『どうするかな〜』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どうするかな〜

2015/01/24 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 yt1120さん
クチコミ投稿数:5件

春にフルサイズ導入を予定してるんですが機種選びで悩んでます。
今現在D7000を使っていて、今後もAPS機は使う予定です。

候補1.D810+D7000

候補2.D750+D7100

候補3.D610+D7100

フルサイズでは集合写真が撮れれば良いのですが、はたしてD750やD610でどこまでいけるか未知数なんで悩んでます。
D810なら問題ないのですが、APS機の出番も多いので、グレードアップするか現行のままで行くかって所です。

レンズはF6持ってるので、ナノクリスタルがソコソコ揃ってます。

書込番号:18400758

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/24 10:51(1年以上前)

どのくらいに印刷で…何人くらい撮るんですか?

書込番号:18400780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/24 10:53(1年以上前)

FX自己満足、他者納得→D810

書込番号:18400784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 10:56(1年以上前)

集合写真程度ならば大刷りことはないでしょうし、D810だとブレるので、D610が良いと思います。

書込番号:18400791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2015/01/24 10:57(1年以上前)

>フルサイズでは集合写真が撮れれば良いのですが、はたしてD750やD610でどこまでいけるか未知数


同じフルサイズ機なのですが・・・・未知数の意味がよく解りません^^;
集合して暴れまくってる状態を撮るという意味ですかね??
はたまた、一人一人のまつ毛までしっかり解るように解像させたいとか・・

もう少しお詳しくお願い致します^^;


>APS機の出番も多いので、グレードアップするか現行のままで行くかって所です

フルサイズでDXクロップという事出来ますので、D7000の画素数ですとD800系のDXクロップと同じくらいですよ。
現行のままでいいと思うのでしたら、レンズのグレードアップを計った方が宜しいかと思います^^;


>ナノクリスタルがソコソコ揃ってます

所持レンズの出し惜しみをされても・・・・
  

もう少し、どうするかなぁ〜の内容が解れば、参考例とかいろいろ出てくると思いますよ^^


書込番号:18400793

ナイスクチコミ!3


スレ主 yt1120さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/24 10:59(1年以上前)

ほら男爵さん>

一番多いサイズはグランド版と八切で、多いときは100人超えます。距離が遠い時は10メートル超えますね。
ストロボは手持ちの1200W使ってます。

書込番号:18400795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 11:03(1年以上前)

1200wってことはモノブロックを手持ち撮影・・・?
はんぱないですね^^;

書込番号:18400811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/24 11:05(1年以上前)

八つ切りくらいなら
D7000で良いと思います
A4版
D800とK5で比べましたが差は…あるんだか無いんだか(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:18400818

ナイスクチコミ!0


スレ主 yt1120さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/24 11:18(1年以上前)

APSだとナノクリ使っても端の方の顔がボケるんですよ〜。
今しょうがなく5DマークUで撮ってます。

あとスナップ撮影にAPS使い枚数も撮りますので、フル機は少し邪魔かとw

イベントも撮るので、ストロボ使えないところだと高感度撮影になるので、APSの更新も考えてるわけです。
でもフル機はカレンダー撮影や集合に使うので、一台は必要なんですよ〜。

集合には24−70f2.8使ってます。

スナップには24-120f4と70-200f2.8

あとDX系は18-300f3.5-5.6です

すべて純正です。

書込番号:18400845

ナイスクチコミ!0


gaunyanさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/24 11:41(1年以上前)

610  810 両機使ってます

スレ主様の用途なら D810しかないかと
撮影距離、人数など、、、

D610では顔などは解像しません
集合写真の雰囲気だけでOKでしたら D610でも良いと思いますけど

書込番号:18400909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yt1120さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/24 11:54(1年以上前)

やはりそうですか〜

APSはしばらく我慢ですね。


皆様、ありがとうございます。

書込番号:18400960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2015/01/24 12:17(1年以上前)

20人から300人位までの集合写真は、必要があってよく撮ります。

>レンズはF6持ってるので、ナノクリスタルがソコソコ揃ってます。<

  フルサイズ機導入にしても、申すまでもなく要はレンズでしょう。
[24〜70mmF2.8]を お持ちなのですから、大画面が必要な時を勘案すれば
D810で、もうバッチリですね!

  ただ、自分の場合、8切位までならD610でも充分に行けます。
D7000等APS機でも、DX17〜55mmF2.8を付けて撮ることも有りますが、
それでもやはり、フルサイズからすれば かなりの差が出ます。
また、フルサイズなら、かなり余裕を持ってトリムも出来ますしね。(^^,

書込番号:18401035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2015/01/24 12:32(1年以上前)

あっ、モタモタ書いているうち解決済みに・・・。

>APSはしばらく我慢ですね。<

  そうですね。
なんだカンナだ申しても、APSとフルサイズの差は大きいです。
フルサイズ機は、確かに重く大きく「邪魔」かも知れませんが
ご集合なら、この際やはりフルサイズ機をお勧めします。

 もしプロの方なら、尚更です!

書込番号:18401094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/24 16:58(1年以上前)

候補2に一票!

書込番号:18401819

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/01/25 12:52(1年以上前)

D800+Ai55/2.8Sで60名ほどの集合写真を撮ったことがありますが(奥行方向4列で絞りf8、グリップ型フラッシュPE480-SG使用)、等倍で見てややぽやっとしている程度で、伸ばしで見る分には問題なかったかと思います。

書込番号:18404872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング