『ドアエッジモールを取り付けた方教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアエッジモールを取り付けた方教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 468件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9522件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2783件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6844件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:5件

先日、新車で購入したのに左側助手側のドア先端にちょっとした擦られ傷がついてました。
自分では絶対につけていない傷なのでかなりショックを受けています。
そこでドアエッジモールを取り付けようかと考えているのですが、如何でしょうか?
どなたか既に取り付けた方がいらっしゃっいましたら、状態や取り付けを薦める商品名などを教えて下さい。
因みにボディーカラーはパールホワイトです。

また、他のレビューを見ると錆びたり、後部ドアに接触した部分の塗料落ちなど問題が生じることがあるような記載もあるのですが、どうなんでしょうか?

書込番号:18349635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/08 20:49(1年以上前)

自分はドアモールは、絶対に付けません。

見た目が、かっこ悪くなるのが嫌なので。

傷が付かないように車の乗り降りの時は周りに注意してます。
特に子供が要注意ですね。

書込番号:18349672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/09 10:19(1年以上前)

エッジモールではありませんけど、部分的なプロテクターはつけてます

自分はリアのスライドドアに引っ掻き傷がありますね
右側ですから自分で乗るときにベルトか何かあたったみたいです

適当なプロテクターで誤魔化してます(笑)
本当はリアドア用でしたけど
一度高速道路で取れたので同じ物を張り付けてます

エッジモールはドアが長いのであまりよくないかも?

書込番号:18351156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/01/09 11:16(1年以上前)

やっぱり止めたほうが良いでしょうか?
まだ決断できません。
あんまりつけているNBOXも見ませんしね。
どうなんでしょうか?
何か決断できる要素があったら教えて下さい。

因みにステアリングのエンブレムに青色のものをAmazonで購入して取り付けされているみたいですが、 モジューロXもステアリングは同じ大きさですかね?
真似してつけてみようか考えています。

書込番号:18351273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/01/09 11:53(1年以上前)

プロテクタを付けるより停める位置を工夫すれば気休めにはなります。
コンビニやスーパーでは入り口から遠いところに停めるとか、やむを得ない場合は車間距離を置くなどすればグッと減ります。残念ながらこころよくないドライバーは何処にでもいます。まあ気遣ってばかりいたら乗れませんけどね。
取り付けるとカッコ悪くなると思いますよ、蛇足ですが。

書込番号:18351335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/01/09 13:48(1年以上前)

納車してすぐにドアモールをつけました。
オートバックスとかで売ってるものをつけてます!
そこまで変にはならないですね。

書込番号:18351660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/09 14:35(1年以上前)

友達に車屋がいますが、
売却時には、マイナスになるそうですよ。

やはり、見た目の問題が一番との事でした。

嫌う人が多いのかも。

取り外すにも、そう簡単にははずれないみたいです。強力なノリ後が取れないそうです。

絶対に取り付けは、お勧めしません!!

書込番号:18351745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/09 17:02(1年以上前)

ハンドルは同じですよ
Nシリーズは

ドアエッジモールですが、スティングレーの白買った時に、白のエッジモールがあったので付けてます

メッキより目立たなくていいですけど、3年もすると、両面テープのスポンジが劣化して来ますよ(笑)

書込番号:18352049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/01/09 17:37(1年以上前)

総合するとやめた方が良さそうですかね?

エッジモールではなく、他に何かつけるので良いのがあるんでしょうか?

書込番号:18352145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/10 01:09(1年以上前)

今は色々なカラーモールが売ってるので同色なら違和感は薄いと思いますよ

家のは見栄えの為だけにドアの最も外側に触れる部分にステンレスのガーニッシュを装着してますが乗り潰す予定なので剥がすとかの心配はしてません(かなり強力な3M製の両面テープ)

ドアエッジモール程度なら経験上、特に剥がす時の懸念は必要ないと思います
モール装着の性質上、粘着テープは極々薄いのでシール剥がしなどのケミカルで簡単に取れるかと思います

家のはパープルパール(殆んど黒)なのでファッションとドアガードを兼ねて先に述べたステン‥着けましたがホワイトパ‐ルなら白のドアエッジモール着けてたと思います

助手席には子供は乗せませんし前のドアを開けるのは私と妻だけなので駐車場で他車の隣に停める際も開けるのは人一倍、神経を尖らせますがね(笑)

書込番号:18353609

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/10 07:20(1年以上前)

年数経過した、両面テープノリはカチカチになって、取れないのが多いです。(実証済み)

勿論、3Mなどのケミカルを使っても。

スレ主さん
結論、ドアエッジ部は注意する事で傷から
防ぐことは出来るので、付けないが一番妥当な選択肢と思いますよ。

ドアパンチなどは、どうしようもないですが。

確かにボディと同色なら、分からなくはないですが、自分なら中古車探す時にドアエッジ付いている車はパスします!
ドアエッジとボディの境目に水アカ汚れも付いて洗車も面倒くさいですしね。

書込番号:18353957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/10 20:33(1年以上前)

10年以上乗った車に納車時に貼ったモールは普通に剥がせたし、
シンナーなどで拭き取れば跡形も無く綺麗になりましたけどね。

ich202さんの発言が前後で食い違うようなのがありますが・・・。

>取り外すにも、そう簡単にははずれないみたいです。強力なノリ後が取れないそうです。
>年数経過した、両面テープノリはカチカチになって、取れないのが多いです。(実証済み)

ご自身で実証済みなのに、「みたいです、ないそうです」なんて疑問形で
書く必要がないと思うのだが?

書込番号:18356343

ナイスクチコミ!22


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/10 20:59(1年以上前)

たまととらさん初めまして。
NーBOXには付けていませんが
ダンクにはエッジモール付けています。
トヨタのディーラーオプションにあるやつですが
車体の色と同じ様な色があれば、目立たないです。
エスティマに付けたんですが、14年経っても剥がれていないし
傷もついていません。エスティマ、ダンクはパールホワイトだったので
白い物を付けていました。
NーBOXはヒダマリアイボリーなので購入していません。
ネックなのは値段で確か一万円近くしたと思います。
ディーラでもらったので、詳しい値段は覚えていませんが
今も販売していると思います。

書込番号:18356444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/10 23:44(1年以上前)

>νアスラーダAKF-0/Gさん
私もich202さんの書き込みに少々疑問を感じましたが
敢えて書き込みしませんでした

剥がれない筈はないですからね(笑)
実証って‥
私は実際にエッジモール貼って4年経過後に買い替えする際に剥がした経験に基づいて述べましたから‥
単に否定派なのでしょう

書込番号:18357155

ナイスクチコミ!10


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/11 01:56(1年以上前)

いやいや! 剥がれるのは剥がれるし
剥がれないのもあるのですよ。

色々あるけど、結論!

付けてるとカッコ悪いので、つけない方が良いですよ!とスレ主さんに伝えたかっただけ。

揚げ足取って来ないでね。
大の大人なんだからね(笑)

書込番号:18357461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/01/11 07:34(1年以上前)

なかなか結論出にくいです。

両面テープを否定的に言う方の意見を取り入れると、剥がれる前提みたいですし、後は見栄えと掃除の際の手間か回りの汚れとかですかね。

私は個人的には見栄えは逆に良い感じではないかと実は思っています。

パールホワイトカラーなので、白色かドアノブに合わせて銀色とか。

う〜ん。悩みます。

エッジモールも製品に色々高いのから安いのまで、取り付けた方で、お薦めできる製品があれば教えて下さい。

また否定的な意見もまだまだ聞きたいです。

お付きあい願います。
すみませんが結論つくまでお願いします。

書込番号:18357716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/11 07:58(1年以上前)

N-BOXにはディーラーオプションの設定が無い
これにつきます

社外の安物は剥がせて当然
ディーラーオプションでは剥がれたらクレームになる

エッジモールの目的って、見た目もあるけど、周りの車へのドアパンチですからね
この車、実際駐車場に停めた時に、ドアの開閉で困る事がほぼ無い
リアはスライドだし、フロントはドアが短いので、軽自動車だとまず隣の車までドアがいかない

書込番号:18357748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/11 09:41(1年以上前)

と言うことは、見た目が好きなら、取り付ければいいし、後の事を色々考えるなら、やめた方がいい。 
どうするかはスレ主さん次第ですよ(笑)



書込番号:18357982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/11 11:00(1年以上前)

揚げ足と感じられたなら残念です。
ご自分で投稿している文書で辻褄が合わないことを書き込んでいくのは
周りが混乱するだけです止めましょう。
子供じゃないんだから思いつきで書き込むのは・・・草生えるよ。

書込番号:18358236

ナイスクチコミ!6


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/11 11:33(1年以上前)

たまととらさん

トヨタ純正品ですが汎用品です。
樹脂でできていて薄く目立たない物です。

ドアエッジプロテクタというみたいです。
定価ですが
2本セットで3000円位みたいです。
いつももらっていたので、金額覚えていなくてすいません。
今、アルファードのカタログ確認したんですが、載っていませんでした。
エスティマ購入当時も汎用品の所に載っていたと思います。

エッジモールですが、サイドパネルが、付いている車種だと
ドアエッジよりも先にサイドパネルが壁等に当たる事が殆どだと思うので
必要かどうか分かりませんが、壁にぶつけたりしたんだと思いますが
ドアエッジの塗装が剥がれていると
みそぼらしく感じがするので、個人的には同色系の樹脂製のプロテクターの方を選びます。

と、書きましたが、アルもNーBOXも付けていません(笑)

アルは狭い所などで壁とドアの間に手を入れて開たり気は遣いますが
今までもサイドパネルの方が初めに接地します。

隣の車にぶつけたと言うことがないので分かりませんが、少しプニプニするので
ダメージも少ないように感じます。

NーBOXはサイズが小さいですがドアが90度くらい開くので
風があると少し怖いと思いました。
風で開いてしまった場合、モールでは防げない様な事もありますけど。

そもそも90度くらいまで開く必要がないと思いますが…

後は人の意見より自分の好みだと思います。

ない方がスッキリしていて良いと思いますが
貼ってあって助かった事も有ります。

多分他人に聞いても結論はでないと思いますけど…(^。^;)

書込番号:18358361

ナイスクチコミ!4


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/11 16:18(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん
 
人の文句をいう前にスレ主さんに対する回答を
しましょう!

よろしくね〜(笑)

書込番号:18359254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/11 21:23(1年以上前)

ご存じでしょうけど
ドアエッジモールはご自分のドアパンチの過失を軽減する物で
他人からのは防げません
縱基調と横基調では物理的に全く違います

家のエヌボカスタムにはドアの最も膨らんでる部分に横一線にステンレスガード付けてます

勿論、他人からのドアパンチからは防げますが自分が開けた際にはドア端部はぶつかる可能性が有るので、それは誰もが常識として細心の注意が必要ですが‥

風の強い日とかは特に自分に念じるしか有りませんね

書込番号:18360261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/12 18:53(1年以上前)

トヨタ純正のドアエッジモールを運転席側、助手席側に付けています。
自分で当てることはまずありませんが万が一のための保険です。
色的に濃いブルーですがNBOXのブルーと合っているので違和感ありません。

書込番号:18363493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/01/19 12:46(1年以上前)

みなさん大変貴重な意見ありがとうございました。
結果、今回は取り付けは延期することにしました。

書込番号:18385790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:20〜297万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/13,850物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング