『機種選定を手伝ってください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機種選定を手伝ってください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選定を手伝ってください。

2014/12/14 09:51(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 grifinさん
クチコミ投稿数:2件

ホームシアターのセットの購入を検討しています。ついでにネットラジオやハイレゾ音源の音楽も聴けるようにしたいのですが、スピーカーの数は増やしたくはありません。推奨の組み合わせを教えてください。
ブルーレイプレーヤー、パソコン(apple)、iphoneは持っています。
購入を検討しているのは、ホームシアターのセットが、▼ハーマンカードンのセイバーSB35、▼ボーズのシネメイト130です。
これにマランツのM-cr610を買い足せば、ダウンロードした映画や音楽、それにネットラジオも楽しめますでしょうか?
ホームシアターセット以外に、オーディオ専用のスピーカーを購入したほうが良いでしょうか?
自宅には、光回線で、hifi環境が整っています。

上記以外に、総額30万円程度でベストな選択があれば、教えていただけると嬉しいです。
スペースには余裕がありますが、ごちゃごちゃした感じは嫌いなので、ホームシアターは1.1以外の選択は考えていません。
別にオーディオ専用のスピーカーを購入する必要があるのなら、DARIかJBLのものを候補として考えています。

オーディオやホームシアターに詳しくないので、できれば素人に分かりやすくご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。



書込番号:18268471

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/14 10:38(1年以上前)

うーんと

M-CR610と、スピーカー1組と、サブウーファー買えば良いんでない?

取扱説明書
http://m.marantz.jp/DocumentMaster/jp/M-CR610F_JPN_CD-ROM_UG.pdf


他の人、あと、よろしく(笑

でわ、でわ

書込番号:18268639

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2014/12/14 11:41(1年以上前)

>>ダウンロードした映画や音楽、それにネットラジオ

Macをお持ちなら、AppleTVを購入されるのがスマートです。

ハイレゾ音源も楽しみたいなら、「Audirvana Plus」という音楽プレイヤーソフトをダウンロードして(有料)、USB-DACでホームシアターのアナログ端子と接続すればOKです。

ネットラジオは、iPhoneにいろいろなアプリがあるので、ホームシアターのアナログ端子と接続すればOKです。
音質が気になるなら、USB-DACを間にかませればOKです。

ブルーレイプレーヤーで、CD再生できるなら、M-CR610は、いらないかな。

AppleTVが1万円、USB-DACが4万円程度のもの、Audirvana Plusが1万円弱、合わせて6万円。
それにホームシアターが10万〜16万円、合わせて16〜22万円でOKです。
ホームシアター、どちらにするかは、好みの音質で決めてください。

オーディオ専用システム、ホームシアターシステム導入後、必要と思ったら、考えれば良いのでは。

書込番号:18268857

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/14 13:42(1年以上前)

>スピーカーの数は増やしたくはありません。

>これにマランツのM-cr610を買い足せば、ダウンロードした映画や音楽、それにネットラジオも楽しめますでしょうか?

>ホームシアターセット以外に、オーディオ専用のスピーカーを購入したほうが良いでしょうか?

>上記以外に、総額30万円程度でベストな選択があれば、教えていただけると嬉しいです。
>スペースには余裕がありますが、ごちゃごちゃした感じは嫌いなので、ホームシアターは1.1以外の選択は考えていません。


話があっちこっち矛盾点もおおく、実際何をしたいのかさっぱりわかりませんね(笑
ふざけているとしか思えない。

書込番号:18269228

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2014/12/14 18:36(1年以上前)

AppleTVでダウンロードした映画が観られます

AppleTVでMacのiTinesの音楽も聴けます

Audirvana Plusでハイレゾも再生できます

iPhoneでいろいろなネットラジオも聴き放題

前回のレスの例を写真で載せときます。写真のDACは、onkyo DAC-1000です。

AppleTVとDACをホームシアターシステムにつなげれば、ご希望のことはできると思います。

書込番号:18270074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 grifinさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/16 18:01(1年以上前)

mobi0613さま

私の書き込みが分かりにくかったにも関わらず、画像までアップしていただきありがとうございました。
ご助言を踏まえて、とりあえずハーマンカードンのホームシアターとapple TVを購入することにしました。

ハイレゾ、ネットラジオは、できるだけシンプルな操作で聞けるようにしたい(EX 朝出かけるまで、ボタンひとつで起動できるのが理想なのですが・・・)と考えていまして、ホームシアターとは別構成のするのが良いのかなと考えております。
ご推奨の選択だと、予算に余裕が出るので、思い切って、JBLのスピーカーと、マランツのPA8005とNA8005を購入してしまおうかと考えております。
もしもっと良い選択があれば、またご助言頂けると幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:18276362

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2014/12/16 18:26(1年以上前)

grifinさん

こんばんは

お役に立てたようで、よかったです。

NA8005は、DSD対応のネットワークプレイヤーですから、これから、NAS購入予定であれば、DSD対応のものを購入された方が良いと思います。
RockDisk Nextなんか、いいんじゃないでしょうか。

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/rdnext.aspx

書込番号:18276431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング