『F-01F Androidバージョンアップ エラー』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-01F Androidバージョンアップ エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F-01F Androidバージョンアップ エラー

2015/02/22 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 克龍華さん
クチコミ投稿数:5件

F-01FのOSバージョンアップをしようとした所
接続できませんのエラーが何日も続いています。
本体メモリ、SDの容量は70%以上空いています。
同じ様なご経験の方いらっしゃいますか?
前に使っていたスマホも同様で、不良品として交換になった経験が有るため、ショップに行こうか悩んでいます。

書込番号:18508279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/22 23:35(1年以上前)

バッテリー50%以下になっていませんか?

違っていたらスルーして下さい。

書込番号:18508330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 克龍華さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/22 23:37(1年以上前)

バッテリーは100です。
Wi-Fi、LTE共にだめです。

書込番号:18508337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2015/02/23 09:08(1年以上前)

本体設定→無線とネットワークのその他→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするにチェックが付いてますか?

書込番号:18509068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/23 09:21(1年以上前)

やっぱり、ネットの接続が不安定ということはないかなあ?
Wi-Fiと、モバイルデータ通信、ONになってますか?
家のなかでも、Wi-Fiの速度、場所によってけっこう変化してますよ。
あと、Wi-Fiの詳細設定を今一度確認してみるとか。
あとで、気づいたのですが、私は、詳細設定で、充電中はWi-Fi切断しないという設定にしてるので、充電しながら、アップすれば良かったなと思います。
アップの時間も長いので、途中、画面がスリープになるたびに中断されていたので、スリープにならないように、画面を時々触ったりして、原始的な方法だったなあと。。。
充電しながらやれば、電池切れすることもないし、Wi-Fi接続も切断されることもない。

まあ、最初から接続されないということだと思うので、関連はないでしょうが。。。
私は、いつも、アップするときはエコモードを外したり、タスクキラー系のアプリや、通信を抑えそうなアプリは、一度止めたりアンインストールしてから、アップしてます。
あんまり根拠ないですけど。。。

書込番号:18509101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 克龍華さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/23 09:37(1年以上前)

皆さんのアドバイスありがとうございます。
全ての設定確認、Wi-Fiの親機設定全部試しても
ダメです。
一度初期化してダメなら、ショップ行きます。

書込番号:18509131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2015/02/23 10:39(1年以上前)

スレ違いの可能性が十分にありますが、失礼ながら、スレ主さんが4.4に上げようと
なされているSIMカードは、ドコモの正規のSIMカードで起こっている現象でしょうか?

ドコモ正規のSIMカードと言っても、正規契約以外のドコモ回線を使った格安SIMの
場合だと、スレ主さんが仰るエラーの可能性が高いかと…。

下記の過去スレ(間に無駄なレスがありますが)に、格安SIMでのアップデート方法が、
何人かの方が述べられているので、参考になさってみて下さい。
もし、ドコモと正規契約のSIMカードの場合でしたら、スルーして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=18450160/#tab

書込番号:18509278

ナイスクチコミ!1


スレ主 克龍華さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/23 15:19(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。
初期化してもダメでしたので、ショップへ行った所
どうやってもダメなんで、預かり修理扱いになりました。
ドコモショップでも、1時間程度センターとやりとりしながら試しましたが、お手上げだそうです。

書込番号:18509888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/26 08:47(1年以上前)

全く同じ現象です。
何度やっても、何をやっても接続不可。
ドコモショップでも解決できず、目下バージョンアップを見送りしてます。
ショップでは同じように預かり修理の提案を受けましたが、お財布機能の移動が面倒なので、止めました。
修理後の様子を教えてもらえるとありがたいです!

書込番号:18519431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング