『オススメのレンズフィルター』のクチコミ掲示板

2014年 4月30日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105.6x257.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

『オススメのレンズフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのレンズフィルター

2015/01/28 01:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

クチコミ投稿数:26件

このレンズの納品待ちなのですが、オススメのレンズフィルターがあればお知らせ頂けませんでしょうか。基本付けっぱなしでの撮影を考えていますが、あまりに悪影響があるようなら撮影時に外すことも考えます。

以下のようにレンズキャップがはまらないという記事もありました。
http://s.kakaku.com/review/10540110213/ReviewCD=731693/

書込番号:18414037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/28 09:53(1年以上前)

私はまだレンズを買ってないのですが、シグマの150-600mm Cシリーズが出たら値上がりすると思ったのでケンコー MCプロテクタープロフェッショナル95mmを買いました。
95mmなのでフィルターだけでかなりの出費です…
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0001DQJ7E/ref=mp_s_a_1_1?qid=1422405941&sr=8-1&pi=SY200_QL40&dpPl=1&dpID=31EAkAJm0iL&ref=plSrch

書込番号:18414557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/28 10:00(1年以上前)

こんにちは。
お勧めは『MARUMI カメラ用フィルター DHGスーパーレンズプロテクト 95mm ブラック 保護用』です。
以前の書き込みです。参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/SortID=17688901/#tab

書込番号:18414567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/28 11:54(1年以上前)

Antique Loverさん こんにちは。

大口径のフィルターはシグマなど純正を除けば発売されている数が少ないですし、望遠使用ならばフィルターに直接光が当たる時以外は安価なものでも何も問題無いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10540110213_K0000257636_K0000716472

書込番号:18414820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/28 14:02(1年以上前)

私はタムロン150-600mmにマルミの保護フィルターを使っていますが、レンズキャップは奥までしっかりはまりますよ。

書込番号:18415189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2015/01/28 18:34(1年以上前)


Antique Lover さん、こんにちは。

自分はAmazonで韓国か中華製かわからない
1800円のフィルターを購入し、付けて撮影してます。

特に気になる不具合はありませんが、
購入者のレビューでありました
『フィルターが最後までねじ込めない。』
状態は自分の購入したフィルターも同じでした。

レンズキャップは問題なく取り付けできています。

購入前は余り期待せず問題があれば取り外して使うつもりでしたが、安くても今の所問題ないので、そのまま使用しています。

書込番号:18415768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/01/28 20:02(1年以上前)

このレンズではありませんが、シグマDGUV、それと、シグマプロテクターを使っています。
私の場合は、保護フィルターは使うけど、レンズキャップは使わないでいましたが、
流石に径が大きいと保護フィルターの価格も高価ですので、保護フィルターの保護をしたくて、
レンズキャップを併用するようになりました。
シグマのプロテクター、使用感は良いですよ。高価ですが...
タムロンレンズにシグマのフィルターが嫌でしたら、マルミさんのでも良いと思います。
確か、フィルムの時代にはタムロンブランドのフィルターも売ってたんですけどね...OEMかもしれませんが...

Certinaさんが言われるように、シグマの150-600Cラインが出ると、95ミリの保護フィルターは
価格はわかりませんが、一時的に品薄になる可能性は、あるかもです。種類が少ないだけに...

書込番号:18416035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/01/28 20:45(1年以上前)

皆さん、沢山のお返事ありがとうございますー!
改めて95mmのフィルターって高いですねー!
格安品でもいいような気もしましたが、しっかり捻り込んだ上でレンズキャップもしっかりハマることを望むならMARUMIって感じでしょうか。それにしても需給を心配しなくてはならないほど種類が少ないとは思いませんでした。450mm以上の超望遠の世界は初めてなので、何が撮れるか今から大変楽しみです。アドバイスありがとうございました。

書込番号:18416203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


-とむ-さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 19:26(1年以上前)

別機種
別機種

キャノン用を購入時にMARUMI DHGスーパーレンズプロテクト 95mm
を一緒に購入にしましたが逆光時に緑の光点が酷いためもう外してしまいました。
緑フレアやゴーストが出ているのを載せておきます。
ネガキャンするつもりはないですが買う方は一応気をつけてください。

書込番号:18439033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング