『wifiSD』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiSD

2015/01/29 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

子供が活発になり、スマホだと被写体ブレがひどいので、一眼レフデビューを考えています。 

コンパクトだし初心者向けなので、購入したいのですが、パソコンを持っていない為直接スマホに転送する方法がわからなくて困っており、どなたか教えていただければ、助かります。 

スマホのSDがSDHCの場合、差し替えて直接取り込む事は出来ますか?
もしくは、wifiSDを使用すれば転送は可能ですか?
キヤノンのカスタマーセンターに問い合わせたところ、SDカード使用については答えられないそうで…
 
よろしくお願いします。

書込番号:18418717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/29 17:34(1年以上前)

名無しのきょうこさん こんにちは。

デジカメを始めるのであればパソコンを購入されないといろんなことが出来ないと思いますが、Wi-Fi機能内蔵の機種を選択される方がスマホとの連携は簡単にできますが、Wi-Fi機能内蔵SDでもサクサクとは行かないかも知れませんがスマホへの転送は出来ると思います。

直接はスマホの場合指定されたフォルダーに入れなければ画像データーとして認識してくれませんので、パソコンなどでそのフォルダーに入れることが出来ないと見ることは出来ないと思います。

書込番号:18418758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/29 18:10(1年以上前)

わたしわ、これ使ってます。 (・。・)ノ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00GCV3W4W

書込番号:18418834

Goodアンサーナイスクチコミ!11


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/29 19:14(1年以上前)

カメラといっしょにパソコンも買いましょう。

どのみち、撮りためた写真を保存、管理しないといけません。
その保存先がスマホはありえないと思います。

JPEG 撮り前提なら DVD での保存でも十分いけると思います。(Blu-rayまではいらない)

書込番号:18418998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/29 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんわ。

東芝のカードを使って、iPhone5・アンドロイドとバソコン共に転送して使用してます。

東芝のタブレット用ソフトと取説をじっくり読めば案外簡単に設定出来ます。

てば、良いお買い物を(^^)

書込番号:18419084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/29 19:50(1年以上前)

知合いはSDカードを買い足してるそうです。年間1,000枚(jpeg)以下なので間に合いそうです。

書込番号:18419094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/29 19:57(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/flashair_list.htm#CANON

東芝のフラッシュエアーもX7に対応しているようです。

書込番号:18419109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/01/29 19:58(1年以上前)

 7DUですが、Flahairを使ってます。当然X7でも使用できるはずです。ただ、電池の消費が激しくなるので、スマホに取り込むのはスマホ対応のリーダー使った方がいいです。

 それと、スマホでも画像の編集はできますが、やはり限度がありますし、スマホの容量の問題もありますので、撮影してお店で何枚かプリントして、あとは初期化して消してしまうという方法ならともかく、でーたあを保存しておくつもりなら、パソコンがあったほうが何かと便利ですので、この際パソコンの購入も考えましょう。

書込番号:18419114

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/29 21:38(1年以上前)

家電量販店で手頃なPCの購入をお勧めします。
あくまでもデーターなので。
持ち歩くにはスマホやタブレットでも良いと思いますがPCは必要だと思います。
行った事がないので分かりませんが、外付けHDDのみ買いネットカフェでデーターを保存してはどうですか?
これが今、考えられる最善策かと思います。

書込番号:18419466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/29 23:28(1年以上前)

昨年末にx7を購入したものです。

>スマホのSDがSDHCの場合、差し替えて
>直接取り込む事は出来ますか?
スマホで使ってるmicroSDにアダプタを
付けてカメラ撮影ということでしょうか?
だとするなら、書き込み速度や信頼性の
観点からお勧めしません。
なお、SDはクラス10の一択です。

>もしくは、wifiSDを使用すれば転送は
>可能ですか?
これは当然可能です。
有名なところではFlashairやeye-fiが
あります。
私は、Flashairを使っていますが、
携帯側に専用アプリを入れてwifi接続
すれば、カメラにささってるSD内の
データを閲覧、保存が可能です。

いずれにしても、他の方がおっしゃら
れているとおり、PCはあったほうが
良いかと思います。
ただあれもこれもと、お金もかかる
事ですから、例えばカメラを購入して
最初はオンラインストレージを活用し、
余裕が出来たタイミングでPCを追加で
購入するなどの手もなしではないかと
思います。

よい、ご検討を。

書込番号:18419942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/30 03:47(1年以上前)

Flashair派の方って多いんですね。
私はeye-fi mobiというカードを使っています。

通信中にスマホでアプリを起動しておけばバンバン送ってくれるので、重宝しています。

書込番号:18420351

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/30 04:31(1年以上前)

Eye-FiやFlashairでスマホに写真を飛ばすにしても
「デジカメと、せめて13〜15インチクラスのノートPC」はセットで考えた方が良いと思います^^;

スマホだけで写真データの管理が間に合ってるなら
デジタル一眼機はあんまり必要ない環境・・・って事だと思います^^;

書込番号:18420370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/01/30 12:32(1年以上前)

今まで使っていたコンデジの調子が悪くなりスマホで撮影してましたが、被写体ブレの多さに辟易し、
子供の入園もあるので一眼レフの購入を考えています。
画像の管理は写真屋さんでCDに入れてもらっていたのでパソコンの必要性をあまり感じていませんでした。
wifiSDを使用しつつ、パソコンの購入も検討したいと思います。
疑問が一日て解決し、本当にうれしいです。
皆様ありがとうございました。



書込番号:18421120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5145件Goodアンサー獲得:725件

2015/01/30 14:50(1年以上前)

こんにちは。
もし、お子さんの写真を『失ってもしょうがないや』ぐらいに考えておられるなら
スマホでの保存〜写真店でCD保存でもいいでしょうが、『失うわけにはいかない』と
考えておられるなら、PCでの保存〜管理は必須だと思います。

また、PCのHDDも寿命がありますし、CD-R/DVD-Rについても光や熱に弱く、数年後には
読み取れなくなっている可能性があります。
(※光学ドライブを搭載したPCがなければそれらのデータを管理することも困難ですが。)
SDカードやUSBメモリ等も読み書きがなければ5年ぐらいで読み取りできなくなると
いうことですので、現時点で半永久的なメディアは存在しないワケです。

ですので、PCを買っても単一のHDDに保存するだけではなく、常に複数のメディアに
保存し続ける作業が必要です。
HDDの不具合で子供の生まれたときからの写真データを失った友人が何人かいてます。
更にオンラインストレージを併用するなどして、失わないようにしてくださいね。
静止画ならプリントも(完全ではありませんが)バックアップのひとつですし。

ところで、私もFlash Airを使っています。
スマホに転送して、スマホからオンラインストレージにアップするのも便利ですよ。

書込番号:18421465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング