『スピーカーでの音』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

HP-A8

  • 旭化成エレクトロニクス製の32bit/192kHz対応DAC「AK4399」とオールディスクリート回路を搭載したヘッドホンアンプ。
  • SDカードドライブを備えており、DSD(DSFフォーマット/2.8MHzまで)・WAV・AIFF(96kHzまで)ファイルの再生が可能。
  • WindowsとMac OSXで動作するハイレゾ製品専用フリーソフト「Fostex Audio Player」と組み合わせることで、手軽に高音質で楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション

HP-A8FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション


「HP-A8」のクチコミ掲示板に
HP-A8を新規書き込みHP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーでの音

2015/02/09 07:39(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A8

クチコミ投稿数:5件 HP-A8の満足度5

現在は
laxman 507f
denon dcd-1650sr
onkyo d-77mrx
で音楽を楽しんでいるのですが今回pc等々の外部音源をこのhp-a8経由で楽しみたいと考えています。

そこで質問です。
多くの書き込みを拝見していると(当たり前ですが)ヘッドフォンでのレビューは多いのですがhp-a8経由で出てくるスピーカーでの再生音はどのようなものでしょうか?多くの方がヘッドフォンでのレビューで感じておられる音の感じがそのままスピーカーでも反映されるといった感じでしょうか?

現在の音としてはアルバムによっては多少の低音のボワつきを感じていて、他に気になる機種としてはteacのud-501。個人的には低音が締まったり音の密度が増えればいいなと感じています。

よろしくお願いします。

書込番号:18456013

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/02/09 08:20(1年以上前)

この機種は所持していませんが、以前にUD-501は所持していました。
スピーカーでの音は解像度がやや上がり、低音が締まった感じの傾向でした。
スピーカーでの音はヘッドホン出力と似ていましたね。

書込番号:18456091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件 HP-A8のオーナーHP-A8の満足度4

2015/02/09 11:07(1年以上前)

以前に大型システムのスピーカーでの再生音をレビューしていますので、そちらをご覧ください。HP-A8は、極めて高品位な音を出します。楽器の分離も良く、低音の音程もはっきりとわかりますし、ピアノのスケール感も素晴らしかったです。

UD-501は使ったことがありませんが、弟分のUD-301は使っていました。低弦の音の締まりには感心しましたが、ピアノの音の実在感や、管楽器の細かなニュアンスの再現など、やはりHP-A8の方がずっと高品位であったと思います。
ちなみに、外観の仕上げやスイッチ類の操作感も、HP-A8の方に高級感があると思います。

書込番号:18456429

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件 HP-A8の満足度5

2015/02/09 22:17(1年以上前)

UD-501は試聴したことはありませんが、HP-A8を使用しています。
スピーカーとヘッドホンの両方使用していますが、概ね両者とも同じような印象です。

DACとしてはフラットな帯域バランスで、ニュートラルですがどちらかというと硬めの音だと感じます。
若干アタック感の感じられるボワ付きとは無縁な締まりある低音です。
音場表現はやや平面的で奥行き方向の広がりは乏しいです(HAP-Z1ES比です)。
なお、ヘッドホンアンプ部は多少緩い音で、DAC部と合わせてバランスをとっている感じ。

HAP-Z1ESを買ってからは、DACとしてはPS3用になってしまいましたが、
多機能ですし、モノとしてのつくりはよいので、まだ重宝しています。

書込番号:18458457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 HP-A8の満足度5

2015/02/09 22:34(1年以上前)

9832312eさん
梨畑さん
Honiさん

時間を使って質問に答えてくれてありがとうございます。

梨畑さんが書かれているようにスピーカーを使用した書き込みがいくつかはあったのですが低音に関するレビューが少なかったので、今回質問させていただきました。久しぶりのステレオ機器の購入で実際に聴くまで不安ですが、これもまた楽しみのひとつですね。

いっちょ次の休みにでも購入してみようと思います。
ありがとうございました ^^

書込番号:18458552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A8
FOSTEX

HP-A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

HP-A8をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング