『電動シートとマニュアルシート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『電動シートとマニュアルシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電動シートとマニュアルシート

2015/02/23 11:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 mekkiさん
クチコミ投稿数:64件

昨日MEGA WEBでリラックスキャプテンシートとエグゼクティブパワーシートを乗り心地を体験してきました。
そこで質問なのですが、パワーシートの場合前後のスライドは手動なのですが、背もたれの角度とオットマンは電動なので、エンジンが掛かっていない状態では全く動きませんでした。
もしかしてACC以上の電源が通電した状態でないとパワーシートは動かないんでしょうか?

書込番号:18509381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/23 11:25(1年以上前)

バッテリー外れてるのではないですか・・

書込番号:18509387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/23 11:46(1年以上前)

展示車ってほとんどがバッテリー外してるはず。

書込番号:18509435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/02/23 12:44(1年以上前)

展示車の場合,電動装備が動くようにしてある場合もありますが,他の方のレスにもあるようにバッテリー端子を外してあることが多いです。

どのくらい展示に気合いが入っているのか,電動装備が動くかどうかでわかるような気がします。

書込番号:18509580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/23 13:26(1年以上前)

私が行ったところの室内展示車は動きました。(*_*;

書込番号:18509701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


askmmさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/23 14:34(1年以上前)

先週メガウェブに私も訪問しました。バッテリーは繋がってなく、係り方にお願いしないと電動系は動作しません。メガウェブはトヨタを代表するショールームなのに普通に動作確認出来ないのは残念ですね。

書込番号:18509817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/23 15:48(1年以上前)

メガウェーブでは、バックドアなど等での怪我を危惧して係りが、周辺確認して通電するそうです。

書込番号:18509951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mekkiさん
クチコミ投稿数:64件

2015/02/23 17:05(1年以上前)

おっ!バッテリーの通電状況のせいなのですか・・・。
そうすると実際はエンジンを切っていても、シートを電動で動かす事は可能なのですね?

書込番号:18510120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/23 19:01(1年以上前)

SCシートはエンジン切っていても
普通に動きますよ

書込番号:18510477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/02/23 22:00(1年以上前)

車の下にコンセントとスイッチがあるのでそれを入れたら電気関係動きますよ(^^)

書込番号:18511158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mekkiさん
クチコミ投稿数:64件

2015/02/24 17:04(1年以上前)

電動シートの仕組み理解出来ました。ありがとうございました。

それと最初はリラックスキャプテンシートの助手席ロングスライドが必要性あるのかなと思ってましたが、実際に動かしてみると自由度の高さにビックリ!最大限に後ろにスライドさせるとスライドドアから降りれちゃいます(笑)なので大人が運転席から後部座席に移動するのも全く苦なく移動出来ました。
これは子育て世代や旅行・車中泊するファミリー層はかなり使えるんじゃないでしょうか♪

実際に見に行ってますます結論が出しづらくなった今日この頃です・・・ゆっくり検討してみたいと思います。

書込番号:18513619

ナイスクチコミ!2


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/24 19:34(1年以上前)

ホンダのウェルカムプラザもたしか電源が入っていなかった。
真剣に見に来る人もいれば、遊びがてらに来る人もいますからね。

メガウェブは立地がよくないですよ。
商業施設や観光施設と一体だから。
観光客がいっぱいです。

早く立て替えてヴィーナスフォートや観覧車がなくなれば良いんだけど。

書込番号:18514033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング