『8インチナビゲーション取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『8インチナビゲーション取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 8インチナビゲーション取り付けについて

2015/01/30 10:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

JスタイルにカロッツェリアAVIC-RL09(8インチ)を検討中なのですが加工なく取り付けできるのでしょうか?
フロントパネルも安価な物の情報があればあわせてお願いいたしますm(__)m

書込番号:18420834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/01/30 10:51(1年以上前)

ディーラーオプションのアクセサリーカタログに8インチナビ及びパネルがあります
パネルだけ購入すれば出来るのではないでしょうか?
ディーラーに確認してみてください
確認結果を書いてくれると助かります

書込番号:18420896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/30 13:54(1年以上前)

パネル加工して取付るのが安いでしょう。

みんカラ
ドライブマーケット様 ハスラー! 8インチ! ナビ取り付け!!
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/261753/blog/34906942/

アマゾンでアルパイン用
オーサム / カーブティックイフ 2万円〜
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC-MR31S-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%B3-BIG-X-%E3%83%8A%E3%83%93%E5%8F%96%E4%BB%98%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB/dp/B00MZUO9FA

過去スレ
ハスラーに取り付けるカーナビのタイプについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607174/SortID=17481977/#17734905

純正オプションナビのガーニッシュや配線を注文出来れば良いんですがね。お店に相談してみてください。
パーツで注文出来ればたすかりますね。

書込番号:18421333

ナイスクチコミ!5


スレ主 SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2015/01/30 14:18(1年以上前)

mugichaさん♪すすすゆうさん♪
ありがとうございましたm(__)m
販売店にオプションのパネルだけを聞いてみたのですが、やはり設定が無いとのことでした(>_<)
ちょっと高価な社外を買うかパネル加工ですね、

書込番号:18421388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/30 18:56(1年以上前)

こんばんは。

どうしても、8インチにしたいですか?
ミニバンなら、8インチが良いでしょうが
軽自動車なので、7インチで十分だと個人的には思うのですが…(^^;;
8インチにしないで、浮いた分を違うカスタムパーツ代に当ててはどうでしょう?

8インチは、モニター部分が大きくなる分重くなり開閉動作の故障とかがちょっと心配ですね…(^^;;
(1DINフィリップアップモニターでも開閉動作不良がありましたので…)
勿論、どうしても8インチにしたいのであれば ちょっと金額は割高になりますが ご自身の思った通りのカスタムとなるので 自己満足度は高いと思います。(^_^)

書込番号:18422089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/30 19:43(1年以上前)

よくよく考えてみると、フィリップアップモニターは常に格納されてて毎回出し入れの動作がありますが2DINナビだと 其ほど開閉動作する事もないですね(汗) CDやDVDもCDなら出し入れするとしてもDVDとかなら頻繁に出し入れはする事もないですね…(^^;;
なら、フィリップアップモニターに比べてやあんまり故障とかの心配はないかも?知れませんね (^_^;)
失礼しました。m(__)m

書込番号:18422220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2015/01/30 19:44(1年以上前)

晴れ男さん♪
アドバイスありがとうございましたm(__)m
他の車は7インチ付けているのですが、8インチがあったんで簡単に付くのか知りたかったんです(^.^)
もちろん予算的なこともあるので7インチが現実的なのはわかっています♪
でもネットでハスラ−に8インチ付いてるのをみると、いいなあと妄想にはいりました(^.^)

書込番号:18422226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/30 20:33(1年以上前)

7インチでも軽自動車なので、大きく感じますよ(笑)
ステップワゴン・スパーダでHDDナビの7インチであまり大きく感じず、バイザーモニター7インチ取り付けてヘッドレストモニターが8インチ取り付けてましたが…後ろで8インチモニター見るとめっちゃデカく感じましたし フィアットプントに、同じサイズのフィリップアップモニターの7インチを取り付けてみたら…コンパクトカーサイズなので、めっちゃ大きく感じましたよ (^_^)
なので、軽自動車サイズで8インチモニターにすると逆に圧迫感があるかも知れないです。
まぁ、最初のうちだけで慣れるかも知れませんが…注視しなければならない事も考えると、目に行きやすいので事故には注意ですね…(^^;;

書込番号:18422370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2015/01/30 20:50(1年以上前)

晴れ男さん♪ありがとうございましたm(__)m
とりあえず8インチの現物を見に行ってきます♪

書込番号:18422424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sige4さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/30 21:47(1年以上前)

ALPINE X008V

横から

SRSTさん

こんにちは。


私も7インチでは少し物足りなく感じ8インチを取り付けました。

昨年9月にアルパイン用 オーサム / カーブティックイフでパネルを購入し
オートバックスで取付してもらいました。

8インチ用パネルは、この時アルパイン用しかありませんでした。
現在は、純正でkenwoodの8インチナビとパネルが販売されていますが
少々お高いですね。

カロッツェリアではないのですが8インチイメージとして
画像参考にしてください。

書込番号:18422652

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/30 21:59(1年以上前)

うむ、やっぱりハザードスイッチがはみ出るんだ?(°Д°)
フィッテングは、ちょっと無理矢理感があるようですね…(^_^;)

書込番号:18422728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sige4さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/30 23:20(1年以上前)

純正 6.2インチ

KENWOOD 7,0インチワイド(200o)

ALPINE 8.0インチ

純正の6.2インチ、KENWOOD 7,0インチワイド(200o)、ALPINE 8.0インチ
こんな感じですね。

オーディオパネルの6.2インチと7.0インチワイド(200mm用)は純正品です。
8.0インチは社外品でガンメタ色がありませんでしたので、特注で塗装してもらいました。

書込番号:18423093

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2015/01/30 23:33(1年以上前)

sige4さん♪
詳しくありがとうございましたm(__)m
やはり8インチ大きいですね!気になる(^.^)
収まり方としては7インチワイドもいいですね。
エアコン吹き出し口の高さが合っていてパネル横枠イッパイでも見た目スッキリ♪
悩むなあ…
ちょっと妄想してみます(^.^)

書込番号:18423157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/31 00:12(1年以上前)

ツィ−ター純正のように埋め込み♪

苦心の策で、何気にロックフォードのセパレートです。(^^)d

もう少しすると、パネルも変わりますが…(^^;;

私の7インチです。カロの楽ナビなので10万円以下の安物ですけれど…(^^;;

書込番号:18423301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2015/01/31 00:55(1年以上前)

晴れ男さん♪
ツィーター上手く収まってますね(^.^)
参考になりますm(__)m
自分もスピーカーぐらいは換えたいと思っています♪

書込番号:18423408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/31 11:48(1年以上前)

今日は、6ヶ月点検に持って行って その後オートバックスで道草してるんだけど…(^^;;
7インチのワイドの、200oの良いね♪
J-styleだとステアリングスイッチがあるから、いいけど音量スイッチがツマミなのが良いね♪
これだと、楽ナビと其ほど変わらない金額だし良いなぁ (^_^)

書込番号:18424492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2015/01/31 12:34(1年以上前)

晴れ男さん♪7インチワイド価格的にもいいですね♪
ツマミは意外と便利ですよね!sige4さんの見る限り収まりもよさそうですし(^.^)
悩むなあ…

書込番号:18424638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/31 13:06(1年以上前)

180o モデルは、更に 10000円引きでしたよ。(^_^)

書込番号:18424737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/31 14:49(1年以上前)

僕はやっぱり大画面のほうが魅力ありますね!

7インチしかないなら選んでもしょうがないですけど8インチが選べるなら大画面のほうがいいと思います。

書込番号:18425095

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/31 17:44(1年以上前)

大画面もいいけど、インパネとの兼ね合いが…(^^;;
エアコン吹き出し口より、画面が大きくなりハザードスイッチの枠のところが薄くなるので違和感があり収まり具合が好みの分かれるところでしょうか?
ミニバンクラスのインパネとなら、フィティングは良さそうですけどねぇ

書込番号:18425630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/31 18:50(1年以上前)

SRSTさん、こんばんは。

8インチにもしてみたいけど、金額的な事も言ってみえましたし取り付けイメージも判っているようなので その感性で選べば良いと思います。(^o^)/
純正6.5インチでは小さく7インチで収まりが良く7インチワイドになると横枠の収まりが更に良くなると思います。
8インチについては、既に回答している通りです。
大画面で金額的な事とフィッティングの事も含めると7インチワイドの200o が 私のイチオシになります。(7インチと8インチの中間なのでベターかな?)

しかしながら、決めるのはSRSTさんですので…ご自身の感性を大事にして選んでくださいませ。。。
自分が良いと思うのが、一番で流されてもいけませんし (^_^;)

書込番号:18425838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/31 18:53(1年以上前)

あっ、純正は6.2インチでしたか?訂正します。(汗)m(__)m

書込番号:18425849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2015/01/31 21:43(1年以上前)

anman-ribi&#160;さん♪晴れ男さん♪
アドバイスありがとうございましたm(__)m
どちらも捨てがたいですね!
もう少し検討してみます(^.^)

書込番号:18426519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/08 20:13(1年以上前)

SRST さん こんばんは。

純正アクセサリーのケンウッド8型ナビを見てきました。
ハスラー専用なので、仕上がり良いですね。ナビ前面がガーニッシュ表面より少し低くなります。
(オーサム / カーブティックイフのパネルでは上のほうは若干ナビ前面が出る様ですね)

このケンウッドの取付ではハザードスイッチを5mm程度下げて取り付けるために、車両側インパネ下部の、
ハザードスイッチ後部が干渉する部分を少し加工します。
専用ガーニッシュの他に専用金具も付属します。(ナビ取付用の車両に付属の金具は使用しません。)

ナビ機能はカロッツェリアAVIC-RL09が良いと思いますが、オーディオ機能では、ハスラー専用スピーカー設定が出来て良い音です。純正6スピーカーの場合や、ケンウッド製4スピーカー(フロント&リアをオプションのケンウッドに交換の場合)での設定とか選択出来ます。

カロッツェリアにオーサム / カーブティックイフのパネル、その他ハーネス等部品に3年保証、工賃の合計金額は
専用ケンウッドと比べて、カロが2〜4万程度安いかな?両者見積もりして大差無いなら、純正ナビも考えてみてはどうでしょうか?自分で取付するなら純正は簡単ですよ。





書込番号:18454354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/08 20:41(1年以上前)

個人的には、ホイールでもそうですが 装着出来るから17インチや16インチと言う方もいますが デカければ良い物でもないです。(ブレーキローターが小さいのでホイールが大きければ重くなるので走りには悪影響で、ビジュアル的にしか意味はない)

ナビも 確かに大画面は魅力と言うのは判りますが、トータルバランスがありますので まとまりはどうかな?と思います。(大画面になる事でハザードスイッチの加工などで…)
どうしても8インチの大画面を取り付けたいという、一点豪華主義ならアリかも知れませんが…
私なら、まとまりやトータルバランスを考えます。

書込番号:18454492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/08 21:09(1年以上前)

実際に純正アクセサリーのケンウッド8型ナビを見た感想だと、後にスマホナビや7インチ見ると、ショボく見えますね。

特に、ガーニッシュの外周りの寸法が標準品とほぼ変わらないので、ガーニッシュ縦の部分が細くなり美しく見えますよ。
(横幅は200mmナビとほぼ同じ)
家庭用のワイドテレビの枠の部分が少ないのが好まれる事と似てるかな。

タッチ操作もデカいので楽ですよ。

見て、さわるとほしくなりますね。

書込番号:18454655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/08 21:46(1年以上前)

確かに ワイド画面で、外枠の仕上がりが綺麗であれば魅力的ですね♪
200o のは良いなと感じました。
まぁ、我々はもう何ともならないですけれど…(笑)
見て触ると、同じく欲しくなりますね (>_<")

書込番号:18454858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/09 13:35(1年以上前)

すすすゆうさん♪晴れ男さん♪
アドバイスありがとうございますm(__)m
AVIC-RL09は安くて機能的にと他二台の車もカロをつけているのでつけたいところです!
Jムスさんでは即答で取り付け出来ないと言われました。
後は自分で作業するしかなさそうです。
ちょっと心配なのはオーサム / カーブティックイフの8インチ用パネルがAVIC-RL09にそのまま装着できるのかです。
あまり切ったり穴空けなおしたりを繰り返すようならカロッツェリアで8インチ用が出るのを待ったほうがいいような(>_<)
少し検討中ですm(__)m

書込番号:18456867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/09 21:13(1年以上前)

ジェームスで、ダメなら スーパーオートバックスはどうでしょうか?
スピーカーボード、ワンオフ加工出来るところならインパネ加工も出来るだろうし…
ただ、やって貰った事はないので金額がどのくらいになるかは予想すら出来ませんが…(^^;;
スーパーオートバックスじゃなくても、高級オーディオを扱っているスピーカー関係の得意なプロのところなら出来るでしょうね♪ やりますか? (笑)

書込番号:18458143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/10 07:10(1年以上前)

SRST さん おはようございます。

AVIC-RL09を取り付けるなら、フロントパネル着けなければナビは着くでしょう。(ハザードはブラブラしてしまいますが)

純正のパネルを加工しなくても、プラバンや樹脂や木工、カラーシート等で手作りすれば安いし楽しいかも。

(3Dプリンターとかでも。)

早くパイオニアからパネルが発売されると良いですね。

書込番号:18459410

ナイスクチコミ!1


スレ主 SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/10 09:32(1年以上前)

すすすゆうさん♪
アドバイスありがとうございますm(__)m
ですよね!自分もパネル無し考えました(笑)
ハザードスイッチを固定して適当にパネルらしき物付けとけばいいかなあと!
早く専用パネル出ないかなあ〜

書込番号:18459706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/10 10:42(1年以上前)

木材加工してレザーを貼ってメーター&オーディオパネルを製作した事があります。

DIYで自作を考えるのであれば、ヤフオクでパネルを入手して枠をカットするのが安くて手っ取り早いかも?ですね…
ハザードスイッチのところはメクラ板を貼るとか出来ますし、ハザードスイッチ自体を丸い小さいスイッチに変更すれば割りと綺麗に収まると思います。
ただ、工作技術と工具類もあっての話になりますが…(^^;;

書込番号:18459899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/11 15:45(1年以上前)

晴れ男さん♪
いろいろありがとうございましたm(__)m
ちょっと他の機種も含めて模索しています!

書込番号:18464398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/13 02:25(1年以上前)

パイオニア、JUST FITの 8V型カーナビゲーション取付キットは
年末発売予定だったワゴンR用の取付キット(KLS-S801D)がやっと最近でました。
同じく、年末発売予定のスペーシア用(KLS-S802D)は春の予定にずれてます。
ハスラーは未定なので、スペーシア用の後に発売するのかな?

価格は税別2万円で、枠の他に金具と配線(ダイレクト接続タイプ)のセットです。

ずいぶん遅れてますが、設計開発費が苦しいのかな?ハスラーは4月〜の予算で開発?ケンウッドからが先かな?

ちなみに、スズキ自販南東京では、ケンウッド8インチナビの新車装着は、ハスラー、ワゴンR、スペーシア共通価格で、
工賃、枠等、税込みで147、000円です。

書込番号:18470392

ナイスクチコミ!4


スレ主 SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2015/02/14 15:24(1年以上前)

すすすゆうさん♪ありがとうございましたm(__)m
147000円安いですね!
お願いしたいぐらいです。
こちらの地元ではそんなに安くならないです(>_<)
ケンウッドプラス社外パネルで考えていましたが、メーカーでつかないと言われたので、アルパイン8インチと社外パネルで今は考えています。

書込番号:18475362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/01 22:55(1年以上前)

昨日納車になりました♪
突然納車になったのでナビの手配をしていなくとりあえずはCDプレーヤーをつけておきました。
結局取り付けなど難点があるので7インチナビに落ちつきそうです!
乗ってみた感想ですがJstyleはNAのみで4WDを選びましたが街のりではノンターボでも充分な感じでした♪
あとCVTは初めて所有したのですが乗り慣れればスムーズでいい感じですね(^.^)
ハスラーのことはあまり調べずに買ってしまったのですが、新しい車は色々便利なとこや進化しているところがあって驚いています♪
ちょっと不満なところはドアミラーが小さいところですかね!
ミラーが小さいのは20年以上乗ったことがないので(((^^;)ちょっと見ずらいです。

書込番号:18533311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/02 00:40(1年以上前)

納車、おめでとうございます。(^_^)
ナビもカスタムパーツも、色々と悩んでいる時が楽しいです。 そして、DIYも もがきながら悪戦苦闘してようやく完成した時が快感と言うか、晴々した感じがします。(笑)
これからの、ハスラーライフ楽しんでくださいね♪

書込番号:18533740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/16 09:25(1年以上前)

やっとナビ装着しました。
結局8インチは諦めカロッツェリアのZH0077にしました♪
純正バックアイカメラは変換コネクターを付けて作動しています。
カメラはおおざっぱなラインしかでませんが充分です♪
あとは純正のステアリングリモコンの配線です。ピンコネクターの配線を取り寄せれば付きそうなので頑張ってみます!

書込番号:18583944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング