『RAWで撮影する際のWiFi対応SDカードの選択について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『RAWで撮影する際のWiFi対応SDカードの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

今現在7D2とFlashairを利用しています
RAWで撮影すると書き込みスピードが間に合わず
連射が効かないため
JPGでなんちゃってRAWファイルにして編集しています(編集も最近始めたばかりです・・・)
書き込みスピードが速いSDを使えば済むことなのですが
WiFi機能はやはり必要なので
何かいいアドバイスなどありましたら
宜しくお願いします(*_*)

書込番号:18525125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/27 22:34(1年以上前)

まずは、サンディスクのエクストリームプロあたりのCFで高速連射撮影して、
それをSDにコピーして、データを転送すれば良いのでは?

書込番号:18525139

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/28 00:58(1年以上前)

書き込み速度の速いのを探すしかないでしょう。

あるかどうかはわかりませんが

ちなみに、東芝もトランセンドもClass10になってますが
実際の書き込み速度は非公開のようですから
試してみるしかないかも。

書込番号:18525640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/28 05:45(1年以上前)

FlashAirでのRAW画像転送は現実的では無いと思いますが、FlashAirの使用目的は何でしょうか?

とりあえず外部機器で見ることが目的なら、CFにRAW画像、FlashAirのSDに小さめのJPG画像と振り分けて設定すれば、
連写コマ数は向上すると思います。(もちろんCFの書き込み速度にもよりますが……)
また、単にPC等への画像移動が目的で、連写コマ数を優先したいのであれば、FlashAirにこだわらない方が良いのでは?

なお、データのバックアップなど、本気で外部への転送速度を確保する必要があるなら、WFT-E7Bを使うしかないと思います。

>JPGでなんちゃってRAWファイルにして・・・
?????。
RAW→JPGは可能ですが、JPG→RAWは不可能ですし、JPGとRAWは全く違うモノですから、『なんちゃってRAW』は
ありえません。(他所では使わない方がイイですよ。)

書込番号:18525870

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2015/02/28 07:05(1年以上前)

RAWをCFに、JPEGをFlashAirに振分け保存じゃだめなんですかね???



書込番号:18525944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/02/28 08:39(1年以上前)

メインデータ保管の為にwi-fiの使用はやはり無理が有りますが

メインの大きなデータはCFに残し
Wi-fiは小さなデータを送るのが良いかと思いましそ

書込番号:18526145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/28 09:23(1年以上前)

連写するような場面でRAWにする必要性がどこまであるかだと思います…
JPEGで良いんじゃないでしょうか、JPEGに何か不都合がありますか

書込番号:18526272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/02/28 13:53(1年以上前)

gogogogo07さん こんにちは

>RAWで撮影すると書き込みスピードが間に合わず
>WiFi機能はやはり必要なので

WiFiでRAWデータを送っているのですよね。 
使用されているSDカードは何をお使いなのか判りませんが、東芝 FlashAir W-02 SD-WD032G だとしてIEEE802.11b/g/n (2.4GHz SISO, 20MHz)ですので、速度はそれなりだと思います。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/spec_j.htm

WiFiで送るのはJPGのみにして、CFカード SANDISK SDCFXPS-032G-J61にRAWにするのが良いと思います。
http://www.sandisk.co.jp/products/memory-cards/compactflash/sandisk-extreme-pro-compactflash-160mbs-black/

どうしてもRAWもWiFiで送りたいとなると金額はかかりますが、ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E7Bを使用するようになりますね。IEEE802.11n(最大リンク速度:150Mbps)
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5754b010.html

楽しい フォトライフを

書込番号:18527127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/28 14:46(1年以上前)

gogogogo07さん こんにちは。

Flashair使用ならばRAW現像している暇は無いでしょうからRAW撮りする必要が無いように思いますが、RAWも必要ならば早くなるかどうかはわかりませんが、速度の早いコンパクトフラッシュにRAWデーターをJPEGデーターをFlashairに分けての保存を試して見られたら良いと思います。

それで駄目ならばRAWを取るかWiFi機能を取るかの二者択一だと思います。

書込番号:18527258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/02/28 15:07(1年以上前)

RAWで転送はないな。そういう時は優先で繋ぎますけど有線で詰まることがある。
高速カードリーダーとUSB3.0にでもしておけばWifiよりストレスフリーです。

Amazonにも書かれているように
http://www.amazon.co.jp/TOSHIBA-FlashAir-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-8GB-SD-WL008G/dp/B007EMIEJQ

書込番号:18527313

ナイスクチコミ!3


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2015/02/28 21:52(1年以上前)

showmustgoonさん
なるほどそうゆう技もあるのですね!ありがとうございます

書込番号:18528801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2015/02/28 21:53(1年以上前)

yamanekoさん
ありがとうございます 高速のカードググってみます!

書込番号:18528804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2015/02/28 21:56(1年以上前)

つるピカードさん
すみません ヘッポコ初心者にて無知をお許しください
CFとSDに分けることができるのですら
知りませんでした(;´Д`)
まだまだ当たり前のことを知らなすぎて
お恥ずかしい限りです
ありがとうございます

書込番号:18528821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2015/02/28 21:58(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん
ありがとうございます
その方法で試してみたいとおもいます

書込番号:18528831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2015/02/28 22:00(1年以上前)

gda hisashiさん
そうなんですね ほんと皆さん優しくコメントいただいて
感謝感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。

書込番号:18528843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2015/02/28 22:03(1年以上前)

そうかもさん
コメントありがとうございます
レタッチするのに インスタ使ってたら
そんなので編集するのはもったいないから
RAWからライトルームやらで編集したほうがいいと
アドバイスいただいたので やってみたのですが
JPGのままがよいのでしょうか

書込番号:18528862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2015/02/28 22:06(1年以上前)

湘南ムーンさん
ありがとうございます
flashairはw02の32gでした オススメのCFカード
試してみたいです

書込番号:18528877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2015/02/28 22:07(1年以上前)

写歴40年さん
ありがとうございます
CFカードにRAW flashairにJPGでやるのが一番みたいですね(^_^)

書込番号:18528885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogogogo07さん
クチコミ投稿数:203件

2015/02/28 22:11(1年以上前)

wan1wanさん
ありがとうございます
RAWデータを無線で飛ばす必要性はあまりないのですが
パソコンでやり取りする際に高速で転送できるのはいいですね(^_^)

書込番号:18528906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/01 09:25(1年以上前)

 7DUでRAW連写する場合、UDMA7対応のCFでなるべく書き込みスピードの速いCFを使うのが一番です。7DUでFlashairは私も使ってますが、FlashairにRAWを記録させると連写可能枚数が減ります。

 また、Flashair使用中はバッテリーの消耗が激しいように感じます。USB3対応のカードリーダーで読み込めばCFから十分なスピードでPCへ転送できます。

 どうしてもFlashairでWi-Fi転送するなら撮影後にFlashairを挿入して必要なデータのみコピーしてから使った方バッテリーの余分な消耗も避けられると思いますが、そこまでする必要があるのかなとも思います。

 ちなみに私はFlashairにはJPEGデータを記憶させて、スマホに転送、メールで送信したり、スマホでの閲覧に使ってますが、バッテリーの消耗に懲りたので使用は最小限にしています。

書込番号:18530250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング