オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 35〜558 万円 (2,016物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
オデッセイ購入希望です。
値引き交渉頑張っていますがなかなか希望金額が引き出せなく行き詰まっています。
先輩方のご意見いただけたら有難いです。
アブソルートEX、革シート以外の装備
DOPはフロアマット、コーティング等で20万弱です。
転勤族のため懇意にしているディーラー等なく、近所のディーラーへ飛び込みで3度ほど商談に臨みましたが、値引きは30万+DOP1割引が限界とのことで一旦ストップしました。
こちらで見ていると40万50万オーバーと夢のまた夢のような値引きで購入されている方がおりますが、やはり私のような初心者には今の値引き額が諦めどころなのでしょうか。
個人的には35〜40万+DOP2割まで引き出せれば、即ハンコを押したい気持ちなのですが…。
今回の相手とは商談成立まで至りませんでした。
次回近隣の別の販社の店舗へアタックしてみようかと思っております。
アドバイス、目標金額等ご教授いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18426567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
summer orionさん
オデッセイの値引き目標額ですが、車両本体30〜35万円、DOP2割引辺りでしょう。
この事から、現状の車両本体値引き30万円、DOP1割引なら先ず先ずの値引き額だと思いますよ。
それと大きな値引きを引き出す有効な手段はやはり同士競合です。
という事で summer orionさんのお考えの通り、経営の異なるホンダディーラーでオデッセイの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。
書込番号:18426690
![]()
3点
あのぉ、、、反感買うかもしれませんが、書いたい額になればいくらでよいのでは?200万でも500万でも。値引き額とかはひとに聞く内容では無いと思います。
書込番号:18426738 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私からすれば懇意にしているデイーラーが無いのなら良い条件だと思いますよ。30万引きプラスDOP1割引きは。後はスーパー
アルテッツアさんの言われる競合ですね。
書込番号:18426814
![]()
3点
ダーツ16さん
ここは価格コムですよ〜
価格を知りたい人が来るとこです。
書込番号:18426837
8点
聞いた所で同じ額が引き出せる訳でもなく意味が無いに一票。
大幅値引き出た人の影に値引かれない多数の人が居ますよ、きっと。
書込番号:18426899
4点
コメントくださった皆様
早速ありがとうございました。
聞いても意味がないというご意見、少々耳が痛くもありますが、仰る通りだと思いますのでしかと胸にとどめておきます。
とは言っても高い買い物になるので値引の有無によって何万何十万の差ができるのも事実です。
少しでも安く手に入れたいというのが私の本音です…。
また、今居る地域はかなりの田舎で、しかもホンダのシェアが少ないように思えます。(新型オデッセイを街で見かけることがほとんどありません。購入の参考にもっと見たいのに…。)
反対に私の地元はホンダ車が多く、新型オデッセイも街を走ればチラホラと見かけます。
こういった地域差もあるのかなと今回の商談を通して大いに感じているところでした。
よって多少の面倒はあるけれど地元での購入も視野に入れようかと思案中でした。
しかしその中でも、値引き目標額30〜35万とのこと、お聞きできて大変参考になります。
また、現在引き出した値引額もそう悪い物ではないと仰っていただき、ここまでの頑張りも無駄ではなかったと少し安堵しております。
せっかくなのでもう一息だけ踏ん張って、同士競合(と言うのですね)をして、納得のいく形で購入したいと思います!
発売当初から購入を夢見ていたオデッセイをようやく手に入れられる目前まで来ており、本当に楽しみで仕方がありません。
商談頑張ります。
書込番号:18427008 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
タイミング的に年末だったので参考にはならないと思うのですが、私もスレ主さんと同じ装備で契約しました(アブソEX FF 、革シート以外フル装備)。
オプションはフロアマットスタンダード、オートリトラ、ラゲッジトレイ、コーティングの、計20万くらいです。
下取りなし、諸費用カットなど含め値引き後で360万でした。
ディーラーの担当曰く、オデッセイの場合はオプション含め最大40万くらいが通常、ディーラーの担当決済の最大値引きになるということでした。
スレ主さんももう少しのところと思いますので、同士競合頑張って下さい!
書込番号:18427144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アルテッツァさんとみなみちゃんは、値引き情報の常連さんで、いつも有意義なコメントをされてますが、先月下旬にイヤーモデルチェンジしたオデッセイに対する情報としては上のはちょっと無責任な金額だと思いますねぇ。
昔と違って今は安売りしても台数が出ませんから、都心部でも競合させると、この値段で買って頂けないならとディーラーの方から降りることも珍しくない時世。
下取りが無いなら、スレ主さんの条件は一見さんとして決して悪い条件ではないと思いますよー
先日も明らかに年式に車種と年式に見合わない安値の下取り価格と大幅な値引きを書かれてる方がいらっしゃいましたが、大昔からある下取りとの調整が予想され。
もちろん、純粋に大幅な値引きの方もいらっしゃいますが、年末にイヤーモデル前を買ったとか、見込みが狂ってダブっている在庫車とか複数台ボンダを乗り継いでいるとか、それにはそれなりの理由があるのが自然だと思いませんか?
書込番号:18427186 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんわ
たまたま昨日(1月31日)に契約した者です。
オデアブの20thで車両値引きとDOPの合計で約60万の値引きでした。
ちなみに下取りは無しです
他店見積りを持っての飛び込み商談でしたが非常に良いディーラーさんでした。
近隣の県なら紹介できるのですが。。。
書込番号:18427346
2点
tnextt さん
ちなみにそれは15年のセンシング搭載モデルですか?
だとしたらすごいですね
他にはできない値引き額だと思います(笑)
書込番号:18427883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さらなるコメントありがとうございます。
reelさんtnexさん共に凄まじい値引き額ですね…。
羨ましい限りです。
けれども私のこれまでの商談の感触ではとてもじゃないけど目標にできない額です…涙
やはりマイナーチェンジもあり値引きが渋くなっているのが現状なのでしょうか。
他メーカーの見積もりを提示しここまで下げられなければ他所で買うとわりと強気に出てみましたが、ディーラーさんの方から降りられてしまいました。
高望みしすぎず、妥協点を見つけなくてはいけませんね…。
書込番号:18428137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
summer orionさん こんにちは
アブソルート20th、15年モデル、センシング搭載で色はWOPで値引き45万でした。
ですが、私の場合、同じ販売店でこれまで3台購入等の特別な要素(お得意様割引?)があります。
担当の営業マン曰く、「通常ならセンシング付は30万程度が限界」とのことです。
転勤族とのことですので、少しでも値引き上乗せを狙うなら、「ディーラー決算月」「色は黒、白、銀系」
「台数を捌いている営業マン」がねらい目らしいです。
参考になれば幸いです。
書込番号:18428191
2点
はじめまして。
今年に入ってから商談を始め、先日オデアブEX7人乗りセンシング(本皮なし)を契約しました(下取無し)。
おそらくスレ主さんと同じグレードと思います。
OPはコーティングなどで20万分くらいでしたがOP値引きはなく、本体価格から30万引きが限度でした。
諸経費込みで総額400万ほどです。
値引きについては私もここのコメントを見て少しがっかりしましたが、
大幅値引きの方々は、昨年から旧モデルの交渉継続で、新モデルになった方が多い気がしています。
新モデルの値引き引き締めはあるようなので、スレ主さんの額は妥当と思いますよ。
もちろん自分で納得した上で購入を決断すべきと思いますので、はやく良い契約ができると良いですね。
書込番号:18428253
2点
スレ主さん
はじめまして。
同士競合しつつも、値引きがダメなら追加オプションのサービス(実質値引き)を狙ってみては?後数万円値引くのと数万円のオプションをサービスするのは同じだと考えない方がいいですよ。ハンコを武器に交渉してみてください。
営業マンと金額では折り合えなくても、別の条件なら折り合えるかもしれません。
あと、スレからは読みとれなくて誤解してたらすいません。二度目以降はディーラーさんに訪問する時には事前にアポを入れられてから訪問された方がいいですよ。営業マンもいきなり来られてさあどうする?って聞かれるより、事前に連絡があればなんらかの条件を準備できますから。
新車購入頑張ってくださいね。
書込番号:18428349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
summer orionさん
>やはりマイナーチェンジもあり値引きが渋くなっているのが現状なのでしょうか。
FMC、MC、イヤーモデル後が一番車の魅力をアピールしやすい時期ですから、値引きに頼る売り方よりも商品力で売りたいと思ろうとするのは、ホンダに限らず、一般的な姿勢だと思います。
>他メーカーの見積もりを提示しここまで下げられなければ他所で買うとわりと強気に出てみましたが、ディーラーさんの方から降りられてしまいました。
今回、新車を買うのは3年振りでしたが、各メーカーのディーラーを回って、あまりに各メーカーのノリが以前と異なるので私も戸惑いました。
これまでに輸入車も含め片手以上の車を新車で購入しているので、各社に気心の知れた営業さんがいますが、その原因を尋ねた所、口を揃えて、以前の様な売り方(他メーカー、他販社の見積りを理由とした上司の値引き決裁)は今は出来ないとおっしゃってました。
聞いたままですが、「1台売った際の販社の取り分が大幅に減った。一定台数売った場合のメーカーからの支援金が無くなった。その結果、赤字でも他の契約で取り返せばよい、この1台をどうしても売りたいとの売り方が無くなった。」とのこと。
ことの真偽は、ユーザーの私には分かりませんが、話半分にしても、以前の様に他メーカーと比較して安い方を買おう、経営の異なる販社で安い方で買おうと計画しても、どのメーカーものって来てくれないことだけは、実感として良く分かりました。
もちろん、3年前と今回で売り方が一変したように、この雰囲気が数年後にまた逆転する可能性もありますが、車が売れないと言われて久しいですから、「安売りしても台数で取り返せない」との営業さんの嘆きはますます強くなって、1台1台でちゃんと利益を確保することが大事と考える販社管理者が増えるのは避けられないのかもですね。
ちなみに、私は1月に契約しましたが、値引きは車両とDOP合計で30万円程度。
過去スレで確認しましたが、2年前の現行モデルの発売直後は当然更に厳しい条件での購入を書き込まれている方が大半。
昨年3月の決算に向かって緩やかに値引きが増え、4月に一旦値引き条件の見直しが入るも、昨年6月の脚周り改善前後に改善前の在庫車との情報で、それまでとは桁違いの大幅値引きの書き込みが多数。(特に、改善後への脚周り交換費用含め値引きがXX万円との書き込みが目立つ。しかし、同時に初期型の中古価格が下落。。)
その後、一旦条件が落ち着いた様に見えたが、先月のイヤーMCを前に、昨年末にMC前の在庫車で値引きが拡大の模様。
過去スレで書きましたが、私も昨年からオデッセイの検討を開始、当初20万円引きとの提示を受けその後30万円程度で限界との説明で一旦交渉を打ち切った所、昨年12月に年内納車限定で約60万円引きとの勧誘が営業さん側からありました。ただし、営業さんは限界と言っていた理由がいきなり倍になった理由をこれまでのお付き合いからどうしても買って欲しいからと説明されてましたが、その時点で価格コムにイヤーMCの情報が上げられており、年内納車と言うのが私が希望していたグレード、色が販社の在庫車に該当し、イヤーMCが正式発表される前に売ってしまいたいのが見え見えであったこと。更に、その時点ではイヤーMCの詳細がまだ明らかになっていなかったため、安いかの判断が出来なかったことから購入を見送り。
結局、年明けにイヤーMC後を営業さん曰く、MCが入ったのでとの20万円引きの提示(担当者としての限界とのこと。)から、既存ユーザーで店長とも顔見知りであったことから店長に同席頂き、MC前からの引き続きの交渉のため、店長決裁で前回の限界値引きと同様の30万円引きまでならやります。これで買って頂けないなら・・・とのことで、この時期に買うなら仕方ないかと納得して買ったしだいです。
どうしても更に安く買いたいのであれば、現在最早で5月納車とメーカーHPに書かれているアルベルのバックオーダーが落ち着く頃には、値引きの引き締めを緩くせざるを得ない、もしくは、雑誌等で今秋とも噂されるHVモデル、ダウンサイジングターボモデルの発表を待って在庫車を狙うのが良いのでは無いでしょうか?
長文失礼しました。
書込番号:18428375
![]()
4点
イチローじろーさん
こんにちは。同じ位の値引きですね。
>値引きについては私もここのコメントを見て少しがっかりしましたが、
がっかりする必要は無いと思いますよ。
eveonpinさんが仰る様に、同じ販売店でこれまで3台購入等の特別な要素(お得意様割引?)、「ディーラー決算月」、「色は黒、白、銀系」、「台数を捌いている営業マン」との背景があれば、多めの値引きを提示頂けることがある様に、
その背景が無い場合に、もっと厳しい条件で買われている方がいるのも事実でしょう。
価格掲示版ですから、交渉が上手くいかなかった結果をわざわざ書かれる方よりも、成功体験をアドバイスとして書き込まれる方が多いでしょうから、ここに大幅な値引きの書き込みが目立つのも自然、
自慢できる様な大幅な値引きは引き出せなかったけど、それなりの値引きは提示して貰えたと前向きに考える方が今後のカーライフが楽しいと思います。
ちなみに、オデッセイを買った営業さんに、「ちなみに、販社の言い値で一切の交渉無しに買う方っていらっしゃるの?」と聞いたところ、初来店でグレードだけ一緒に選んでまっさらで1円の値引きの無い見積もりを提示した所、「この位ね。」見積もり作成を待つ間に読んだDOPカタログを捲りながら「じゃあ、後はこれとこれとこれ」で契約書作ってきて」というお客さんが年に1組位いらっしゃるそうです。
営業さん曰く、「え?1円も引いていないし、諸経費もフルフルに入っているけどいいの?」と心の中で思いながらも笑顔で契約書を作成しに行くそうです。
その様な方は、数回休日を潰して数万円〜数十万円を値引いて貰うよりも、その時間でそれ以上を稼げる余裕があるのかと。いつか自分もその様な買い方をしてみたいものです(笑)
書込番号:18428613
2点
値引きの数字がよければいいように見えますけど実際にいくらで買おとしているのかが分かりません
いくら値引きで何十万できましたと言っても大半の人が総合計でいくらになっているのか言っていないので
何十万出来ても総合計が本当に安くできたのかがわかりません。
他の車でもよく見かけますけどね。。。
大半が値引きが出来たと言って蓋をあけると高い総合計になっていることが多いです!
よくここで書いている人たちの中には書けない数字になりましたとか言う人はたまに見かけますが
なら最初から書かなけばいいし、書いたところで同じ数字に出来ないことが多いから書いても問題ないし(^^)
実際のそう支払いはカタログ金額に近いのでしょうか?遠いのでしょうか?
書込番号:18429134
2点
参考になるかわかりませんが・・・昨年末にセンシング発表前に20thモデル購入しました。最初からネットで上限と思われる金額を調べ、55万値引ありきで話をしました。あまり何日も長い時間をかけるのは面倒なので、オプション含めてこの金額なら買う!と伝えて、目標金額になるならディーラー側の必要なオプション等は全て付けてイイと伝えました。買う気が伝わらないと向こうも本気にならないので、現金・ハンコ持参して即決体制をアピール(笑)担当者の顔が本気になりました(笑)私も営業マンなので、攻防のやりとりが楽しくて!特に親しいディーラーもないので、3ヶ月程前に3箇所程近所のディーラーを15分くらいづつパンフレットもらうふりして雰囲気を見るだけ回り柔らかそうな店舗に狙いを定めて、初めてのふりして訪問しました(笑)結果は値引き53万、目標に届かない分はガソリン満タンで充足、商談時間は2時間半で決着したので満足しましたよ。オプションは点検パック、バイザー、フロアマット程度です。ナビ割りを使うと値引きから引かれるって事で、ナビ持ち込みにしました。同じ買い物なのに購入金額が違うの納得しませんよね、納得できる価格で購入できるよう頑張って下さい!個人的な感想は見積を競合させる人が多いですが、人間対人間だから、天秤にかけるのは相手も気持ち良くない気がします。
書込番号:18429428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しょわ23さん
>何十万出来ても総合計が本当に安くできたのかがわかりません。
同感です。
今回オデッセイを契約した際も、担当セールスさんは値引きは30万円が限度とのことでしたが、一方で下取り価格は当初の提案より交渉途中で10万円アップ、最終交渉では値引きは限界のためと下取りが更に10万円アップ(当初より20万円下取りがアップ)となりました。
仮に、このお客さんは値引額が大きければ買うなと営業さんが判断した場合は、契約の際の下取りがあることが前提で、当初より下取りの金額は変えずに、値引きを20万円増しにする方もいるでしょうね。
その場合、ユーザ側がそのからくりに気が付かなければ、50万円引きで買えた!と思ってしまう方もいるでしょうね。。
(裏話ですが、私の場合値引きがここの大幅値引きと言う程では無かった(下取りで調整されている様子は無かった)ことから、買取店で高く売れた場合を鑑み、契約書に下取車がない場合の料金(下取り分が高くなったのみの価格)を営業さんに併記して頂き、結果として、一括査定で最終的な下取り価格より更に20万円高く売れましたので、中古車の再販やオークションへの出品等、取り扱いになれいてる販社の営業さんなら、下取りありを前提に60万円程度の値引きを提示して来たかもですね・・・。)
okimawa loveさん
>個人的な感想は見積を競合させる人が多いですが、人間対人間だから、天秤にかけるのは相手も気持ち良くない気がします。
私も商売である以上、他メーカーとの競合は売る側も当然と思っていると認識していますが、複数の方が勧めている同士討ちは長期的に見ると自分が損をすると考える一人です。
以前の話ですが、具体的なメーカーは避けますが、国内売上トップ3のうちの1メーカーで他資本同士で競合させた(A資本のA店で相応の値引きが得られた所で、B資本(Aとは別資本)のB店にA店の条件を伝えて、それ以上ならこの場で買うと交渉した)所、他資本とは言え研修などで店長同士は繋がりがあるらしく、またその条件はB店の過去実績を上回っていたらしくB店の店長の判断でB店での条件提示は拒否され、また、その後A店を訪ねた際に、B店の店長よりA店の店長に横槍が入ったため(非常に遠回しの表現で営業さんが教えてくれました。)、前回の条件は守るが、これ以上の条件は提案できないと言われたことがあります。
また、今回の交渉で顔見知りの複数メーカーの営業さんに言われたことですが、最近はメーカー、販社にとって利益を削る行為でしかない同車種での競合を以前以上に嫌うらしく、同車種の見積もりを理由に値引きを上司に迫ってもまず承認が降りない。(どうぞ他で買えと説明するように指導される。)仮に、いままでの付き合いなどで交渉に応じたとしても、上司が難色を示すので本来なら出来る値引きも出し辛くなるとのこと。
ちなみに、これも複数のメーカーの営業さんが口を揃えてましたが、ネットで値引き、下取り・買取の相場が明白、かつ
販社の利益が減り1台1台の交渉に長い時間がかけられない現在、一番安く買うなら、競合ではなくこの値段なら買うとの指値での一発勝負だそうですよ。
当然、ネットで氾濫している実態とかけ離れた金額だと、全く乗る気にならないそうですが。。
何台買っても車を安く買うのは難題ですね。
書込番号:18429804
1点
初めまして。
ABSOLUTE・EX・ブラックを、下取りなし、主なオプションはナビ位で、30万円引で契約しました。
営業の方は以前一度お世話になった方ですが、試乗したあと2,3回の条件交渉しかしませんでした。
あまり時間もなく30万円引で手を打ちましたが、粘れば35万円引までは行けたかもしれません。
でもそれ以上の交渉は営業の方にとっても時間がかかりすぎて、嫌われるかもしれませんね。
来週納車で楽しみにしています。
書込番号:18429898
2点
Slot Aさん、こんにちは。
みなさんの値引き額を見ては一喜一憂しつつも、自分で欲しいと思った車なのだから・・・と、
ちょっと無理やり自分を納得させてましたが、Slot Aさんのコメント読んでホッとしました。ありがとうございます。
今は2月中旬予定の納車をワクワクして待っております。
慣れない価格交渉で消耗したうえ、営業さんとの関係がギクシャクするのは嫌ですよね。
気持ちよく乗れない気がして・・・。
スレ主さんが気持ち良く契約できて、はやく楽しいオデライフおくれることを祈っています!
書込番号:18430396
2点
皆様へ
更なる深い書き込み、ありがとうございます。
一つ一つじっくり読ませていただきました。本当に参考になりました。
皆さんの書き込みを見て、
・今回のMC前後で値引き額が大幅に異なってくること
・その中でも大きな値引きを勝ち取った方は何らかの特別な要因があるであろうこと(ディーラーとの深い繋がり、年末から引き続いての商談、在庫車、下取りとの兼ね合い等)
ということがよく分かりました。
よって、このまま私が近隣の他店へ同士競合を取ったとしても大きな違いは見られないし、勝負事や駆け引きに不慣れな自分には精一杯であろうと判断しました。
そこでダメ元で親戚経由で地元のディーラーに掛け合ってもらったところ
一発で自分では到底望めなかったであろう値引き額を提示してもらったため、今回は地元での購入に決めようと思います。
遠方のため納車時の移動やその他書類の手続き等手間が増えるので避けたかったのですが…総支払額が20万近く変わってくるため多少の手間は我慢しようと思います。
ちなみに地元Dから提示された値引額は45万でした。
初めて自ら商談して新車購入に挑みましたが(結果は親戚の力を頼る形になってしまい恥ずかしくも惨敗です)
こちらで相談することで商談の奥深さやこちらで良く見かける大幅値引のカラクリが一部垣間見えたりと非常に勉強になりました。
転勤族でなかなか馴染みのディーラーを作ることは難しいのですが、いつか私も皆さんのように営業さんと良い関係を築けるようになりたいものです。
ともあれ、皆さんのお力をお借りすることで悔いなく憧れのオデッセイを手にすることが出来そうです!
こちらの皆さんには親身になって頂き本当に感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
書込番号:18431044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに余談ですが…
この3月一杯でオデッセイのエコカー減税の税率が下がるそうです。
私の購入予定のモデル(アブソルートEX・FF)は4月以降、取得税重量税で10万程必要になるそうです。
MC後で値引きが渋くなっており、購入をもうしばらく待とうかとの考えも頭をよぎりましたが、本日ディーラーよりそれを聞き3月中に納車出来るよう契約しようと決めました。
周知の事実でしたらお目汚し失礼いたしました。
書込番号:18431084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
summer orionさん
交渉に進展があったとのこと、おめでとうございます!
そして、納車待ちの立場として、納車が楽しみですね!
さて、折角地元で好条件が出たのだから、その条件を先日まで交渉していた現住所のディーラーに突き付けてこれ以上になれ買うと言ったら良いよ!と言うのは、
地元のご親戚にも、ご親戚の顔を立てて好条件を出してくれた地元の販社にも泥を塗る行為ですので誤ってもしない様にして頂くとして。
今回車は地元で買うにしても、車は家電等と違ってアフターが避けられない物なので、地元の販社との契約が決まり次第、先日まで交渉していた現住所の営業さんに、「実家にオデッセイを買う予定と連絡した所、地元の親戚にホンダユーザーがいて懇意にして貰っている営業さんがいるので紹介だけでもさせて欲しいと言われ、申し訳無いが地元で買うことになった」位、電話で良いので連絡しておくと、今後点検等で現住所のディーラーにお世話になることがあっても、お互いに気持ちが良く接していけるかと思いますよ。
ちなみに、連絡する際は、地元の方が安かったのでと正直に言う必要は全く無いと思います。
営業職であれば、今回地元のご親戚が紹介して下さった販社の方がそうした様に、縁を大事にされるでしょうから、親戚の紹介(縁)が理由と言えば、価格がどうのこうのと言う必要もなく、納得して気持ちよく今後のアフターを引き受けて貰えると思います。
もちろん、その様な連絡さえも億劫であれば、購入後に今回行く予定であった別資本のお店に、地元で買ったんですが、と持っていけば、また一からの人間関係を築く必要はありますが、気兼ねすることなくアフターを頼めるかと思います。
まあ、自分ならアフターはアフターで気心の知れた営業さんがいると、点検時の代車を早めに予約してくれたり(希望の車種を言わなくても抑えてくれたり)、PITが混んでいる際にオイル交換など当日の作業依頼をしても整備の方と上手く調整してくれたりと助かることが多いので、今回買えなかったけど担当してくれる営業さんがいる販社に上の通り「地元で買うことになったけど、アフターはお願いしたい」と話して、今後はその営業さん更に良い関係を築ける様にするかなぁ。
>私の購入予定のモデル(アブソルートEX・FF)は4月以降、取得税重量税で10万程必要になるそうです。
そこを指摘して買わせるとは、セールストークが上手い営業さんですね!
それに対抗するなら、納期が4月になったとしたら、即納車できる在庫車を持っていないこと、注文の場合納期がかかること自体、買う側ではなくて売る側の都合なので、3月中に登録できない場合、上がる税金分安くして下さるんですよね(笑顔)位、3年前なら通用したのになー(懐)
と言うのは冗談で、親切な営業さんですね。頓珍漢な営業さんだと、業界の方には当然なのでしょうが、素人には知らなくて当然のその様な情報を教えてくれず、増税後に「そうなんですよ。今から買うと税金高くなっちゃうんでしょねー」とは笑って言ってくる方もいますからね。実際。
ちなみに、取得税だけでなく、自動車税も免税じゃ無くなるはずです。
http://www.honda.co.jp/green-tax/lineup/odyssey/?from=odyssey
更に正確に言うと、来年度もエコカー現在は続くけど、現在よりも対象となる環境性能が厳しくなるので、オデッセイの場合は来年度の対象じゃ無くなるが正しい表現だったかと思います。
http://www.honda.co.jp/green-tax/reduction/merits/
ちなみに、ちなみに、先日発売になったアルベルは、3月までに登録しても100%免税にはならなかったはず。
私も、ダウンサイジングターボ?、HV?、8インチメーカーナビ?再改善版足回り?を待てなかった理由の一つが減税だったので当時調べた記憶の限りですが。
長くなりましたが、先を見るとキリがないので、まずはホンダセンシングのオデッセイを初回車検までの3年乗って、その時点で3年後までに全車種自動ブレーキ搭載と言っているトヨタから、今回オデッセイと迷ったエスティマがFMCしていたら新型エスティマにも乗ってみたいしなーと先を見ると夢は募るばかりですね^^;
書込番号:18431173
2点
個人的には値引きにはハンコが一番だと思います。
予算と希望を伝えて、オッケーならハンコを押すで交渉してます。仕事の都合で休みがなかなか取れず何回もディーラーに行くことが出来ないので手っ取り早いです。
どこまで提示したらハンコつくかわからない(単に他社競合のネタかもしれない)相手に破格の提示はしないと思います。具体的金額を出して、今ハンコつくと言って駄目ならその値段では売らないということです。これまで3回車買いましたが、全部雑誌の目標額ぐらいで即日ハンコ押してます。
又は希望額出ないなら、可能なら連絡くれるように言って帰ります。まだ他所で買ってなければ即サインすると言っておけばいいです。
オデッセイはそれで買いました。
書込番号:18511556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 10 | 2025/10/10 20:00:35 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 5 | 2025/08/28 21:58:35 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 | |
| 31 | 2025/04/09 4:56:32 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,356物件)
-
オデッセイハイブリッド e:HEVアブソルート・EXブラックエディション ギャザズメモリーナビ フルセグ DVD
- 支払総額
- 489.3万円
- 車両価格
- 479.8万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 140.5万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 415.7万円
- 車両価格
- 405.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
オデッセイ G 純正メモリーナビ CD DVD フルセグテレビ HDMI クルコン 左パワースライドドア フリップダウンモニター セカンドシートオットマン ETC インテリキー
- 支払総額
- 148.6万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 479.8万円
- 車両価格
- 472.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜494万円
-
44〜548万円
-
21〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜723万円
-
30〜732万円
-
26〜748万円
-
48〜265万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















