『MOPで欲しいもの・必須なもの』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MOPで欲しいもの・必須なもの』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPで欲しいもの・必須なもの

2015/01/27 07:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:202件

2.5S-Cで契約しましたが、最終確認で追加で欲しいものがないか、付け忘れてないか
眠れぬ一夜を過ごしてます。
カタログも未入手ですので皆さんのご意見賜りたいです。
MOP
新色の黒
SDナビ
リアモニター
IPA2・・・(パノラミックビューモニターに変更予定)
プリクラッシュ
後部座席AC電源

DOP
サイドバイザー
フロアマット
ナンバーフレーム
スペアタイヤ

気になってるのは・・・
フットライト(グレードで標準装備か不明)

他で気づいたものありますでしょうか?

書込番号:18411177

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件

2015/01/27 07:08(1年以上前)

アイドリングストップも付けてます。

書込番号:18411180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/27 08:14(1年以上前)

アイドリングストップ面白そうですが・・・。

人によってこのみがあります。

発進時のタイムラグ。どうしても一瞬遅れるのですきぎゃない人が多いようです。

書込番号:18411300

ナイスクチコミ!0


spupuroさん
クチコミ投稿数:64件

2015/01/27 08:26(1年以上前)

私もサイドバイザーを選択してますが辞めようかと思っています!
私はタバコを吸わないので禁煙車には必要が無いと思ったのと、私は無い方がカッコ良く見えました!
フロアマットも辞めるか悩んでいます!皆様はどうでしょうか?

書込番号:18411328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/27 09:04(1年以上前)

私はバイザーはいつも付けてません。
隙間の汚れやら、窓の縁をガチッと拭くことも出来ないし、傷だらけになるし…
高いですし(笑)
20系でも付けてないほうが、私的にはスマートなシルエットで良かったです!

書込番号:18411417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2015/01/27 09:11(1年以上前)

ヴェル男君さん
嫁のハスラーで体験してますが、気になるレベルではなかったですし、
仮にタイミングを早めたいときは停止中にブレーキペダル少し緩めると解除されるので
発信には影響ないかと・・・^^

書込番号:18411434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2015/01/27 09:19(1年以上前)

supupuroさん、Gたっちゃん。さん
会社の車がバイザー付いてないのですが
小雨でも雨が入ってくるし、夏に換気で少し開けて駐車してたときも、夕立でシートの隅がずぶ濡れになりました。
会社の車だから別にいいけど、アルの内ドアとかびしょ濡れになるのは嫌なので^^;
サイドのメッキラインにも影響ないので個人的には必須です

書込番号:18411460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2015/01/27 09:29(1年以上前)

ネットで見かけたのですが、床下収納のトレーがOPでありますが、
トレーがない状況だと、素の床下はどのような素材なんでしょうか?
雑巾で水拭き出来る素材なら不要なんですが。
子供の運動靴(野球のスパイク)とか主に入れる予定です。

書込番号:18411477

ナイスクチコミ!0


撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/27 09:36(1年以上前)

ドアエッジプロテクター(メッキ調)
これを付ける人はあんまりいないんですかね?
スライドドアのミニバンには不要な装備ですか?

書込番号:18411485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2015/01/27 09:48(1年以上前)

撫子奴さん
ドアエッジのメッキは昔からありますが、不人気ですね^^

アレは見た目にもダサいと思います。(個人的意見です)

書込番号:18411508

ナイスクチコミ!0


撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/27 09:56(1年以上前)

和の職人さん
ドアエッジのメッキは不人気なのですね^^;
ここでお聞きしてみてよかったです。

あと個人的には室内カーテン(遮光機能付/ドレープタイプ)を検討しています。
乳飲み子がいるので、授乳などの際に便利だろうな〜程度の認識ですが。

書込番号:18411531

ナイスクチコミ!0


撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/27 10:08(1年以上前)

和の職人さんが気になっておられるのは、
インテリアイルミネーション(2モードタイプ・4灯)でしょうか?
公式の説明では
「フロントシート、セカンドシートの足元を照らし、ムードある室内空間を演出するデラックスタイプのイルミネーション。ドアオープンに連動して点灯し、ドアクローズ後も数秒間点灯し続けます。夜間はスモールライトに連動し足元を照らします。」
となっていますね。

ドアオープンに連動してしばらく明るくしてくれるのはいいと思うのですが、
夜間のスモール点灯に連動して照らします、との点が気になります^^;
ということは夜間はライトを常時ONにするはずですので、足元ライトも点灯しっぱなしという風にも受け取れます。
任意で点灯条件を変更できるのならいいと思いますが、上記仕様で固定だというなら不要かもです。

書込番号:18411558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2015/01/27 10:24(1年以上前)

撫子奴さん、
詳細有難うございます。

私が気になってるのは、今時の車でドアオープンで足元ライトが標準装備であるのでは?という、点です。
20年前の車でさえ、標準装備です(フロントのみですが)
フロントだけでも標準であるなら(ブルーライトでなくても良い)不要OPなんですが・・^^;

流石に当たり前すぎてネットを調べても掲載されてません。

フロントが標準なら後部は後部用室内灯で十分です。

書込番号:18411597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2015/01/27 10:34(1年以上前)

撫子奴さん、
もう一つのカーテンですが、標準でサンシェード3列目まであるので授乳時はそれでいけると思いますよ。
もし、カーテンの予算があるなら、私なら後部にスモークフィルム張ります。

カーS●Xしても見えませんよ(笑)

書込番号:18411612

ナイスクチコミ!1


tcyyさん
クチコミ投稿数:56件

2015/01/27 11:10(1年以上前)

ちなみにインテリアイルミネーションですが、ONOFFスイッチが付きます!
今回のOPでインテリアイルミネーションの色が選択できないんですかね…
20系ではブルーとホワイトの選択ができたのですが↓

書込番号:18411683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/27 12:06(1年以上前)

和の職人さん
そうですね、運転席だけでも標準で搭載されていればブルーのライトは不要ですね。

カーテンの件ですが標準でサンシェード3列目まで付いているのは知りませんでした!
ありがとうございます。
ただ、標準のサンシェードというものがどういうものなのか、調べてもよくわかりませんでした。
窓全体を覆い隠せる物なのか、それとも窓の上半分くらいを覆うものなのか・・・
前面隠す事が可能なのでしたらカーテン無しでも大丈夫そうですね。
ちなみにカー○EXする程若くないですw

tcyyさん
イルミのオンオフ可能だという件、ありがとうございます。
希望としてはドアオープン時に点灯、その後数分で消灯。的な使い方ができれば理想ですね。

書込番号:18411775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2015/01/27 12:32(1年以上前)

サンシェードは窓枠下部からロールカーテンみたいに上部のフックに引っ掛けるのでほぼ全面隠せる構造だったと思います。

イルミは上面にLEDの調光可能のラインがあるのでこれも不要かと^^

書込番号:18411832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/27 20:34(1年以上前)

DOPは後からどうにでもなるので構いませんがムーンルーフは必須だと思っています。
逆にアイストはつけないほうが良いと思います。
個人的な意見ですので参考までに。

書込番号:18412904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/28 00:22(1年以上前)

アル・ベルのカタログを両方貰って、私も欲しいものがないか にらめっこしてます。
私はアル2.5G 4WDですが、100VのMOPをつけなかったのが、ちょっとミスったかなって思ってます。

フットライトですが、カタログでは写真にはないですが、グレードによって足元照明の有無が記載されてました。
フロント 運転席・助手席で、SA-Cは標準装備になってますね。私のGも標準装備でした。
取扱い説明書(Webからダウンロード)では、P391の6番ですね。

アイドリングストップは、4WDなんで標準でついてますが 自分はいらない機能ですね。エコカー減税に絡んでいるんでしょうけど。。
スズキの軽みたくエネチャージがあれば、夏場でも結構涼しい空気が続くのと、エネチャージからエンジンかけるようなのでバッテリーも傷まないのですが、かみさんの日産車はアイストの度にエアコンが切れるのでいやになっちゃいます。交差点の右折だと、ハンドルをちょっと動かしてアイストOFFする癖がつきました(昔の自動巻き腕時計で手を振る感覚みたいな)。点検でもバッテリーが減ってますねと言われて、通販で買ったソーラー充電もつけましたが気休めかと思います。
今回アルファードは、蓄冷 エバポレーターとかが冷気を維持するようなので少し期待はしていますが。。
この点は、HVはいいですね。殆どアイストで、エアコンも動いてますし。

書込番号:18413888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2015/01/28 06:46(1年以上前)

スノープラどんさん、
ムーンルーフは好きですが現車で10年過ぎた頃からパッキンのゴミ詰まりや経年劣化での雨漏りなど、
重なる修理代に、懲りてしまいました^^;

子供達もそれなりに育ち、ルーフの活用頻度の減少予想だし
今回も潰れるまで乗りこなすつもりなので経年劣化の心配から我慢しました。

書込番号:18414267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 10:28(1年以上前)

オプションカタログにあるウェルカムライトは、S、SA、X等に設定とあるんですが、
ということは、SC、G、GFには標準装備なんでしょうかね。

書込番号:18420846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2015/01/30 12:05(1年以上前)

リニア95さん
ウエルカムライトはオープンパワードア予約と連動だったと思うので
その機能がないグレードがOPなのでは?

書込番号:18421056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2015/04/07 17:23(1年以上前)

今更ですが、回答いただいた中からGOODアンサー決めてませんでした><

皆さん、有難う御座いました!

書込番号:18658055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング