『Walkmanとポータブルアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Walkmanとポータブルアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Walkmanとポータブルアンプ

2015/02/02 07:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 整骨院さん
クチコミ投稿数:16件

ポータブルオーディオ機器で音楽を聴く機会が増えたので以前まで興味が無かったヘッドホンやポータブルヘッドホンアンプにも手を出したいのですが、ウォークマンにポータブルアンプは有効でしょうか。また、使用するならばどれがオススメでしょうか。
使用しているのはWalkman F880シリーズ。 ヘッドホンならMDR-1AイヤホンならHA-FX850を購入したいと考えています。

書込番号:18431355

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/02/02 07:37(1年以上前)

FX850ならポータブルアンプ無くても大丈夫、1Aならあった方が有利かな?
効果は何れも感じられるとは思いますが。

どの程度のアンプが最低ラインかは人によって分かれるところにはなりますが、
Walkmanに繋ぐならデジタルで繋いだ方が良く、PHA-2辺りがラインでしょうか。
人によってはifi nano iDSDでも良かったという人もいますので、試聴されてみる事をオススメします。

書込番号:18431379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/02/02 08:19(1年以上前)

F880シリーズなら三万円程度のヘッドホンアンプなら接続しても効果があるかなという感じですね。
イヤホンに関しても、予算にもよりますが、イヤホンを駆動する自体ではヘッドホンアンプはなくても駆動はできますので、まずはある程度イヤホンに予算を注いでから、傾向を変えたいとか、もっと向上させたいとか思うようになってから、ヘッドホンアンプを検討すればよいかと思います。
まずはイヤホンに投資、そして必要に応じてヘッドホンアンプに投資すれば良いかなと思います。
そして、音源に関してもmp3などの圧縮音源を利用しているなら、wavやflacなどに変えるのが、イヤホン投資より先にやることかなと思います。

書込番号:18431448

ナイスクチコミ!1


スレ主 整骨院さん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/02 09:14(1年以上前)

丸椅子さん 9832312eさん
朝早くからありがとうございます。やはりこういう物は、値段がよくなるほど良いものになっていくんですかね。
一応CDからのインポート時はFLACにするなど最低限の事はやっているので、9832312eさんの言うとおりまずはヘッドホンなどに投資してそれから考えようと思います。

書込番号:18431530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング