『受信について教えて下さい』のクチコミ掲示板

Ascend P7 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Ascend P7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend P7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend P7 SIMフリーを新規書き込みAscend P7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

受信について教えて下さい

2015/01/10 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー

妻がdocomoからのMNPでこちらの機種へ乗り換えました。
simはbicsimの音声付きライトプランです。
同時に私はzenfone5へ同じプランで乗り換えました。

私のzenfone5は全く問題がないのですが、妻のP7について不具合があるので教えてください。

通常の待受時(画面消灯・スリープ時)に、私の携帯からLINEやG−MAILで送信しても、全く受信する様子がありません。
受信した形跡も残っていないようです。

スリープ解除して、しばらく時間を経過した後で、やっと受信をするのです。
通常の音声通話での受信と、googleメッセージ(旧ハングアウト)では、リアルタイムに受信するようです。

これは正常な動作なのでしょうか?

書込番号:18354754

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2015/01/10 13:39(1年以上前)

SMSがGoogleメッセージで使用する、なっているのでは

http://s-max.jp/archives/1640300.html

SMSを使用できるアプリが複数ある場合、スマホでどれをメインに使用するか選択出来るハズですけどね

書込番号:18355006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2015/01/10 13:42(1年以上前)

標準に使用するメーラーをハングアウトにしてたら、そのままGoogleメッセージになるでしょうね

書込番号:18355012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/01/10 22:38(1年以上前)

ご回答有難うございます。
確認するのが遅くなり申し訳ありませんでした。
SMSについてはどれか一つに絞るかないのですね。
このままではLINE無料通話も使えないのでしょうか?

書込番号:18356883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/01/10 22:50(1年以上前)

無知なため教えてください。
LINEのメッセージはSMSなのですか?

標準のSMSの選択画面ではハングアウトとメッセージしか選べませんでした。

LINEのメッセージと無料通話を使用するにはどうすれば良いのでしょうか?

不思議なのはスマホ本体を起動時にはしばらくすると受信できるところです。
全く自信できなければあきらめも付くのですが。。。

書込番号:18356945

ナイスクチコミ!1


moss3rdさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 12:06(1年以上前)

LINEはSMSではありません。
SMSはショートメール、MMSはimodeメールなどに相当する機能です。
BIC SIMの音声プランなら前者はアリ、後者はナシです。
googleハングアウトは本来SMSとMMSの両方を扱うことができるアプリケーションです。
LINEは専用アプリ上のメッセージツールです。それ以外のツールとは連携しません。
ハングアウトのことは特に今気にする必要がありません。

LINEは今も最初にSMS等で認証する必要があると思います。
メッセージの送受信自体はできているようなので済まされているのだと思います。
画面がロックされた状態でもメッセージの受け取る「プッシュ通知」です。

同じ症状になったことが無いのですが、少ない状況説明から2つのあるある事象を想定してみました。
@LINEアプリインストール時にLINEのプッシュ機能を「利用しない」にしてしまった(出来るか知りませんが)。
Aandroid初期設定時や最適化アプリ導入時に、「スリープ時の通信をオフにする節電機能」をオンにしてしまった。

予想なのでありそうな確認・解決法を上げておきます。これ以外にもあるかも知れませんが。
@LINEアプリ上の設定→通知→ONになっているか確認
 androidの設定→アプリ→LINE→通知ONになっているか確認
Awi-fiのメニュー→詳細設定→スリープ時にwi-fi接続を維持にチェック
 最適化アプリを入れていればそちらにも項目が無いか見る
これでダメならまた違うのでしょう。解決すると良いですね。

書込番号:18358456

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/01/11 20:34(1年以上前)

moss3rdさん
有り難う御座います!

wi-fi設定で「充電中のみWi-Fiを維持する」になっていました
おかげさまで解決いたしました

端末自身は妻も非常に気にいっており、zenfon5を使っている私も、あのデザインで「我慢をしないですむ」性能に嫉妬します(笑

これから長いつきあいになりそうです

書込番号:18360058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend P7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend P7 SIMフリー

発売日:2014年 9月 5日

Ascend P7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング