『ツインムーンルーフについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ツインムーンルーフについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ツインムーンルーフについて

2015/01/11 21:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:72件

前期から乗り換えでZR-Gを契約しました。
現車にはツインムーンルーフを付けましたがタバコも吸わないので5年間ほとんど使用した事がありません。
また、Dの担当者にも20s程重くなるし3年以上乗るならば売値も変わらないと言う事で今回は無しで契約しました。
しかし、思った以上にムーンルーフを注文した方が多い事を知り今になって追加注文しようか迷いが出てきました。
皆さん、ムーンルーフはあった方がいいですか?
ちなみに、自分の感想では重心が高い上に更に屋根が重くなることでカーブでのロールが強く感じられます。


書込番号:18360192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2015/01/11 21:30(1年以上前)

executive lounge 3.5l 4wd注文しましたが、サンルーフはつけませんでした。今の車にはつけてましたが開けたのは、5回以内です。

書込番号:18360292

ナイスクチコミ!3


SG373さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/11 21:44(1年以上前)

先日、2.4ZAを契約しました。
やはり私も、サンルーフを付けるか最後の最後まで悩みましたが、最終的に付ける事で契約をしました。
私は3年毎に乗り換えをしており、サンルーフ自体に実用性を感じてる訳ではありませんが、売却時に高額で買い取っていただける点、また、見た目でサンルーフを付けています。
ヴェルファイアを乗り継いで今回で3台目となり、今までサンルーフを付けていたので車重が重たくなると感じた事はありません。
今回の契約に関しても、担当営業マンに確認した所、現状で8割方サンルーフをオプションで選んでおられるようです。

書込番号:18360347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/11 22:08(1年以上前)

自分が要らないと思っていて、そのデメリットも分かっている、使わないのも分かっているのに何を迷うのですか?
数年後にミニバン人気が続いているなんて保証ないし…

ミニバンに乗っていたらヴェルの高い屋根も見えるかもしれませんが、そうでない車から見たら、ムーンおルーフが着いているかどうかなんて分からないですよ。

自己満足の世界なので、要らないと思っているなら要らないでしょう。

書込番号:18360458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/11 22:11(1年以上前)

自分はムーンルーフ付けました。
毎回付けています。
タバコは吸いませんし、開けると妻に眩しいから閉めてと言われます。
花粉が入ってくるから閉めてつ言われます。
それでも付けました。
理由はリセールへの影響と見た目と後で後悔したくないからです。
ヴェルファイアが思いの外高く値引きも少なくて外すか迷いましたが無理してでも付けるべきと判断し付けました。
気になっているなら付けなくて後悔するのより付けて入らなかったかな?なんて思う方がいいと思います。

書込番号:18360468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/11 22:33(1年以上前)

ヴェルファイアではないですが、これまで乗ってきたミニバンにサンルーフを付けてきました。
メリット、デメリットあると思うのでどちらに重点おくかでしょうか。
ちなみに当方タバコは吸いません。
個人的な感じを以下に整理してみました。
<メリット>
・空気の換気ができる。
・太陽光や月明かり、街灯で車内が明るい。
・冬の昼間は太陽光で車内が暖かい。
・売却時にメリットあり?
<デメリット>
・+10k〜+20k重くなるため、燃費が悪化する。
・夏は暑い。
・重量税が上がるかも?

書込番号:18360601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/11 23:05(1年以上前)

この話題になるといつも思うのですが、
リセールの際、どの位金額差が生じるのでしょうか?
ムーンルーフは約12万ですが、それ以上の金額差で引き取ってくれるのでしょうか?

書込番号:18360756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 23:25(1年以上前)

リセールで12万円以上の金額差がつくことはないと思います。ただリセールで10万円近い差が出ることも車種によってはあるようです。

書込番号:18360829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/11 23:38(1年以上前)

abcdefghijklmnopqさん
ありがとうございます!

きっとこれが答えなんでしょうね!

書込番号:18360888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/11 23:42(1年以上前)

買取店で売却する際によく言われるのは輸出する場合ムーンルーフがあるかないかで買取額に大きな違いがあるということをよく聞かされます。
ムーンルーフは購入時は11万前後のオプションですが輸出できる車(プラドやランクル、ヴェルファイア等)の場合買取額は20マンから30マン近い差が出ることも多々あるようです。
この手の車種は3年5年で売却する場合つけて損することはないと思います。

書込番号:18360899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/12 00:17(1年以上前)

12月27日にexecutive lounge 2.5ハイブリッドを予約(1月6日注文)しましたが、迷わずツインムーンルーフを付けました。
6年前に現車のヴェルファイアを注文時、付けずに後悔した思い出があるからです。
私がお世話になっているディラーでは、オプションでツインムーンルーフを付ける人が多いみたいです。

書込番号:18361021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 00:26(1年以上前)

すみません。他の口コミを見てみてもスノープラどんさんのおっしゃるようにリセールが15万以上査定がアップすることもあるようですね。後から後悔するかもしれないと思う場合はムーンルーフは付けといた方が良さそうですね。

書込番号:18361041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/01/12 00:34(1年以上前)

海外バイヤーの場合、ルーフ有りですと10〜20万はプラスしますので
3年以内の買取りでしたら付けて損はないと思います。

海外でムーンルーフは必須というか、人気が凄くあります。
20系ではMAX30万アップのケースがかなりあったそうです。
ただこれはアル・ヴェルだけみたいです。

書込番号:18361065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/12 01:16(1年以上前)

リセールでペイできますよ
海外需要では絶対必須ですから

書込番号:18361156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/12 09:48(1年以上前)

実際そういう話があるんですね!
色々な意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました!

全く同じ状態の車2台、方やムーンルーフ有り、方や無しを同時査定したら本当にその差がつくでしょうかね?
そんな人は居ないだろうから、ムーン無しの客には「付けていれば後20万上乗せしたの…」と納得させ、ムーン有りの客には「20万上乗せしときましたよ!」と機嫌をとる!実際の差額は5万なのに…
な〜んて営業トークでの話だったりして!

書込番号:18361745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/12 10:24(1年以上前)

全く違った事ですいません…
スレ主様はもう契約はお済みなんですよね?
メーカーOPを変更するなら早く連絡したほうがよいのでは?
自分は無知なのでよくはわかりませんが、自分の認識の中では本契約後にメーカーOPは変更できないと…
まだ発表前だし、トヨタ本社の受注が始まってなければディーラーで変更するだけだから問題なさそうですが。
迷ってると一旦キャンセル扱いになり免税に間に合わない等の別の問題になりませんか?

書込番号:18361835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2015/01/12 11:01(1年以上前)

皆さん、たくさんの貴重なご意見本当にありがとうございます。
昨夜ディーラーに問い合わせたところ、時間が遅かった事と今日、明日が店舗の休みと重なってしまい水曜日の返事待ち状態です。
担当者の話だとまだ生産前なのでたぶん大丈夫との事ですがもしダメなら諦めるつもりでいます。
契約ばかり焦らず後悔しない車選びが大事ですね。(((^^;)

書込番号:18361937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/13 12:28(1年以上前)

momofuku123さん
私は2.5Z-A4WDを今月初旬に契約しましたが、MOPのプリクラを付け忘れていたためディーラーに相談したところ、
1月10日(土)か11日(日)であれば、順番が変わらずに変更可能と言われたため、急いで追加してきました。
次の土日ば確実に駄目だったようなので、平日に急げば間に合うかもしれませんね。


書込番号:18365888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2015/01/13 12:38(1年以上前)

はやて・つばさ1号さん
ありがとうございます。この結果は明日ご報告したいと思います。

書込番号:18365922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/01/14 15:10(1年以上前)

ムーンルーフの追加注文ですが本日無事に完了しました。
貴重なご意見を頂いた皆様方ありがとうございました。

書込番号:18369545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング