『求む!!!広音場、高解像度なポタアン、DAC!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『求む!!!広音場、高解像度なポタアン、DAC!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:29件

iPhoneとのデジタル出力ができたら嬉しいです。また、予算は2万円前後ですが、オススメがあれば予算を問わずお願いいたします。
使っているのは、
ue900s、se215をゼフォンのel-21で、ue4000、sw-hp11です。
どうか、ご教授願います。

書込番号:18293921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/12/22 01:26(1年以上前)

予算的にはak10やTeacかOnkyoぐらいしか選択肢としては思い付きませんが、何れにしてもある程度で妥協する範囲になるかと思います。
予算上げて行けばJVCのや、TYHOON辺りはデジタル接続になります。

MMCXの機種メインであれば、keb-02 ip辺り狙ってみるとか、
そもそも、iphone以外のDapの導入考えられた方が費用対効果は大きいと思います。

書込番号:18293969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2014/12/22 11:55(1年以上前)

こんにちは

iPhoneに、2万円のDACですか。。。
その前に、これを使ってみたらいかがですか?
1,000円ですけど、2万円のDACより、効果あると思いますよ。

http://www.cyberfort.jp/for-iPhone/jp/kaisertone.html

書込番号:18294766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/12/22 12:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。

丸椅子さん、今のところ、データ整理などの時間が取れないので来年度になればAK120またはAK120iiの購入を考えているのですが、それまでのつなぎで…
どうしてもiPhone直挿しでは今ひとつでして…

中古のpha-1でどうでしょうか…
また、ha-p50とdac-ha200を比較すると音質的にどのような違いがあるのでしょうか?

書込番号:18294925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/12/22 13:08(1年以上前)

radiusAL-LCH21は如何?
アップル認証済みDAC&ヘッドフォンアンプで確実に音は変わります。
つなぎで使うなら邪魔にもなりません。

書込番号:18294978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2014/12/22 16:36(1年以上前)

菊池米さん

ご提案、誠にありがとうございます。
これって、iPhoneオンリーになってしまいません?
僕の書き方が悪かったのですがもう少し幅が効くと嬉しいです。


書込番号:18295414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/12/22 17:12(1年以上前)

http://www.radius.co.jp/Portals/0/neseries/al-lch21.html
• 対応機種 iPhone 5S、iPhone 5C、iPhone 5、iPod touch (5th generation)、iPad Air、iPad mini with Retina display、iPad (4th generation)、iPad mini
*iPhone/iPod/iPadからハイレゾ音源を再生するにはAppストアより別途ハイレゾ対応プレーヤーアプリのダウンロードが必要です。また、16bit/96kHzのハイレゾデータとして再生されます。DSDフォーマットは再生できません。

該当機種であれば選択肢ですが、Lightning コネクターからデジタル信号を直接取り出すことが出来る機能となります。
これ結構認証取るのが難しいんですよ。

書込番号:18295506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/12/22 19:41(1年以上前)

本当に間に合わせならPHA-1でも良いかと思います。

私はTeacの方しか聞いてませんが、価格考えるとこんなもんか以上の感想はなかったです。
間に合わせ、妥協点としてはアリだと思いますが、ちょっと足して大分値段下がったPHA-2の方が満足度は大きいかな?

書込番号:18295888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/12/22 20:53(1年以上前)

PHA-1って・・・
Lightning端子の場合はLightning-USBカメラアダプターを介してiOS機器につなぐことでしかデジタル出力出来なかったんじゃないかなぁ???<私の知識が古い??

なんでAL-LCH21お勧めするかというとDreamer0906さんが本当にデジタル出力のことご存じなのか不明なため。
そもiPhoneってデジタル出力には消極的で認証取ってないとiOSアップデートしたらつながらなくなったなんてあるから。
AL-LCH21はヘッドフォンアンプ内蔵なんで気に食わなければAL-LCH11(DAC単体)にすれば手持ちのHPAに接続可能。
そこにPHA-1を使うなら話は分かるけど・・・???

ちなみに接続機器でHPA何か持ってませんか?

書込番号:18296102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2014/12/22 21:51(1年以上前)

>TeacかOnkyo

引用くだり機とか低価格機じゃ,好音場な音は出て来ないですょ。

で,JVC-KENWOOD機,SU-AX7辺りへ行かないとです。

書込番号:18296275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング