『ナビキットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ナビキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビキットについて

2015/02/22 21:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 bears330さん
クチコミ投稿数:144件

本日ディーラーから電話があり、渡しておいたテレビキットが車検対応でないと言われてしまい、ディーラーでは取り付け出来ないと言われてしまいました。
車検対応とは走行中でもテレビを見れなくするスイッチが必要なんだそうです。私がケーズシステムで買ったテレビキットにはテレビを見れなくするスイッチがありません。
車検対応のテレビキットなんてあるのなんて知らないし困りました。
誰かこんな経験した人いませんか?
私は頑張って取り付けするしかありません。

書込番号:18507754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/22 21:57(1年以上前)

車検にナビでTVが見れるかどうかなんて項目は無いです

そのディーラーでは取付をしたくないから言っているだけだと思います。

書込番号:18507800

ナイスクチコミ!5


スレ主 bears330さん
クチコミ投稿数:144件

2015/02/22 22:14(1年以上前)

今までの車は全て取り付けしてもらえたのですが、今回のテレビキットはダメだそうです

書込番号:18507877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/02/22 22:19(1年以上前)

30系はナビまわりのバラシや、配線を、通す隙間がなく大変らしいです。やりたく無いが、本音だと思いますよ。

書込番号:18507911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/22 22:19(1年以上前)

テレビ視聴オンオフスイッチ付きを購入するのは、ダメなんですかね?

書込番号:18507912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bears330さん
クチコミ投稿数:144件

2015/02/22 22:46(1年以上前)

テレビONとoffのスイッチは別売で売ってるんですか?
もし使えたら助すかります

書込番号:18508069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/23 00:47(1年以上前)

bears330さま

うーん。私の場合は、逆に、SW切り替えなしのオートタイプがいいですよと言われ、データシステムのを買いました。以前は、キットも用意してくれていましたが、今回は、できれば、自分で用意してとのことでした。

メーカー、ディーラーによって対応が違うような気がします。

データシステムのは、オートタイプ、切り替えタイプ、ハンドルのスイッチで切り替えられるスマートタイプがあるようです。

ディーラーオプションのナビは、キットすらいらないので、車検関係ない感じがしますが。今回の車種は、キットを使うとなにかあるのでしょうか?

キットを買いなおすか、どちらかで取り付けてもらうかでしょうか。

書込番号:18508577

ナイスクチコミ!1


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/23 02:46(1年以上前)

スレ主さん、それは他の方もおっしゃってるように、車の販売で忙しくて構ってられないから作業したくないだけです。
スイッチ付きならOKとかそういうレベルじゃないです。
まず通常通りで納車して貰って、同系列のDへ持って行って、付けてくれと言えばムフフな結果で解決すると思います。

書込番号:18508710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング