『DOPパナナビで鳴らせる音楽ソース関する質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『DOPパナナビで鳴らせる音楽ソース関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:75件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

現在、Limitedを契約し3月末の納車を首を長くして待っております。
ナビは悩んだ末、スピーカーをオーディオ業者へ依頼してドア防振、サブウーハー等も含めて施工を考えている為、車にはDOPのパナのビルトインSDナビがおまけ程度のスピーカーと一緒に付いた形で納車される筈です。

さて、質問なのですがCDから1枚1枚をナビへ落とし込むのは大変なので、メモリーを挿して使うかスマホとBluetoothで接続してウォークマン(XperiaZ3です)を鳴らすかを考えていますが、
@メモリーはSDカードのみ対応ですか ? USBメモリーも可能ですか ?
ABluetoothは最近、音の劣化を抑制した通信方式がありますが、このパナナビも同様ですか ? それとも音の劣化は避けられないでしょうか ?

以上、既にパナナビを搭載して新型アウトバックライフを楽しまれている方からアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:18509091

ナイスクチコミ!0


返信する
godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/23 09:50(1年以上前)

私はパナナビ+USBコネクタをコンソールに引いてもらって接続して聴いています。あまり音質に対して深く考えない方ですのでUSBで十分です。便利ですし。BTは通話専用に使っています。本体にCDを取り込むのは圧縮比率の選択にもよるのかもしれませんが遅く感じます。

書込番号:18509157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/23 10:07(1年以上前)

godhand89さん

有難うございます。
念のためですが、USBケーブルの先にスマホ等ではなくUSBメモリーを接続されているのですよね ?
宜しければ、ディーラーへ依頼する為にそのケーブルの型式、価格等をご教示頂けませんか ?

因みに音楽が入ったSDカードは差し込めないのでしょうか ?

書込番号:18509198

ナイスクチコミ!0


パゲシさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/23 10:42(1年以上前)

まいとものパパ様
私は結局ハーマンナビにしUSBソケットがセットになっているので不要になりましたが、PanaナビにしたのならUSBのケーブルくらいサービスで着けてくれるかもしれません。私はそういう話を営業さんとしてました。ダメもとでお願いしてみては?
以上参考まで

書込番号:18509284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/23 10:50(1年以上前)

パナソニックのビルトインナビは、SDカードは音楽ファイルに対応していません
SDカードはパナソニックのディーガの録画のSD持ち出し専用と考えて良いです

レガシィ用のビルトインナビはBTオーディオに対応しているのでそれを使うか(レヴォーグ用のは非対応)
オプションのUSBケーブルを付けてUSBメモリーかiPod を使う方法があります
一応CD-Rにデータディスクとして焼けば聴く事は可能ですが、1GBも無いCDは使い物にはならないと思います

ちなみに、USBメモリーで対応している音感ファイルは、 MP3とWMAだけです。

書込番号:18509302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/23 12:20(1年以上前)

パナナビの取説によるとiPod/USB接続用ケーブル(CA-LUB200D)となっています。注文書によると@1,728円(税込)です。コンソールの中に入れておいても画像のように外へ引き出してもOKです。

書込番号:18509501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/23 12:52(1年以上前)

他の方のおっしゃる通りですね。
出す先は標準だと助手席前の車検証入れになるかと思いますので、肘掛け下の方が良ければそれを指定した方がスムーズかと思われます。
(うちのディーラーでは、取り付けはスバルの工場に隣接する所でDOPも取り付けてディーラーに納車されましたので)

また、CDからの録音に関しては、CDを聴きながらだと遅いですが、他のソースを聴いてると4倍速位かと思いますので、ラジオや地デジを見てると終わってるってパターンで地道に入れてます。

通常は256kで録音されるので、音に拘るなら無圧縮が良いと専門店の方に言われました。

書込番号:18509599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/23 13:23(1年以上前)

皆様

有難うございます。
ディーラーへUSBケーブルをオマケで付けてもらえる様にお願いします。

書込番号:18509696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング