少し手間かかるけど、機密性はより高い。

書込番号:18269652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/14 17:56(1年以上前)

".nomedia"ファイルをフォルダ内に置くのも有効とは思いますが。

XPERIAのプリインストール『アルバム』『ムービー』の場合、メディアスキャン処理が走らないと不可視/可視が反映されない、".nomedia"を認識するまでにタイムラグが発生するので先の提案をさせて頂きました。
(スレ主さんはプリインストール状態での使用を想定されてるようなので)

書込番号:18269950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件

2014/12/15 09:30(1年以上前)

ぽんぽんちー さん
CPV35-350GT さん
りゅぅちん さん
CaptorMeyer さん
返信ありがとうございます。

やはり出来る様ですね、安心しました。

『アルバム』というのはSDカードに保存している画像も勝手に表示するんですよね?。

SDカードに作った画像フォルダの先頭に「.」を加えれば、『アルバム』で非表示になるという認識で合っていますか?。

書込番号:18272001

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/15 10:34(1年以上前)

その認識で宜しいと思います。
『アルバム』アプリは、本体ストレージ/SDカードの区別無しに端末内のすべての(不可視以外の)画像と動画を表示対象とします。

書込番号:18272133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/12/15 10:39(1年以上前)

りゅうちんさん

解りました。

ありがとうございました。

書込番号:18272144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件

2014/12/15 11:19(1年以上前)

すいません、追加の質問です。

他のアプリで使う画像が入っているフォルダの先頭に「.」を入れると不具合が起こる可能性がある、とネットで見ました。
他のアプリで使う画像とは何でしょうか?。

書込番号:18272220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/12/15 12:40(1年以上前)

というかアプリで隠せば…keepsafe

書込番号:18272409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/15 13:14(1年以上前)

例えば自動生成されるアイコン画像やキャッシュフォルダ内のサムネイル画像等の、通常はユーザーが触るべきではない特殊な画像データのことを指しているんでしょう。
カメラ撮影の写真やネットからのダウンロード画像のみを触る分には、特に気にする必要はないと思います。

手作業で一つ一つ入力する手間を考えると、先の方の仰るような隠しツールアプリも検討された方が宜しいような気もします。

書込番号:18272500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/15 20:04(1年以上前)

画像を保存する自作フォルダ以外は先頭に『.』を付けない方がよいです。

なので、先の書き込みでは『.nomedia』のファイルを隠したいフォルダに置くことを提案させていただきました。

書込番号:18273528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1420件

2014/12/15 22:44(1年以上前)

ふねちんさん
りゅうちんさん
CPV35-350GT さん返信ありがとうございます。

とりあえず、今回は『.』を付ける方法で対処したいと思います。

アプリを使用するのはスマホの操作に慣れてから考えようと思います

皆様、ありがとうございました。

書込番号:18274172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング